派手なカードはいくらでも情報出てくると思うので……
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

派手なカードはいくらでも情報出てくると思うので……

新弾カードで、地味で目立たないながらも「あれ? なんかコイツ、地味に悪くないな」って思ったカードを教えてください。地味に。

自分はフラワーフェザーフォルクですね。
ブロンズだし、5コスって地味な重さだし、カウント軸っぽいカードだけどカウント1しか進まねぇし、って辺りで何となくスルーしてましたけど、カウント短縮あって、アミュ破壊で進化なんだから、うまく動ければ強いよなそらって感じだった。
前のターンにカウント2アミュ置いとくとか、カウント1アミュ置いて即割とかできるようにしとくとうま味。
特に、忌むべき教示割って出せるとデメリットほぼ無視できて最高。

これまでの回答一覧 (17)

ttt Lv113

交戦時効果って所がかなり優秀だった。
攻撃時だったらこうはなってない。

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    ヤヴンハールさんクッソ注目してる。これと新セレスを霊魂再生エンハでリアニしまくって相手悶死させたい(ゲス顔)

  • ttt Lv.113

    小粒多いクラスは面倒臭そう(小並)

なんだよこいつマリオネットボーイの劣化みてーな性能だな。


なんだこれ…クッソ器用で有能やん…

他2件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    オデンネクロで9点出た時は笑った

  • 天庵様の化身 Lv.170

    自分が進化した時点で1点は確定なんだからマリオネットボーイの劣化な訳ないだろ! いい加減にしろ!(白目) ……はい、実際私も微妙だと思ってました。というか、まだ使った事ないから、思ってるってのが正しいか。……そうか、使えたのか。

  • ファッキュ Lv.19

    こいついないと進化メタリックファーザー一生取れない

あんよはじょーず!あんよがじょーず!

ローテじゃ対して活躍しないと思ったけどめちゃつよだった
わたしの新しいママです

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    ベビーファイアドレイクが今かなり強いのでいいよね。バイロンと組み合わせても強い。そして溢れ出す母性。

  • 退会したユーザー Lv.125

    よく考えたら1/3で割と強い効果持ってて、エンハ7で実質6/8ランダム1点が弱いわけ無かった。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    「彼女は、私のママンになってくれるかもしれなかった女性だ!」 しかし、今回追加された進化時誘発系ブロンズはどうかなぁと思ってたけど、存外使いやすい感じだったなら良かった。そして、何故かこのサイクル、ウィッチだけ存在しないのが謎。

  • だるな Lv.158

    慈愛の竜戦士がママ…?うわっ!

  • 退会したユーザー Lv.125

    ウィッチにないのは2pickの調整のためって誰かから聞いた。本当かどうかは分からないけど……。

Carpo Lv157

連打されるの辛い
ファンファーレでもなんか出てくるの偉くね?

他1件のコメントを表示
  • alpha Lv.31

    即効性皆無な峡谷すら使われてたのに、こいつは2/3ですぐにアクション取れる、1/3引いても最悪進化吐けるのだから弱い訳がない

  • 天庵様の化身 Lv.170

    峡谷よりコスト重いし、ランダム入ってアテが外れやすいから微妙な方かと思ったけど……即動けるってのがやっぱ大きいのか。2/3で進化切らなくても動けるもんな。

アーマードバット
エンハで5/5の守護持ちになるボンキマが弱いはずかない
モノの為の素材にもなるしファーストワンの進化コンボの火種にもなる
文字通り隙がないデザイン

まあ消滅耐性が低いのが玉に瑕だが

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    オクトリス消滅はクラス否定!環境に顔を出してはいけない!ネクロ最高!ネクロ人気者!ネクロ最強!うおおおおおおおおおおおお!!!!!!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    足の先まで舐めちゃうよ?(サービス)

  • Hana Lv.97

    メタ嫌いメタ******だから消滅メタを寄越せやクソ運営(謎言

  • 天庵様の化身 Lv.170

    コイツに関しては、消滅耐性まであったらむしろダメっしょ。一枚でモノカウント3稼げるし、やられると展開する……つーか、ネクロでも有能枠扱いだったラスワをヴァンプで使って良いんですか?(恐縮) って具合なもんだし。……まぁ、それだけにオクトリスにはホント気を付けようね。機械2体パクられるとか怖いよ。

「余分なものが出ない1コス土印」として使えるPP帯が神秘より広いのが便利、というローテーションでしか通用しない評価。
マギサとか土印以外で場が埋まってほしくないカードが増えてきたのでくず鉄より欲しい場面もそれなりに遭遇する。
フォロワーとして出した事は未だ無い。
けど、いつか守護退かしてリーサルに貢献してくれる時が来るかもしれない。
し、ランダムがいらない所に飛んで憤死するかもしれない。

余談だがこの画像拾いにポータルに行ったら進化後のテキストで刃の魔術師がこの子の戦法評論してて笑った。

他1件のコメントを表示
  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    回答投稿して初めてポータルのイラストのカード名部分が画像の一部じゃなくなってたのに気づいたぞ……。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    秘術スペブハイブリットデッキとか使うと、スペブしながら印を出せるのがすごく便利だった実験開始さん。なので、実験開始が6枚積めるとなれば、アンリミでも出番あるデッキはあるんじゃないかなぁ……とか思う。……しかし、こいつは何で本体が秘術持ちじゃないし(半ギレ)

メタリックファーザーを進化させる動きガチで強すぎる

体力7までを一方的にとりつつ自分は手に入れたリペアモードで全回復できる
その上相手は守護で無視できないから飛び道具がない限り攻撃力7のデカブツに最低3回は当たらないといけない

  • 天庵様の化身 Lv.170

    キャタリナさんの残念だった所に見事答えてくれた感じのカードやね。ダメージだけなら非常に硬いんだけど……ルキナさんが同じクラスに居てくれたら、とか思わんでもない。

盤面も取れる、手札も増えるでいい事づくめでした
調子に乗ると手札が燃えるのはもう贅沢でしょうかね

普通にまあまあ優秀ゾ

  • レイ Lv.95

    相打ちの所を上から取れるのが地味に役立つ

退会したユーザー

この2枚かな。
トランプルが目立ちまくってるせいで完全に空気だけど、トロイアは普通に優秀だった。ロイヤルで2面除去しながら攻撃力5を立てられるのは本当に強い。突進能力は無いものとして運用するが吉。

白刃の剣舞はただただ強い。中盤から後半へかけてのパワーが半端じゃない。

因みにこの2枚を合わせると大抵の盤面は返せる。

  • せも Lv.32

    白刃の剣舞出てたか! これは冗談抜きで強い。

有能

ブラッドコア
前のターンに置いてフニカル、9ターン目にヴァルツまたはトリルで起動しやすく相手のプランを崩せて以外と使える
ただアーカスネクロといったOTKは無理

fuhafuha Lv177

こいつの強さはいろんなデッキの助けができることだと思う。

ボーンドローン
先4は言わずもがな、後4も次にケルが控えてるとなればかなり仕事する。先4?消滅に弱ない? と思うかもしれないが、消滅が十八番のビショは基本的にリモに進化割きたいし、次に消滅多いネメもすり変わり落ち+そもそも少ないので心配なし。オクトリスは痛いが1/1だけならまだ被害は軽い。墓場も3溜まる。

とはいえ、普通のミドネクじゃやっぱり枠がないんすけどね

シラティとハンナ
てか、マナリア自体まだまだいける

フラワーフェザーフォルクいいよね。
5T古の聖域6Tガルラアクセラ+フラワーフェザーフォルク
ってことがあった。

鉄刃の悪鬼を推しておく。ドロー&二面処理が環境に合ってる。
今弾は産廃がとても少なくて楽しい。

KENNYAKu Lv36

ゴーストライター
ダークコンジュラーの完全上位互換。
エンハンス7でゴースト3もアグロのダメ押しに使えて思いの外優秀でした。

他1件のコメントを表示
  • くりおね Lv.5

    ドールエンジェル・ミーア  人形軸で増えたのは糸による支配とこの子だけですが 2/2/2で出しても良いし、エンハンス7だとファンファーレで人形2体もらえるのがいいですね  8Tオーキスにも綺麗に繋がります

  • くりおね Lv.5

    おや、間違って回答じゃなく返信にしてしまいました 失礼

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×