質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

機械ヴァンプどうでした?

土に踏みにじられ
天狐で焼かれ
展開ではロイヤルに負け
ドラゴンにはおまけのように焼かれる日々(まだ初日)

モノちゃんが活躍するのはまだ無理のようですね
まぁ最初から機械が足りないとは思ってましたが想像以上に微妙でした
皆さんどんな感じに組みました?

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

自分の感想では思ったよりも断然強かった。
3コスメカ蝙蝠が化け物すぎる。理性の何とかと違ってドローするついでにフォロワー2体出すやつも優秀。
6Tでメカ蝙蝠、7でバフかかったモノ+残りのメカの顔面10点越えが割と現実的にできる。前のネクロっぽい動きだけど。
9Tならモノ2枚進化ができるから爆発力もそこそこ
あとは1コスに機械フォロワーがいればなって感じ

現状フィーナがかなり広範囲で刺さるから2~はいれてる。
トリルとの枚数は考え中

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ほんとは機械特化で組みたかったんですよね、まぁ現状のカードプールでは無理ですが、フィーナは有りですねと言ってもメタカードなんで今後しだいでしょうか

  • 退会したユーザー Lv.35

    フィーナは聖獣、1コス機械、ミミココ、蝙蝠、フェアリー系に刺さるから今のところは悪くないと思う。ドラゴンウィッチが増えたら知らない。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    地盤は出来てるんだよね 純粋に機械カードが足りない

にし Lv50

悪夢から余計なの引っ張らないようにしてみたやつ。(まだ回数重ねてない)
自動進化の連中って使ってる人どう思った?聞いてみたいな。

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    結構使えるみたいですね、一応入れて組んでみる予定

  • にし Lv.50

    闇街の枠に入れてみようかな

  • ナポリタン Lv.11

    3/3/2の軍師の汎用性異常

だるな Lv158

いいや、今なら戦えるぞ
騙されたと思って続けてみろ

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    フニヤハってどうなん?微妙ぽかったからまだやってないけど

  • だるな Lv.158

    5コスセットで強い、8コスセットも悪くない、特にヤヴンハールが仕事する、フニじゃなくても低コス機械と合わせて突進できる。使うならハメサキュとセットで採用するとシナジーが高まる

  • trd Lv.144

    ふむー、やっぱ機械特化は無理ぽいし入れてみます

結構無理くりにオーディン要素ぶちこんでるけど案外悪くない。
むしろ良い。

メデュのパワカ力で蹂躙するもよし
同時進化にAOEで盤面勝負してもよし
モノでロマン砲撃つもよし

なんやこの神ヴァンプ!?
しかもきっちり復讐も活用したりできてクッソ楽しい

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    オーディンどうなんですかね?デーモンのこと考えたらインプラんさーの方がいいのでは?わかんないけど

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    インプラとの違いは体力4フォロワーを一方的に取れる点で違う。今の環境の7t目は横並べやらで進化権を使いきった状態が多いからコスパはともかく盤面コントロール要員のひとつとしても十分使える。

Lilly Lv39

モノ作れなかったから機械軸は諦めて進化軸に寄せたけど、盤面処理能力は高いです。ロイヤル以外は大体返せます。
問題点は周りが強すぎてこっちも盤面が残らず全くギルネリーゼが機能しないことです。でも他に何入れればいいのか分からんのです。

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    街いれようぜ!ギルネでバフっても3点だけど

  • Lilly Lv.39

    確かに確実に3点は与えられるのか。でもやっぱモノ作った方がいいな。 初日だし色々いじってお互い頑張ってこ

  • 虚数物体 Lv.79

    ラウラは使いづらい?

  • Lilly Lv.39

    ラウラか、ヴァルツ以外復讐に入る手段ないからなぁ…。とりあえず入れてみます

なんかデッキ画像上げ損ねてたので再送付。

低コストの除去カードあればもっと強くなると思う。2コス3点スペルがまじでほしい。

  • trd Lv.144

    鎖落ちちゃって変わりが来ない・・・

マグロヘッド兄貴のデッキならかなり勝てる
サタンドラもビショも狩れるから正直ロイヤルに次いで強いのかと思ってたからなんか微妙扱いされてて意外だった

トリス機械神破滅でAOE、アズイズリベルテで回復、悪夢悪鬼でドロー、悪鬼ヤヴン+αで多面処理。クソデカスタッツ置かれてもフニ進化突撃で処れる。あとは破滅で蹂躙するなりモノで轢くなりすればいつの間にか勝つ

でもロイヤルには勝てん。こ無ゾ

  • trd Lv.144

    多分微妙扱いしてる人結構少ない、俺だけではないみたいだけど。ロイヤル強いっすよね^・・・序盤から押してかないと勝てないけど引き弱いとなかなかレイサム安全に着地されちゃうともう負けて感じになるしきつい

結果だけ言えば8連勝
破滅に頼りっきりの展開が多い印象。多面とる為にワードローブ、序盤の1点AoEにアリオーシュと無理矢理オリジナリティ出そうとしてるけどあんまり手応えなし

  • trd Lv.144

    8連勝でも十分いいっすね

普通に勝ててる。

下に今んとこ25戦23勝のデッキ貼っとく
ランク疲れたわ

モノで良いリーサル出来たのモノの米欄に貼っとく

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    いいっすねー、機械染はきついってことですね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ヴァンプの場合既存カードにシナジーない分、新カードは悪くない

無理矢理組んだ純機械軸です
とにかく展開し続けることが大事です

  • trd Lv.144

    だいぶ似た感じですね・・・・まぁ唯我入れてる方が珍しいかw

展開力ならロイヤルより高いと思うよ。何より最強のドロソ悪夢の始まりが強すぎて手札に困らないしメドゥシアナで大量除去。というかトリルが強すぎる。モノも忘れた頃のフィニッシャーとして素晴らしい
まだ手探りだけどすごい可能性を感じてる
ロイヤル相手にした時の後半の連続高スタッツに今困ってる

  • trd Lv.144

    出来ればそこに(9ターン目ぐらい?)至るまでに勝負決めたいところですよね

これで11連勝
N進化勢とおでんは悪夢の機械率下げるからあまり入れたくない

  • trd Lv.144

    ヴェノムバイト迷ったんですよねー使い心地どうですか?

モノクソ強すぎ。
ロイヤルをばちこりとメタっていけ。

他4件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    アリオーシュまで入れるとはw

  • trd Lv.144

    これで7体行けます?

  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    結構行けますね。アリオーシュは素出しの2点AOEも強いですよ。

  • 防人 Lv.126

    アリオシュ君いれる構築やはり出たかあ。10コスサキュバスこの構築でコスト十分減らせそう?。2コスNの自称神とか4コスヴのアイドル今入れないと9コス辺りで止まりそうだなあって。

  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    サキュバスの減りは微妙ですね。でも、後半に来るとモノの進化でコストが減るんでまあ7、8あたりですかね。

普通に5連勝ぐらいは出来ますしまだ諦めるのは早い気がします(小並感)

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    確かにw機械特化で組みたかったんだよねー・・・・でも現状ではきつい

  • きたぐに Lv.140

    機械特化はカードプールが狭い今やる意味が無いと思いますね…機械フル投入が前提で穴を進化軸で埋めるのが1番やりやすいと思います。サキュバスつよひ

  • trd Lv.144

    ですねー、最初から分かってました・・・・・ちょっとカード足りないなって・・・・OTL

こんな感じ、オーディンいらないかも

  • trd Lv.144

    ブラッドコアどんな感じ?

見切れは破滅とエンジェル3だけどそんなことはどうでもいい
せめて破滅とメドゥは入れとけ、損はしない

  • trd Lv.144

    メドゥはエーテルなかった、破滅は入れてたけどまったく引かない10数戦やって0回しか引かない有り得ん確率だったんで除けた

進化ギミック入れないと弱いよ。構築が悪いとしかいえない。

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    入れてたけど引かねーもん要らないかなって

  • trd Lv.144

    構築悪いのは認める

うどん Lv129

メデュ入れたら?当たっててめっちゃストレス

  • trd Lv.144

    エーテルないっす・・・

みんなヴェノムバイト積んでて飢餓の輝きを積んでる人がいないことに気が付いたのでデッキ上げてみた。
毒蛇シナジー自体が薄いので、ヴェノムバイト→飢餓の輝きにしてメドゥシアナやモノへのバフを兼ねてみた形。
10/10~18/18になったモノが突っ込んでいく愉悦。
翼を入れてる部分が未だ思案中の余剰スペース・・・なのに意外と出番が多い+2/+2ドレイン付与。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×