シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
【悲報】スペブ軸絶妙に弱い
まず事故率高めな癖にそこまで絶大なリターンを得られないと言うのが致命的。更に言ってしまうと主軸となる勝ち筋が0コスフォロワー連打となる為、それが出来なかった場合リーサルがかなり遅い予言でどうにかするしか無くなるのも辛い所。新規に関しては分かりきっているがコアはかなり優秀。これ一枚で圧縮と二回スペブが可能な上にデッキの都合上起動するタイミングをある程度選べるのも利点。他にもエレノアなどなど基盤はかなり揃っているが如何せんフィニッシュが弱い。総じてスペブ軸の根本的な問題は解決せず。
スペブ軸使いの皆さん今回はどう言うデッキで挑むつもりですか?
これまでの回答一覧 (7)
回れば8開闢も夢ではないが如何せん横展開に対応できん。ぶっちゃけ今環境においてはノヴァフレ落ちが知識落ちより痛い
コアは普通に優秀だがプレイングが試される
今言えるのはよっぽどスペルウィッチに拘ってない限り使わない方が賢明
フィニッシュはこれまでと変わらず狂信者や宣告のバースト、フレデス狂信者による盤面圧殺、開闢の三パターン用意したデッキで行くかな
ルーニィは盤面干渉力が弱すぎるので入れてない
機械スペブ軸やってます
テトラ引かないと話にならなくて困る
引けたらそこそこの強さ
横展開がキツイです…今回の機械軸以外にもビショのヘクター等でも大苦戦。
コアは強いけどやっぱり使いづらいし、スペブしてフォロワーで盤面とりたいけど、横にならぶのが早すぎて間に合わない。エレノアでも2体が限度だからそれ以上並ぶとだんだんジリ貧になってなんやかんや負ける。
相手のしたぶれにこっちのうわぶれで食らいつく戦法じゃないとキツそう?ハイリターンハイリスクなライオ軸に割と今希望を感じてます。
モニカ無貌やってます
決局マナリア知識落ちにウィズダム入れるのに落ち着いてしまうというか…
フクロウほどでないにしても2コスでスペブに刺さる進化カードが欲しいところ
ディスカ「所詮スペブは」
リアニメイト「先の時代の」
復讐「敗北者じゃけぇ」
秘術に行こうかな
ノヴァ落ちたの本当に辛いですよね。ストームレイジは重すぎる
横展開は機械神があるでしょ!エンジェルもスペブシナジー持たせたから機械軸にしないさい!って感じ。スペブオンリーで組む意味皆無やな
ウィッチに機械展開札がろくに無いから機械神の除去打点伸びないんだよな…。3コストのあいつを使うには機械カードが足りないし
しかもテトラとか言うゴミ....はぁぁ