質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ノア Lv11

大将軍入れたくない症候群

ペコリーヌ来るしロイヤル仮組みしてるけど大将軍入れないとパワー足りないのかね?
俺としてはハンドに来たらストレス半端ないしレイサムサーチの邪魔になるし正直入れたくないんだけど。
ロイヤル有識者的には大将軍入れた方が良いんか?今期全然ロイヤル触ってないから教えて。

これまでの回答一覧 (6)

直接召喚もちは本来こういう悩みを持つことが理想だったんなやって…(フラウロス黄金都市眺めながら)

使われる側の意見だけど、使われないとありがたい存在。
条件達成されるとケアなかなかできんねんな…

他6件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    奇襲性が高いのが直接召喚の利点だしね

  • 太し Lv.29

    いやフラウロス手札から出す動きめっちゃ弱いだろ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    自傷ヴァンプのムーヴとしては弱いだけで4コストのカードとしては色々頭おかしいんだよなぁ…

  • 太し Lv.29

    じゃあ自傷絡めるヴァンプ以外に4コスの強カードとしてフラウロス入れてるデッキある?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    マゼル「パワカだから優先的に入れる。」あと自分はバフヴにカラミティのおまけ運用でいれてる。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    おっと自傷絡めないヴァンプが死んでるって話はヤメロォ!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    普通にプレイするとコスト相応、条件満たして直接召喚すると爆アドって設計だったろうし、むしろ手札に来ても(直接召喚するという選択肢が消えるのは痛いけど)問題なく使えるって感じに作ってたと思うぞ。7/4/5→8/4/4にされた将軍が異常なだけ

ko-ran Lv151

ミラーでこいつ出ると気持ちいいから入れるべき

mk167 Lv61

ロングゲーム想定してるなら大将軍のパワー必要だと思う。

大将軍は出たときのパワーがダンチだから墓地稼ぎやすいデッキならいれてもいい。手札に来たときはごみやけどエルネスタとかイルミスナの弾にすればいいし

個人的には入れない方が強いと思う。
次環境も聖獅子がおそらくtier1とるから後半に強くしたところでなぁ。

機械軸ロイヤルならピン差しはありかも。

だるな Lv158

いるいるのいる
決定力の塊やで将軍

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×