質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

獅子やばない?

獅子解除は頭ワンドリだぞ…

みんなは獅子解除にやばさを感じないのか?

これまでの回答一覧 (23)

レガシーやってると普通に5t目に出せることが強すぎてヤバい、まあそれでも序盤のアリスムーブがあってやっと押し込める強さだからね。そもそも獅子引かなきゃだし
アリスとゴブリーコンビが返ってこなきゃ害悪にはならんやろ、まあマシン天使とどこまで悪さ出来るかは楽しみやけど
楽しみ>ヤバさ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    ですよね、アリスが解除されてれば最高だった。

  • リッチ祭り Lv.156

    全盛期はレガシーと違ってアリスが抜けてイーグルマン採用型だったけれども

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そら全盛期は特にAOEなんか入れてる暇が無かったからイーグルを入れた方が強いとは思うけど、今のアンリミなら早く出せたら勝ちになる程甘くはないから序盤のゴリ押し要因としてアリスは必要やで

アリスゴブリーいないし別にって感じ。
Nビショって一回展開してそれを処理されちゃうともう勝ち筋ないから今のアンリミじゃ弱い。
ドロシーはリソース豊富だしドロシーからドロシー引いて再展開することができるから強いのであって、同じ手札のコスト下げて上振れムーブするんなら正直言ってドロシーでいい。

他3件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ドロソがすごい優秀だし、ヘクターもいるからドロシーよりは安定すると思う。

  • わいず Lv.23

    黄金都市いれてないビショドロソあんまじゃない?天球儀とか置きまくったら盤面埋まっちゃうし。

  • 退会したユーザー Lv.14

    ニュートラルなら階段ありますし

  • マンボー Lv.54

    階段は入れるとわかるけど使い勝手悪い(即時ドロー不可、エンハンス付き)。願い聖堂らへんのが優秀だと思う。天球儀ループすると盤面と手札がアミュレットになるので個人的にはお勧めしにくい。展開力と札はKBSNと聖獣で結構賄えるので、使っててもそのあたりは安定したという印象。ただドロシーの方が爆発力あるのは確実

マシンエンジェル作ったのにアホだと思う
これのせいで下手すれば4ターン安定よ

他3件のコメントを表示
ko-ran Lv151

これに関してはやばい派とやばくない派分かれてると思いますが、私は大して暴れない派です。
①獅子イーグルマンの上振れは確かに強いが、ドロシーと違ってデッキ圧縮するのがせいぜい楽園と純真しかないこと
②他のデッキもWLDから除去が増えているのでボード自体残るかどうか怪しいのに、アリスが釈放されず、序盤だけで押しつぶせない上に、飛び道具がせいぜいガルラとギルガメッシュしかいないこと
この2点が主な理由ですね。もちろん回れば相手を圧殺できるのは確かです。正直回してみないとわからない類のデッキではあると思います。

ランダムとはいえ楽園でデッキからn2体召喚、天球で安定性が上昇していてさらにヘクターの追撃もある
ヤバイっすね

退会したユーザー

別に獅子とか今更帰って来ても強いとは別に思わん。
ドロシーと違ってドロソ入れるならテンポロスするし、事故率もかなり高かったデッキなので。
アリスもいないし、ニュートラル特化にするとかなりデッキパワー下がるはずなので。
というか黄金都市相手だと展開できても楽に返してきますからね。

たた Lv188

マシンエンジェルつよそう

ヤベェよ特に機械軸とのシナジミが深い

今でも回ればアホみたいに強いのにナーフ解除したら絶対ヤバい。というかつい最近遭遇したのでも滅茶苦茶強かったし正直解除いらないと思う。

7コスで出しても強いからな
まあ少なくとも環境に台頭するのは間違いなさそう

trd Lv144

ゴブリン、マシンエンジェルでもう4コスだし
ただ組んでみないと実際は分からん
獅子もう分解したし作る予定もない

馳夫 Lv277

ヤバいとは思っている、でもローテで6ターンでサタン降臨できるランプを考えるとバハ、テミス、黙示録、自傷の邪眼は処理カードとして機能しそうだし、アンリミのアグロとリノがいるって理由もある

レガシーやって再認識したけど、ドロソがあって安定するのと上振れて速いのは別物だって事です
(ドロシーの勝率は高くは無かった、シャドログ)

それで強すぎたら、イーグルマンが生け贄になるから大丈夫でしょう
(ヘクターと今回のやり方で諦観した)

失礼しました

これは本気でやばい

先攻ブン回りは糞ゲーになりそう

今、聖獸入りのデッキを遊びで使っていますが、まあまあ闘えます。展開力が異常にあるのでかなりうざいです。展開しまくって圧殺、カウント合わせてヘクター、0コス獅子ヘクターが主な勝ち筋です。

多分上振れが手がつけられなくなるが安定感は微増かなという感じがします。

退会したユーザー

獅子は強いんだけど
現状のアンリミならまあって感じ

まず、セラフなどの黄金都市系デッキは
4獅子でなければそこそこ返してくる
ドロシーが、展開の後ドロシーでリソース回復しながら
狂信者で顔叩いてようやく殴り合えてるけど
黄金郷の獅子を投げてリソースが枯れて処理されたら終わり
6Tならテミスのターンだし

次に、来期はアリアの旋風があるため
OTKエルフも返してくる可能性がある
(アリアの旋風がどの程度使えるかは現状わからんけどな)

獅子流行るなら正直庭園でカモれると思ってる。

ttt Lv113

何か黄金都市の除去力が半端ないから麻痺してるわ

確かにな。展開するタイプの機械系が、大抵ニュートラルなのを考えると強い。まあ、今のアンリミ環境のビショだとそれくらいの壊れが必要になるんじゃない?

他3件のコメントを表示

アーサーもライオンもアリアもヤバい

他4件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    アーサーは劣化ヘクター感が…

  • 退会したユーザー Lv.74

    アーサーは専用構築になるし、デッキから出すから2枚目置いても4体展開はできない可能性が高いからヘクターのかなり劣化かな。

  • しいたけ Lv.52

    6乙姫7アーサーで8tにレイサムとかヴァルフリートとかと一緒に大将軍出てくるとかやばない

  • 退会したユーザー Lv.125

    その程度の動きアンリミでは大したことない。

  • 退会したユーザー Lv.125

    とアーサーナーフ前に触ってたから思ったけど、そういえば大将軍いるんだった。

都合よければ4ターン発動で5/5,4/4,4/4だけど、
高コストアミュと合わせて回さないといけないからそんな都合よく行くかな?とは思う。

退会したユーザー

新弾に相性バッチリのやつらもいてヤバさしか感じてない。

ゴブファイくんと聖獣いるのに解除はまずいと思った

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×