質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グレモリー3積みしますか?

バフ要員として除去もこなせるヘクター、潜伏・ドレインで確実に打点を稼ぎ回復までする上ルリアでサーチもできるギルネリーゼがいる中グレモリーまで3積みするのはバフ要員過多かなと思ってます。
グレモリーは好きなのでぜひ3積みしたいものの、優秀度合いで言ったらヘクター、ギルネリーゼに劣りアンリミではドロソも十分なため勝率を求めるとグレモリーがどうしても抜けるように思います。
グレモリー3積みしますか?3積みするならヘクター・ギルネリーゼは何枚積みますか?

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

グレモリー3入れない理由はない
1/1/1の1ドローだからな(消滅されなければ)
ミッドネクロって2コス多いデッキだし
レディグレイに進化切ること多いから
ケルベロスやヘクターを引いてないときは
奇数ターンに1コスト余ることって珍しくない
ケルベロス引いてたとしても
ケルベロスは5どころか6で投げても強いため、1くっつくのは偉い

グレモリーの真価は可愛いゴブリンにもなることだってそれ一
進化フォロワーの横に気軽に置けるから3積み以外ないと思う

他1件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.126

    正直なんで解除したのかわからん

  • わたがし Lv.106

    バフ以上に1/1+1ドローが優秀って感じですかね。回答ありがとうございます。

ko-ran Lv151

単純にドロー回せるし1/1でも投げていかないといけない相手に頑張れるから入れるよ。エンハは7である限りおまけ。ヘクターとコスト被ってるからね

正直バフ要員としては7の時点で弱いのでおまけですね。
1コスのドロソ要員として環境見つつ採用を検討します。

1/1/1実質守護で条件付き1ドローの時点でかなり優秀

ミラーだと上から強引に押さえ込めて返しのヘクターのゾンビと相討ちに出来るから入れない理由ないと思うよ

飛鷹 Lv121

アンリミだとグレモリーは制限されているので1枚しか入れられませんよ?
ローテでは積み得といってもいいカードだと思うから基本3積みで考えてます。
ヘクターやギルネと比べて最も優秀な点は1コストであることですから。

他2件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    うわっ僕の情報…遅すぎ… 普通に3積み安定じゃない?

  • シュネッケン Lv.43

    次のパック追加とともに制限解除されるよ

  • 飛鷹 Lv.121

    ナーフ情報の確認より先にこっち来ちゃうからなぁw

fuhafuha Lv177

3積み 
序盤中盤終盤いつでも役割が持てる1コスなんだから入れない理由はない。ギルネは入れない。

  • 退会したユーザー Lv.152

    スカリン骸が健在ならまだしも今だと序盤には出したくはないな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×