質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ新レジェ

【新カード情報】
女王の剣・シンシア
エルフ
6/5/7(7/9)
【進化前】
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化するとき、フェアリーウィスプ2体を場に出す。
ファンファーレ 自分の他のエルフ・フォロワー1体は「このフォロワーはEPを消費せずに進化できる」を持つ。
(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

【進化後】
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化するとき、フェアリーウィスプ2体を場に出す。
進化時 フェアリー2体を場に出す。

これまでの回答一覧 (23)

騎士シンシア!!再録組テンションあがるぅ↑

進化権切れても一瞬で盤面を広げられるのか、森の民からしたらコントロール強化が食傷気味だったろうし需要あるよね?

しかし再録組は枠確定くさいね。正直機械より楽しみにしている自分がいる。

fuhafuha Lv177

スタッツお化けで攻めるのに向いた効果。でも魔境6コス。

こいつのメタのためにわざわざウィスプとフェアリーとでトークン分けたのか……?

退会したユーザー

ガルミーユで沈まない6/5/7というスタッツが優秀すぎますね。
アリアの旋風やギルネリーゼとも相性は良いですが単体でも充分強いので、次環境のミッドレンジエルフの中核を担うカードになりそうです。

退会したユーザー

スタッツでかくてびっくり
バフ効果無くなった代わりに
展開力が上がった感じやね

今弾のレイナとほぼ同じ能力ではあるけど
1コスト軽くなってるが、スタッツは同等
さらに本人を進化させても十分強いって感じか

にし Lv50

騎士シンシア、押して参ります。
ボイス好きだったなぁ…

6/7/9、スタッツ合計は6/9/11。…ポセイドンか何か?

「自分の他の」フォロワーにEP踏み倒しをつける能力は、自身が重いのでうまく使えるタイミングは少なめ。効果でウィスプ出す余裕があるくらいの悠長な環境になるかはよく分かりません。ルナールやヴァナラの横にウィスプを置いてもうーんこの。

単純にコイツ自身を進化しても相手は困りますがこちらが物足りないので、手札にウィスプでも抱えて進化させてやりたい所。

退会したユーザー

シンプルに強い。
アグロエルフには普通に入って来ると思うけど、翠嵐との枚数調整検討って感じ
次のターンのギルネリーゼ狙っていくミッドレンジ型も面白いかも

だるな Lv158

シンシアああああああああ
待ってたァァァァァァァァ!

本体スタッツの高い乙姫みたいな感じか
またTMPエルフ出来るかな〜

とりあえず、一つ聞きたい。
直接場に出すのに、何故進化誘発はウィスプを出すのだろうか? 自分進化時は素直にフェアリー出してるのに……。
自己バウンスで0コストとして活用してねって事なのだろうか? ぶっちゃけまわりくどすぎると思うけど。

能力としては……どうなんかね? まぁ、ファンファーレ無償進化と、それとシナジーするウィスプ撒き効果だけでも充分だけど。ただ、結局1/1撒く事しかできないから、このカードだけではパンチがないかなぁ……。何らかのシナジーカード来ること期待。
既存カードだと……ギルネリーゼでバフアタックくらいかね? まぁ、それでも悪くはないけどさ。

待ってた

はい ポセイドン政宗

くぎゅううううううう

  • outam Lv.233

    (申し訳ないけど違います。)

シンシアァァァ!
再録レジェンドとか嬉し過ぎる!

スペックは、少々重くて同時出ししにくいものの無償進化と横並べを持っていてスタッツも良し、元の能力を踏襲している点もグッド、イラスト最高というね。

リザでティアシンシア確定サーチデッキ作ろうかな。
多分ライラとか入れた方が相性いいと思うけど。

退会したユーザー

コストが高いんで、無料進化付与やウィスプ展開は狙えないかな
進化時の盤面に強みがある
シンシアの体力をうまく維持できれば、大型の除去と展開の処理を同時にするのはしんどい
クラスによってはシンシア本体だけでも辛いだろう
シンプルに強いカード

露骨なウィスプ増殖。
導き再録してるってことは、リノチックなバースト持ちが再来するってことでok?

eos Lv152

本体がしっかりスタッツ持っていて、手札にウィスプでも持っていれば確実に効果発動させて展開できるのは強い
強いて言えばガルミーユが怖いけど、シンシア本体の体力を3以下にしなければ大丈夫か

ケツデカイっすね!(満面の笑み)

グッドスタッフ増えるのは良きかな良きかな

リザから持ってくるのがエモい

最高コストをギルネにすればシンシア確定だし、中々強そう

  • outam Lv.233

    ベイルシンシアなんかもイケメンコンビで強いかもしれない。

沙織= Lv79

進化時合計9/11かぁ...。
ってか本体体力7かぁ。
場に残ったフォロワー無料進化も出来れば強いしできなくても十分。なかなかつえーですよこれ。
ギルネリーゼに繋がる感じで良さげ。

フェアリーウィスプを手札に加えるだったら良かった
いや、加えるなやめろ(手のひら返し)

Lv82

(エボ期のトラウマがよみがえり心臓が止まる音)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×