質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ 新ゴールド

7コス 6/3(8/5) エルフ ゴールド

誰か翻訳頼む。

これまでの回答一覧 (11)

withツイッター修正された
突進
攻撃時 フォロワーを攻撃した場合、ターン終了までこのフォロワーへのダメージは0になり、相手のリーダーにXダメージ。Xは「このフォロワーの攻撃力から攻撃した相手のフォロワーの体力を引いた値」である。

こっちが正しい

他6件のコメントを表示
  • ひお・てぃー Lv.127

    withめ…許さん!

  • らいらい Lv.140

    こっちなら全然いけるわ。

  • Hana Lv.97

    これならまあ強い

  • 婚活バーサーカー Lv.20

    「この」と「その」の差で意味が180°変わってたのか。日本語難し過ぎィ!

  • Hana Lv.97

    てかまたアグロ強化かよ嫌すぎる

  • リッチ祭り Lv.156

    まあこいつよりは翠嵐サーチした方が強いだろうし、翠嵐落ちてからが本番かな

  • ラッキー Lv.84

    だなー、面白いけど翆嵐でいいとしか言いようがない

風の機械妖精
エルフ・機械
7/6/3(8/5)
突進
攻撃時 フォロワーを攻撃した場合、ターン終了までそのフォロワーが受けるダメージは0になり、相手のリーダーにXダメージ。Xは「このフォロワーの攻撃力から攻撃した相手のフォロワーの体力を引いた値」である。

withツイッター

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    助かる。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    中々やるな。

  • うけたま Lv.155

    ツヨって思ったけどダメージ0になるの受け側なのね、突進トランプルってだけで強いと思うけど

  • じゃがバター Lv.16

    7コスで盤面干渉できないのか‥‥。 弱くない?

  • リッチ祭り Lv.156

    結局盤面干渉しないし、体力3だからこいつ自体はやられるしで扱いづらい

  • とんかつ Lv.88

    翻訳ミスでダメージ0になるのはこのフォロワーらしい

  • さばじる Lv.64

    だとしたらまあまあ強い

ファングスレイヤーと比べると弱さが分かる。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    ファングスレイヤーは有能すぎた

  • マルゲリータ Lv.19

    修正後は普通に使える

沙織= Lv79

つまり体力1を攻撃すれば5点顔に入ると。
体力高いのを除去るとあんまり顔に飛ばないんですね。
前寄りミッドの有能カード来たこれ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    with訳があってるなら除去はできん

  • 沙織= Lv.79

    あ、そのフォロワーって交戦相手の方かよ...。まじか。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    除去できんとウンコ弱くないか?

  • 退会したユーザー Lv.152

    まあ正直雑魚い。さすがに翻訳間違いかもしれないが、はたして

  • 沙織= Lv.79

    翻訳間違いだったらしいです!よかった!

出そうで出なかったトランプル効果に攻撃時バリア効果か……。
悪くはないが、同サイズの突進除去なら翠嵐がいるから厳しいかもね。こっちは相討ちになる状況でも耐えられる耐性と貫通ダメージがウリな訳だけど、残っても返しですぐ除去られるだろうし、長期的に見たらアッチの方がダメージ稼げるだろうしなぁ……。

使うんなら、むしろロマンを求めたいな。相手の場に体力1が並んで、フィル進化アーボリスト2体で……18点。んー足りない。
7コストは取り回しがキツいね。6だったら飢餓の輝きで楽々(?)OTK狙ってけるんだけど。
……てか、ハンドバフ路線取り入れたヴァンプにこそ欲しいカードだよコイツ。

よわそう

Hana Lv97

翻訳間違ってないならゴミ以下
必殺付けて出直して来い

翻訳間違いじゃなければあまりにも弱すぎる。何もしないカードだろこれ

ほぼファングスレイヤーの下位互換やんけ!

退会したユーザー

7コス使って盤面依存の最大5点バーンか……うーん
進化で7点出せればそこそこだけど
あとはフィルで2回攻撃付与するとかね

正直弱く見える。訳が間違っててこのフォロワーの受けるダメージが0になる、とかだと今度は強すぎると思うが

  • 沙織= Lv.79

    じゃあ強すぎるらしいですね...。(翻訳間違いが発表されたようです)

突進しか分かんねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×