質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルナの真実の宣告だよ!

ソースはもこう。

これまでの回答一覧 (35)

うどん Lv129

おもしろいから好き

ランダムな時点でかなり微妙。ネクロマンス12するほどじゃない

面白いから好き。

ルナは実用性とか今更考えちゃダメだよ

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    こんなの見た瞬間に実用性ないなんて1発で分かるんだから、だったらどんなネタデッキ組めるか考える方が生産的だって、ルナは学んだよ

だからリアニメイトはもうええって…

他8件のコメントを表示
  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    俺はほしいよ

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    確かに強いかは微妙だけど趣向は面白くね?ていうかリアニクッソ楽しいのにまじか・・・

  • aaaa Lv.36

    いらないリアニのせいでゴミカード追加され続けるのはもうやめてほしい   強いリアニならいいけどほぼ全て産廃レベルだぞ?一番強いのが旧ケリドとか運営頭おかしい

  • 天庵様の化身 Lv.170

    単体リアニと複数リアニじゃ事情がまったく異なると思うけどな。……まぁ、コイツに関しては正直あんまり期待できんが。リアニが問題じゃない。ランダムが問題。

  • 沙織= Lv.79

    せめてネクロマンスがなければまぁ...。

  • aaaa Lv.36

    ランダムでネクロマンス12でコスト8ゴミ以下の産廃金枠の無駄

  • 退会したユーザー Lv.152

    ケルベロス本体+αとかでもコストに対して強い盤面作れるんだけどね。遅いし墓地食うし盤面触れるかが運なのが辛い。コストと墓地消費下げる(代わりにリアニの数字も減らす)か、ランダムじゃなくせば実用レベルだと思う。コンセプトはいいんだけど

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ミカレモさんの仰る通り、幾らコンセプトが面白かろうが産廃貰ったところでクソの役にも立たんのです。タルタロスでさえアーカスやら七並べのが強いってんでロマン枠止まりなのにこの上またカードプールゴミで埋められてどーすんのと。ただでさえローテネクロ落ち目なのにこれ以上面白いかも知れんけど実戦に耐えない雑魚カード渡されたらシャレにならん。今のネクロにそんなに遊びの余裕は無いんです。

  • 虚数物体 Lv.79

    君たちのリアニ使わない宣言とその覚悟を認めましょう……

退会したユーザー

ちなみに
タルタロスが出るパターンは12/0/0だが
これは91分の3(約3.3%)

12/0/0:3通り
11/1/0:6通り
10/2/0:6通り
10/1/1:3通り
9/3/0:6通り
9/2/1:6通り
8/4/0:6通り
8/3/1:6通り
8/2/2:3通り
7/5/0:6通り
7/4/1:6通り
7/3/2:6通り
6/6/0:3通り
6/5/1:6通り
6/4/2:6通り
6/3/3:3通り
5/5/2:3通り
5/4/3:6通り
4/4/4:1通り

他6件のコメントを表示
  • . Lv.48

    多分そんな計算方法じゃないぞ。宣告と同じように1/3で1ずつ12回振り分けていくんだと思う。4/4/4が一番出にくいなんておかしいだろ?タルタルは1/3^11=1/177147=0.00056%だな。

  • 退会したユーザー Lv.327

    その宣告の検証って明確な答え出てたっけ?あと、真実の宣告と違って、xyzの合計値は12固定だから計算方法同じかどうかもわからん。実際に使って確かめるしかないか

  • 退会したユーザー Lv.152

    個人的にはフランの従者でしか達成できないリアニ0って値が出るかも疑問ですね、こればっかりは実装待ちですけど

  • 退会したユーザー Lv.327

    もこう曰く、0は出る(らしい)

  • 退会したユーザー Lv.152

    一応運営から情報もらってるんだし信用するか……なんか糞度が増してきたぞ

  • . Lv.48

    答え出てたというか、ランダムな振り分けっていうのは普通そういう計算で、liqakaさんの言うような計算方法のものは見たことがない。もしあったら教えてくれ。宣告は使えばわかる。

  • . Lv.48

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/211699 宣告についてはこんなのならあった。自分も結構使ってるけど、案外ばらけない印象なので、ほぼ間違いないはず。

ファフ君が俺のどんぐり取るんじゃねぇって怒ってるよ

退会したユーザー

ありそうなのだと
345 フラン信者 マンマルゼベットドローン ケル
246 グレイフェリ マンマルゼベットドローン エンネア
156 ミミココグレモ骨機械 ケル エンネア
237 グレイフェリ フラン信者 ギルネミノ
147 ミミココグレモ骨機械 マンマルゼベットドローン ギルネミノ
255 グレイフェリ ケル ケル
444 マンマルゼベットドローン x3

ケルフランはハズレ、それ以外は最低限か地味ウザか。
ゼベット蘇生して進化で1体追加とか、ゼベットの虫が直で出るとかするとちょっと変なことができる。
まぁ変なチェキとかちょいデカアーサーとでも言えば。

aaaa Lv36

ゴミ産廃存在する価値すらない

んーランダム
ランダムかぁ…

まぁエンネア+ぜベット+2コスとか出れば…

…ランダムかぁ…

退会したユーザー

正直ランダムとはいえネクロマンス12で最低で0コス3体1コス3体並んで本体6/6なんだからええやんとしか
弱くてもよろめく不死者3体出るくらいは期待できるんやし墓場数とかいう下らんの消費するだけでそれ達成できるなら御の字やろ

  • 退会したユーザー Lv.51

    ていうか他のネクロマンス10で2回攻撃疾走とかネクロマンス20で13点疾走がしょうもなすぎるからこの程度でいいわ

リアニの8コスだろ?もっと壊れのカード寄こしてくれても良さそう
とりあえずランダムリアニは流石にうんちだと思う

もうエンネアの9コスに頼るしかねえかもな。幸いフェリはまだいるしCGS落ちは実質ノーダメだし

横展開リアニメイトは好き。
ランダム振り分けは嫌い。

……ランダムのせいで狙いつけるのが難しいってか、ほぼ不可能だからなぁ。
無駄が嫌なら、万遍無くコストバラつかせて何が出ても良い様にするしかないか。多少無駄が出ても狙ったフォロワーが欲しいって事ならコスト絞るのもありだけど、数字のばらけ方によっては一体しか出ないとか……いや、自分が8コスだから、4コスト5コスト狙っても下手すりゃ出ない事もあるか。

ホント、何でも気軽にランダムにすんなよ。運要素極力抑えるって宣言はどこ行ったんだ?

またランダム要素じゃねえかよ!!

退会したユーザー

8コスだとテミスとかポセムネ飛んでくるターンだしけっこう微妙
後、テンポロスなしのネクロマンス12はまず不可能

eos Lv152

ポテンシャルは十分ある
ただ例えば『リアニ6したら5コスが出てきた』みたいなことが起こるだろうから、実際に場に出せるのは9~10コスト分くらい?
まぁそれでも本体にそれなりのスタッツがあるから出せれば強そう

狂ドレ落ちるのは追い風だけどもテミスはやはりキツい
あと腐ァフも

(ネクロマンス消費が)ヤベーイ!

名雪 Lv36

新弾の1/1の安売り加減を見れば、ネクロマンス12もかなり達成しやすい環境になるでしょう
期待値4越えてるフォロワーが8ターン目に3体出てくるこいつは普通に強いんじゃない? 6/6 4/3 3/4 3/4とか並んだ日には涙目よ? 新弾6コスレジェとかリア二された日にゃ宇宙よ? とりあえず遊んでみるわ

退会したユーザー

よほどのことがない限りは8コストで合計9/9以上の盤面になるので異界と同じタイプのパワーカードだと思います。

エンネアと併用した場合、xyzのうち1つが6以上なら0〜3を複数引いても6/6、3/3、2/2守護(+α)が並ぶので8で打つ価値は充分ありそうな気がします。

Ranraran Lv49

よっぽどの事が無い限り3体は出せる(+3/+3)は保証される。
とみればコスト相応の能力は持っていると言える。

ただ「盤面に複数残しつつ合計スタッツで有利を取る」のであれば小回りの利くカードが複数ある為、コストの重さから採用を見送られる可能性はある。

このカードの強みは
①本体のスタッツは高めである(レイヴンやタルタロスのリアニ候補)
②ガチャ要素ではあるがリアニメイト4-6といった中コストのリアニメイトが可能である(メリエンワンチャン?)
③(機械限定バフがくるのであれば)機械族シナジーを狙う場合8Tの動きとしては強い

かなり微妙そう。
高コストを確定で出せないし冠に引っ掛かるからリアニ軸にはまず合わない。ローテミドネクでは強力な効果のカードってほとんどファンファーレだからせっかくリアニメイトしてもただバニラを並べるだけになることが多そう。それに8ターン目にもなればポセ宗とかヘクターが飛んでくるからただの横展開は弱いと思う。アンリミなら尚更ギャンブルしてる暇はないから使えない。

. Lv48

宣告使ってればわかるけど、そうそう極端な振り分けにはならない。多分、リアニ8以上は滅多に出ない。
ケル、エンネア出した後なら、6,5,4,1は何かしら出てくる。
2コスを出してないことも考えづらいから、よほど運が悪くなければ、そこそこの展開力になると思う。
ただ、墓12使ってやることではない。

他1件のコメントを表示
namo Lv27

微妙かなぁ。

例えば1,1,10とかになると、それまでの出しようによってはゼベットのみ、もありえるってことでしょ。

上記は極端ですけど、博打要素強すぎだし、8コスは博打に負けが勝負に負けに直結するタイミングだと思う。

おもちゃとしてフリマで使うくらいかな。

mk167 Lv61

12ピッタリってのは面白い。
プレイフォロワーが1,2,3,4コスの場合4.4.4で確定とか。
1~3までだけならタルタロス確定なのに墓地12あったら普通に暗闇を招く者で呼べるしデザインとしてめちゃくちゃもったいない感ある。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    確定しないでしょ。普通にリアニ8とかで4コス呼んでくる

  • mk167 Lv.61

    4で並べて強いフォロワーいないなーと思ったら蝿のお供がいた。でも結局ガチャガチャw

  • mk167 Lv.61

    え、そういう動きなのか。だったら申し訳ない。

うーん…パッと見の印象はネクロマンス12が重すぎるかな。下手すると651とかに振られてケル2体だけしか出てこない可能性すらあり得るし。ファンファーレ発動すれば墓地4貯まるから、ネクロマンス8ぐらいなら連発も視野に入ってかなり強かったと思う
ただ爆発力はあるから、墓地消費が少ない機械ネクロにピン~2積みしておいて8Tこいつに除去使わせて9Tにつかの間の幸福を通すみたいな使い方はわりとありなのかも?結局新カード次第か

こいつ返せないデッキはおそらく伊達ポセも返せないから、暴れることはないと思われる

沙織= Lv79

不死の大王みたいなものと考えれば強いんじゃない?(適当)
信者が出れば美味しいですよね。

展開するだけ?
突進出れば良いっすね

紫炎 Lv189

博打過ぎる上にネクロマンス12が重過ぎる。アディ前環境でパック作ったぽいから懲罰パックになりそうやなぁ…

葬送しなくても働くのが良さげだし本体スタッツも高くて結構いいカードな気がする

null Lv111

これが新しいオモチャですか?
ネクロで開闢みたいなのが出れば楽しくなりそう


軸にするにはランダムリアニメイトが辛いか

アンリミならカムラ・セレス・剣鬼・山岳隊長・バロールと色々いるんだがなあ

ローテだとミノタウロスに期待しつつ、ゼベットトークンだす辺りか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×