質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv152

私はとても悲しい

グランプリ決勝にネクロで挑んで2回ネクロミラーありました。
二人とも沈黙の信者の効果わかってませんでした。
見たこともないようなドマイナーなカードならまだしも、アンリミで長らく3積みされてて、OOTのネクロミラー対策で候補に上がったこともある沈黙の信者っすよ?
相手のアーカス後に置いて詰ませたわけでもないんすよ。
悪意の憑依で普通に殴ったり、エンハ信者置かれてるのにアーカス素置きして自ら詰んでるんですよ。
イナゴするなら他クラスの方が強いし、多少ネクロ使っててこれならあまりにもアホすぎる

まあそんな悲しみもメーテラ二連打で盤面完全に取られて(リザ出てないのに)斧使い二連打された怒りで吹き飛びましたけどね

質問
最近あった、カードの効果知られてなかった・知らなかった場面
「え?これ知らないの?」ってやつでも「うまく初見殺しできた」ってやつでもなんでも

これまでの回答一覧 (20)

Leoharut Lv96

ダヌアに突っ込んでくる人形

数秒の沈黙

恥ずかしくなって爆発


ダヌアは沈黙の絶傑だった…?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    ダヌア十傑入りは草

  • 退会したユーザー Lv.152

    口数も少ないしな

エンハドラゲナイでジークが死ぬとパーシヴァルの突進がなくなること

他1件のコメントを表示

最近じゃないけど、SFL原初環境の時に何体の大鎌がセレスに特攻してきて無意味に命を散らしていったことか...

レリアをフェザーダッシュで走らせました
この前に相手はゴーレムアサルトを使ってましたけど、レリアから疾走は飛んで来ないだろうと油断したみたいですね

  • key&IM Lv.43

    いやwww 誰が予測できんだよwwww

outam Lv233

進化殴り後のアルテアに、サタンが進化殴りしてきた。

一体いつから、サタンがドラゴンフォロワーであると錯覚していた?




…ちなみに「なんだって!?」からのサタン出し進化殴りだったので恐らく相手は知っていた。

  • 沙織= Lv.79

    相打ちしてでもサタン出した方がいいと判断したんですね。アルテアグッジョブ。

開闢に煽りエモ+必殺進化凸してきてそのままリタイアしたやつならいたな。
あんだけ苦労して出す開闢さんが必殺如きで取れると思うな!(なお粛清、

Carpo Lv157

てめーダメージ飛ぶ対象ランダムかよ

これは進化前メイシアに粛正

突進必殺持ちのレジェファイ横で獅子を進化させると,獅子の方だけ倒してきてターンエンド,次のターン10×2回攻撃で1ターンキルってのがこのグランプリ中に2回。

アンリミで疾走ビショ使ってる時にコイツ出されると、あまりにも脳死しすぎて必ず1回は2/1の隼が犠牲になってる

アーカス起動後のネクロがチョイスでフランの従僕→アーカスの効果で破壊→ルナの負けだよ

恥ずかしかったのかな

卑劣様にクムユ2回当たること考えたプレイングだったのだろうか

cham Lv58

6ターン目に禁忌の復活置いてるのにフォロワー1匹だけ処理してギルネのリーサルくれた時

ネクロは初見殺しの宝庫だぜぇ

雨兎 Lv27

ちょっと前のアンリミでランプサタン流行った時
Nエルフ使っててBB出した時
炎爪撃ってきたり伊達ポセでヘルス2まで削って伊達で取ってこなかったりした時

相手が7ターン目にアーカス。8ターン目にフラン(エンハではない)を置いてきたので呪いで守護突破されたかなーって思ってたら従僕出してきた。
0コスなのでゴースト出ないし、無駄にネクロマンスは消費されていくしで相手は爆発していきました。

ko-ran Lv151

俺なんてグランプリ白の章の効果忘れてて負けたんだぞ!(馬鹿)脳死ってダメね...

初見殺しっぽい動きといえばootのヴァンプミラーで発生しがちだったカンインの従者のラスワダメージが自傷になることですかね。後手1信者は先2フラの初見殺し友情コンボになりがちでした。

退会したユーザー

古の英雄に大鎌と政宗が突っ込んで来たり、握撃打って来たり。
リーシェナと耐性一緒なんやで……。
あとダリオに熾天使打つ人はたまに見ますね。

アンチポセ政宗

地味にピン差しで活躍してくれた

フェリの効果はターン終了までなのに、3回攻撃つけたつもりで潜伏させてたら、次のターン、リーサル取れないことに気がつかず、相手がリタイアしていった。みんな気をつけよう!

まさか進化時の1点AOE運用として使ったトラロックのリーダー付与が、最終的に手札にいるガルミーユで10t目のリーサル札になる未来をお互いは知りもしなかったのである。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×