グランプリ2敗で強制終了って酷くない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

グランプリ2敗で強制終了って酷くない?

何で5戦やらせないん?

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

真面目な話すると
元々ランダムマッチングの中でもトーナメントを再現した名残
1敗したら終わりなのがトーナメント形式の再現で
5勝(無敗)はその天辺だから称号が優勝なわけ
2敗に緩和するとは思ってもみなかったからありがたいなと思った

第1回⇒1敗で即終了。
しかも、A決0勝にはスリーブ無し!Bは優勝してもスリーブ無し!
A予で3勝以下なら、B決にもいけず、何も得ず。実に空虚

第2回~⇒1敗で即終了。
でも、0勝にもスリーブはあげるよ

と比べると
・2敗で終了
・B決でも優勝すればスリーブ
・A予で4勝できなくても3勝すればB決にいける
とても優しくなったなぁ・・・

他7件のコメントを表示
  • Lv.130

    第1回グランプリA決勝1回戦目の3連サハイスラまだ忘れられないんだが。

  • 退会したユーザー Lv.57

    第一回スリーブ持ってるぞぃ

  • マスクジャイアント Lv.126

    ブン回りドロシーを許すな

  • だるな Lv.158

    マキナスリーブの話はやめろ定期

  • ttt Lv.113

    2回目挑戦させてほしいなって思ったり。

  • outam Lv.233

    俺もマキナは持っとるよ(なおそれ以降取りこぼしまくってる模様)

  • Zaki Lv.17

    マキナシはマウント合戦で敗北者になるから必死だったの懐かしい

  • HIROSAKA Lv.77

    3勝すればb決勝行けるの始めて知った、、、先月から?

凍雨 Lv109

運営的に報酬増えることになるからやらせないと思われ
最初からに比べたらまだ良くなってる方なんだけど

マキナスリーブもらえなくて発狂した人もいるし

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    そうなると予選は特にそういうのないのおかしくない?

  • hari Lv.41

    やめろ(迫真)

昔は負けたら即終了だったんですよ

他1件のコメントを表示

グランプリという名の蠱毒

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    この2敗したら強制終了ってシステムはユーザーの脱落を招く気がするんだよね。考え過ぎかな。

  • 退会したユーザー Lv.14

    以前は1敗で即終了だぞ。もっと厳しかったんやぞ。まあ、2回は挑戦させてくれよとは思うけど。

これでも緩くなったしなぁ。

これ以上は頑張って勝ってくれ。

まぁたしかにトーナメントでもないのに決勝だけわざわざ過酷な仕様にする必要性は感じないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×