質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マゼルベインについて

マゼルベインって6ターン目に最速で置く必要があると思うんですが、話を聞く限りではあまり置けないと聞きます。理由としてはやはり強力なドロソを潤沢に入れられないことだと思います。
では、現在のシステムで安定して置けるようにするにはどのようなカードが必要だと思いますか。

まあ安定して置けると強すぎる気もするのですがそこは踏まえず回答お願いします。

これまでの回答一覧 (5)

5t目マゼルベインサーチする直接召喚くれ(真顔)

アミュレット
コスト3
カウントダウン1
自分のターン終了時、進化可能なターンでデッキにニュートラルを除く重複するカードが存在しないならこのアミュレットを直接召喚する。
ラストワード・デッキから重複するフォロワーをランダムに1枚手札に加える。その後手札に存在する重複するカードをすべて重複しなくなるよう消滅する。

的なのくだちあ

退会したユーザー

潤沢なドロソとppブースト

つまりドラゴンが使えば最強

fuhafuha Lv177

デッキトップ操作

沙織= Lv79

直接召喚できるサーチカード

は流石に強すぎるんですよね...。

直接召喚できる新たなる運命内蔵フォロワー

位が現実的な所でしょうか...。もちろんロイヤルに与えちゃダメですけど。

現状ではリザでバッタ確定にすると実質マゼルサーチを2枚入れられる(多分強くはない)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    運命内蔵フォロワーはロイヤル以外でも冥府エルフとかパチドラに悪用される未来しか見えない。

  • 沙織= Lv.79

    ああ、ですね...。じゃあ手札を捨てるんじゃなくて消滅させよう...。

その割には相手にしてると6PP目にポンポン置かれるのは気のせいだろうか?
基本的には初手で引けなかったら全マリですね。

他2件のコメントを表示
  • ぱっぱ Lv.26

    いうて6ターン目までに3枚あるカードがあればいいですから4ターン5ターンまでにこないといけないリーシェナよりは楽ではあるかも

  • ねこにん Lv.94

    6ターン目じゃないんだよなぁ。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    マゼルが出てこないマゼルはなんだが良くわからないデッキで終わるからだと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×