質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

14日にメンテだってさ

リプレイが増えるよ!!
やったねルナちゃん!

あとシャドバ非推奨端末が増えるとの事
https://shadowverse.jp/news/important/news-0617

これまでの回答一覧 (7)

ttt Lv113

何故UI関係の満足度を高くする事は出来るのに、カードデザイン関係で満足度を上げる事が出来ないのか。

他5件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    カードデザイナーでいい人材がいないor意図的なゲームエンドというシャドバの仕様がカードデザインの足かせになっていいデザインが出来ないってところかな

  • ttt Lv.113

    後者かな。やっぱりデザイナーもアンサタン伊達とかクソカードだなって思いながら作ってるのかな。

  • outam Lv.233

    UIは他のアプリをいくつも手掛けるサイゲのノウハウが直接的に活きるからレベル高いのでは?

  • ttt Lv.113

    サイゲの他ゲーやったことないからなあ、検討できんから分からん。

  • まったり Lv.94

    プログラマーなど開発陣のレベルは、間違いなく高い他のアプリと比べると一目瞭然、F○Oなんかと比べると世代が違うってレベルで動作安定してる

  • てんじん Lv.36

    カードデザインもクラスでパワーの落差が激しいから反発されやすいけど、クラス制のないMTGとか遊戯王に比べたら圧倒的に大人しいカードゲームだからなぁ

hari Lv41

お気に入りのリプレイは消えないとかにしてほしい

増えるのは嬉しいけど、問題はリプレイが見やすくなるかどうかなんですが…。

巻き戻し機能やシークバーはいつ頃付きますか?

他4件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    AFやると1ターンが長すぎるからこれは欲しい。

  • asdf Lv.14

    アンドゥ(取り消し)の実装って最初から想定してないとめっちゃ大変だからねえ。「あったら便利」程度で実装するのは厳しいかも。

  • outam Lv.233

    まぁほぼリプレイ機能作り直しと言っても過言じゃないわな

  • asdf Lv.14

    全ての効果処理に対して、打消し処理を用意する必要がある。ペイントソフトとかでも大変なのに、カードゲームなら尚のこと。コストに見合った需要があるとも思えない。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    うーん、残念。需要はあるとは思うんだけど…もうかるものでもなさそうですしね。

リプレイ増やすのもいいけどそろそろデッキの個数の上限増やして欲しい

増やすよりアプデでリプレイ消えないようにして欲しい。無理なんだろうけど。まあ増やすのも必要だと思うしありがたい

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    シャドバのアプリはナーフ前のデータ持ってないみたいだからね。昔はリプレイ消えなかったけど、ゼルナーフの後のリプレイでは2ターン目に4/3/4のゼルが出て残りPPが-2とかいう現象が起きてた。

  • ぱっぱ Lv.26

    なるほどなあ

沙織= Lv79

iPhone6ユーザーなんだけど大丈夫かなぁ...。

Carpo Lv157

これで30連勝までは証明出来るようになるな

「Unity 2017」から「Unity 2018」になるとどうなるの?
教えて、その辺詳しい人!

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    ざっくりと調べたけどグラフィックス性能の向上、効率の良いワークフローの実現→(デバックがしやすい、カスタマイズの容易化、性能上の低いプラットフォームでも高速に動作出来るよう調整出来る等)みたい、3行でまとめると→動作が軽い、追加拡張しやすい、デバッグしやすい以上

  • Carpo Lv.157

    良い事ずくめやんけ!やったな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×