質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ベーシックに何か追加するなら

何が欲しい?ただし、シルバー以下のカード、かつクラス特性:茨やクソ鳥、虹の輝きやゴミクソゲロ蛙みたいなあからさまなパワカは無しで。
シンプルに欲しい1枚でも良いし、ブロンズ3種、シルバー1種で考えても良い。

これまでの回答一覧 (18)

スカルウィドウ
ハーメルン
パペットルーム
デーモンイーター
運命の導き
すり替わり
熱狂の機兵士
イカロス
スターリーエルフ
バフォメット
絡み付く鎖
ベレヌス
ドラゴサモナー
よろめく不死者
ドワーフアルケミスト
魔女の大釜
製造術

…この手のいかにもベーシックっぽい淡白で堅実な連中がスタン落ちしても、似たような穴埋めを要求させられて結果的にパックの枠を食いつぶすんですよね。どうにかマトモな「基礎カード」を増やしてくれ。

他9件のコメントを表示
  • perderymorir Lv.87

    ベーシック増やせば、毎回変に考えず済んで運営も楽だと思うんだけどな。

  • ブラルド Lv.150

    基礎ガタガタなの本当にどうにかなりませんかねぇ…?サモナーやバフォはちょっと汎用性高すぎかも知れませんね。後スターリーは要らないかなぁ…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ベーシックで「汎用性が高すぎて」「どのデッキにも3積みできる」くらいのカードが存在しないクラスは、いつまでたってもローテのカードプールによる浮き沈みが激しくなって「基礎」が確立しません。CGSに基礎パーツをまるっと詰め込まれたネメシスが一番スタン落ちの被害が大きいのはその為です。書き忘れましたが、Nであればウリエルや歌い手などが残るべきでした。

  • ブラルド Lv.150

    と言っても限定的なドロソって、ベーシックにしては強すぎかなぁって思うんですよ。自分が特性厨なのもあって、他のクラスでもいい様なシンプルなパワカはベーシックには合わないって思うんですよね。逆に、特性・ラスワとしての基礎としてベレヌスや不死者、土の基礎のドワーフアルケミストは良いと思います。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    バフォの様な限定的ドロソを「サーチャー」と言いますが、サーチャーが無いとデッキの回転が悪くなり運要素が増大します。遊戯王などはコストの概念が無い為サーチャーが重く見られがちですが、シャドバはコストの概念があるので。むしろバフォやメイドリーダーなどのサーチャーをスタン落ちさせて、アイテールやリザの様にサーチャーのレアリティがむやみに上昇する方が、各クラスの構築の安定の為のハードルが高くなり、危険です。

  • まったり Lv.94

    好意的に考えると環境変わりやすくする狙いがあるってことだけど他の人が言うように基礎部分がガッタガタだから毎度毎度ナーフが必要なくらいパワーバランスおかしくなるんでしょうね

  • ブラルド Lv.150

    サーチャー自体は良いんですが、バフォやサモナーみたいな「特性なんて関係ないし、サーチの幅も広過ぎて万能過ぎるカード」はベーシックでは無いんじゃないかなって思うんですよ。メイドリーダーは良いですよ?「指揮官」をサーチする「兵士」で、スタッツも相応ですので問題ないかと。でもバフォサモナーは「自クラス・フォロワー」っていう特性もへったくれもないドローカードな上、スタッツも効果にしては1/2、2/1とそれなり。「クラスの特性の基礎」としては合ってないんじゃって特性厨としては思うんですよね。同じドローとしてはアイボリードラゴンの様なカードはいいと思います。

  • ブラルド Lv.150

    それに、正直サーチャーの高級化は高レアカードの汎用化って言うデザインが原因かと思います

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    個人差だとは思いますが、「オーウェンは自分をサーチしないのがクソ」と言ってる人は、サモナーやバフォよりもメイドリーダーやルーを叩くんだろうなと思います

  • ブラルド Lv.150

    オーウェンはマナリア・フォロワーの少なさと、マナリアという種族に対する運営のデザインの仕方が酷いだけだと思いますね…

ニュートラル 純心の歌い手

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    今のNベーシックに銀レアって有りましたっけ

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    金はあるけど銀は無いね。

  • ブラルド Lv.150

    ドロソが枯渇した今、純心欲しいですよね。ただ中速以降の殆どのデッキに入りそうなんでベーシックはやり過ぎ感はあるかも。

  • 沙織= Lv.79

    ベーシックなら天なる大河位にしてほしいかな。それでも噴水の100倍使いやすいですよ。

c7 Lv317

ネクロのベーシック全般が用を無してないのでとりあえずこれを。

他1件のコメントを表示
cham Lv58

【ニュートラル】熾天使の剣、エンジェルバレッジ、純心の歌い手、神秘の指輪、研磨の魔法、天上の楽曲、卵の大爆発
【エルフ】エルフプリンセスメイジ、自然の導き、フェアリーサークル、ティートル・ディ&ダム
【ロイヤル】渾身の一振り、ヴァンガード、パレスフェンサー、ジャイアントスレイヤー
【ウィッチ】実験開始、クラフトウォーロック、ルーキーアルケミスト、運命の導き
【ドラゴン】竜の闘気、ドラゴンナイト・アイラ、ファイアーリザード、ドラゴンの卵
【ネクロ】呪われた忠誠、スカルビースト、スカルウィドウ、ソウルコンバージョン
【ヴァンプ】黒死の仮面、スコルピオ、ブラッドウルフ、鮮血の口付け
【ビショップ】プリズムプリースト、詠唱・白翼への祈り、詠唱・聖なる願い、詠唱・神鳥の呼び笛
【ネメシス】イカロス、熱狂の騎兵、製造術、すり替わり、復讐の人形使い・ノア、機構翼の剣士、肉球砲の撃ち手、鉄杖の機構士、熊人形の少女、パペットルーム



いっぱい頑張って描きました^^
一応レアリティ加味版

  • ブラルド Lv.150

    こういう回答大好き。ヴァンプがちょっとOPかなぁ。アイラはその…ロイがスタン落ちしてからで。

先陣くんをフロフェンとトレードで

ヴに鮮血の口付け

よろめく不死者。
他のベーシックが死んでることを思えばこれくらいは許容されていいのでは。

クイブレOUTケンタウロスヴァンガIN
握撃OUTくず鉄IN
一裂きOUT復讐の悪魔IN
託宣OUT新アイラIN
ゴブリンOUTウルズIN

ファイターOUT

ちょっと質問とはずれますが、レジェンダリーじゃないファイターさんをいい加減情報修正してあげてほしい。

アルバコア君
あからさまなパワカですかね。

ベレヌス返して欲しい(´・ω・`)

運命の導きと精神統一。

絡みつく鎖

これあってやっと今の環境に追いつけるくらいだと思う

ウミツ Lv222

レイニーデビル
ひねくれ
ファングサーペント
千雨

紫炎 Lv190

ネクロに不死者イーターベレヌスソルコン、ウィッチに統一

不死者(強欲な壺)

12345 Lv50

自然の導き

退会したユーザー

ロイヤル
アドバンスブレーダー、メイドリーダー

ネクロ
ソウルコンバージョン、ベレヌス

主に使ってる2クラスを1枚ずつ挙げときます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×