質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リア二ネクロについて

最近リアニネクロ使いだしたんですが勝率が思わしくないです(´・ω・`)
これを抜いてこれ入れた方がいいよ!なんかあったら教えて下さいエロいひと。
因みに写ってない右端の2枚はファフ1タルタル2です。

これまでの回答一覧 (7)

タルタロスのアクセラとかレイヴン出すとか考えたら、最果ては正直出してる余裕無いので要らないかな

知るものは個人的には要らない派。知るもの出すぐらいなら大鎧の方が強いから本体はむしろ冠リアニの邪魔だし、2コス手札交換は大鎧葬送がそこまで美味しくない(大鎧は葬送せずに7コスで置いてから破壊されたら冠でも十分強い)からテンポロスが気になる
手札交換できて墓地も貯まって自身もリアニの対象になれるから事故率は下がるけども、カードパワーが正直足りてないのと潜伏8点がタルタロスと役割被ってるから無くても困らない

おすすめは
1コス1/1の1ドローとして使えばデッキ圧縮しながら1枚分の墓地が貯められる、ケルベと相性がすこぶる良い、最後数点足りないときにエンハでリーサル取れるグレモリー
人形と聖獅子に刺さる沈黙の信者
リーシェナをメタれてリーシェナ以外の相手なら葬送で流せるスットゥング
あたり

他1件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    あとは先攻4Tに置くカードがないから、2Tに出してゴブリー持ってくる可能性ある+手札減らないから葬送対象に困りにくくなるゴブファイ、ケルベと相性いい+墓地も貯まるボーンバッファローとか

  • 束パンダ Lv.1

    やっぱり最果ては要らない子ですか(´・ω・`) 丁寧にありがとうございます、参考にさせて頂きます(`・ω・´)ゝ

ファフニールとタルタロスと最果てはちょっと噛み合わせが悪い気がする。
最果ては抜いた方がいいかも。
代わりになんだかんだで便利なオルトロさんかビックソウルハンター入れるとか。
あと個人的な好みだけど体力1は不安になるから陰鬱ちゃんは梟と入れ替えたい。

  • 束パンダ Lv.1

    骸がやはり要らないですかね(´・ω・`) 陰鬱ちゃんは特に最近だと直ぐに人形で取られちゃうのでちょっとなー……とは思ってたんですが梟ですか…… 参考にさせて頂きます(`・ω・´)ゝありがとうございます。

ファフニール、タルタル、骸って相性悪くない?

他4件のコメントを表示
  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    タルタル骸はありかもしんないけどそれならファフはいらんかもね

  • じゃがバター Lv.16

    レイブンの冠から出てきた最果ての骸って能力発動するの?

  • マヒハワナワ Lv.165

    (仕様が変わってなければ)しないぞ

  • じゃがバター Lv.16

    じゃあ骸葬送できないじゃん。骸抜いたほうがいいな。

  • 束パンダ Lv.1

    うぬぬ やはり骸は相性が悪いのですね(´・ω・`) 回答ありがとうございます(`・ω・´)ゝ参考にさせて頂きます。

飛鷹 Lv121

詰め込みすぎな感じがする
冠からでてくる8.10が弱く感じるのでファフ抜いてミノタウロスが出てくるように調整するのがいいんじゃない?
あとレイヴンが引けなかった時の6コスの動きが弱過ぎるからオルトロスを入れたいかな?
タルタロスや骸、フェリで勝つデッキっぽいのでビクソのような大型を取れるフォロワーも確保したい。
ただネクロマンスやほか何やかんやの問題もあるから骸は残しても問題はないんじゃない?
あとはグレモリーを2か3入れておくのも悪くないかと。

  • 束パンダ Lv.1

    ビックソウルハンターと、グレモリーですか……確かにファフくんはあんまり、活躍の場がなかった気が…… 丁寧にありがとうございます(`・ω・´)ゝ参考にさせて頂きます!

ダヌアで抜く。

真面目な話、ファフか最果てを抜いてビックソウルハンターピン挿ししても良いかな。
ネクロマンス6は痛いけど大型を低コストで破壊出来るのはおいしい。

  • 束パンダ Lv.1

    うっ!ふぅ…… 回答ありがとうございます(`・ω・´)ゝ参考にさせて頂きます。 デカいのだけがいいんですねw ビックソウルハンターですか……昏らきを出す時のネクロマンス不足が怖くて入れてなかったんですが、低コスでデカいのを潰せるってのは良いですよね……(-.-;)

ぱっと見最果てはいらないと思う。
墓地の肥やしにはなるけど特化しても冥府効果が8ターンがいいとこだし、それならネメシス対策に信者とか入れた方がいんじゃないですかね

ホーリーライオンメタで沈黙の信者とかは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×