質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今の環境どう思いますか?

なんとなく気になったので建てましたー
自分はエルフを使い続けてますが絶妙にエルフが強すぎなくて楽しいです
ただサタンの坊主めくりとかネメシス対策に構築の幅が狭くなるのはよくないと思いますね

これまでの回答一覧 (5)

GOT Lv9

以下全てローテ基準の意見ですアンリミは知らん
上位少数だけ見りゃ拮抗してるのかもしれないが
その影でゲームに参加することすら困難な連中が大量にいる事実
それを無視して良環境とか言われても納得いかない
個人的には大事なのは局所的なバランスではなく多様性だと思ってる
上位が対策困難な理不尽ムーブで中堅以下を封殺してるここ数環境は間違いなくクソ環境
旧環境の遺産で多種多様なデッキが組めたCGS~DBN環境の方が100倍楽しかった
今回のアディショナルはその是非はともかく微妙軸の強化と新軸の模索が感じられてここ数弾では一番マシなアプデだったとは思うけど
新弾が出るたびに広がるカードパワーの格差は本当にどうにかしてほしい
強いカードには相性のいいカードがどんどん追加されていく一方で
弱いカードはろくなフォローもされず環境が進む毎に空気になっていく
同時期に同格扱いで実装されたはずの侮蔑と沈黙、不殺の格差がいい例
TCGの性質上ある程度の当たり外れがあるのは仕方ないのかもしれんが
パックの顔であるレジェンドぐらいは責任持ってフォローしろや
ネタにすらならないゴミ出す枠があるなら微妙な軸強化しろ
あと秘術にガデゴ返せ昆布強化しろゼウスみたいな防御的な高コストよこせ

  • ゴブリン Lv.14

    中以下のデッキ使っても結局上位の使ったほうが勝てる、こっちのほうが安定、みたいなかんじでワンドリとはまた違った形でリーダー特性死んでるような環境ですね ヴは今テロリスト扱いなので是非昆布強化をしてほしいです…

エルフは流行るのやめてくれやめてくれ(聖獅子使い)
個人的にはメタが回り回りしてるのが好印象。
ドラーロイヤル→リーシェナ→マナリア→聖獅子→リーシェナーロイヤルってざっとだけど良い感じに思う

  • ゴブリン Lv.14

    環境自体は回ってる印象ですよね。エルフで対聖獅子はヘクターの守護2枚が嫌すぎる

馳夫 Lv278

マナリアを使っている私としては、サタン、リーシェナの両方の対策を同時にできないので(腐る、事故る)、毎日当たる比率の違う環境対策は悩みながらやってます(AA帯)

ビショップの聖獣が増えればそちらの対策をした方が良いかも知れないとも思いますし、秘術やブローディアを積んだデッキが増えれば、今のデッキを変える必要も出てきます

そのため、環境は回っている感じを受けてます

構築が好きなので対策で勝率を動かせるマナリアが使えている今は良い状態にあります
今はまだカードの無生成でやっているので、普段はオリジナルの格安デッキがメインでローテではヒーヒーいってます

環境を読んでデッキの選択や対策の選択、構築の修正や調整をするのが好きなら、なかなか考える環境ではないかと思います

長文失礼しました

  • ゴブリン Lv.14

    わざわざ長文ありがとうございます!確かに考える環境ってかんじですかね。可能性を感じるデッキが多々あり使う人の個性が出てる気がします

アンリミもエルフ程よい強さでいいぞ^~これ(謎の勧誘)

ネメ対策で構築歪むのは仕方ないと俺は思ってる。メタは構築ゆがませるものだしね。

  • ゴブリン Lv.14

    アンリミエルフは白狼エズディアOTKするゾ^〜(池沼) 全クラスにワルツみたいなお手軽対策カードがあれば…さすがにダメですね

飛鷹 Lv121

環境トップに対策立てたくないならアンリミ行って4545してろ

相変わらずの蓋蓋でのクソでは有るけど他の環境がクソすぎるから相対的に割と良環境と言える(建前)
ネメ対策は簡単だからサタンだけどうにかしたい炎帝マジ○ね(本音)

  • ゴブリン Lv.14

    ローテ飽きてきたんでアンリミにも手を出してみます!今の環境的に炎帝は刺さってますよねうん辛い(誓いロイヤル並感)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×