問題.以下の条件で上方修正をしヴァンプの勝率を適正レベルにしなさい【配点:来期への希望】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

問題.以下の条件で上方修正をしヴァンプの勝率を適正レベルにしなさい【配点:来期への希望】

条件
①現在採用率の低いカード
②レジェンドカード1種類
③修正内容は、カードの「コスト」「スタッツ」「テキスト内の数値」のいずれか1つを「1」だけ増減

ナーフ予想のスレ内でヴァンプがバフされるくらいでは?
って意見がちょいちょいあったので
頼んだぞ

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

・ヴァルツ
3コスト→2コストに変更

3T目にブラッドムーン置きながら5/4が立ち
4T目にラウラやダークジェネラルを使える
5T目に5/4を突進させながら復讐になり
6T目にヴァンピィをチョイスできる

一気に噛み合い良くなるなぁ?

他3件のコメントを表示
Elf Axis Lv89

レジェヴァンピィ
復讐時 どちらもフォレストバット1体ではなく2体出す

ヴァンピィちゃん5コストにして!

あと手札バフとチョイスの相性悪すぎ
どんだけ手札のヴァンピィちゃんをバフしても復讐チョイスで出てくる方は3/6になっちゃうから、チョイスで出てくる方もきちんとバフが乗るようにシステム変えて欲しい
せっかく復讐で戦えそうなのに特性活かしてるヴァンピィちゃんが使われないの悲しい

  • ふじ Lv.61

    ガルミーユとかケルベロスが5コスなんだし、復讐入れてないとチョイスも出来ないんだから5コスで妥当な気がする。手札バフも乗らないんだし

焼肉 Lv13

カラミティブリンガー2点を9回にしようぜ

  • ウミツ Lv.222

    ここまで露骨でなくても発動順を逆にする(ダメージ受けてから破壊)だけでヴィーラやメアリーとの組み合わせが良くなると思うんだ

双石の悪魔を2/2/2にするか両トークンを-1コスする
これだけで相当変わるはず

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    単体では普通にぶっ壊れだけど、今のヴァンプにバフをするならそれくらいになるのかなあ

ワルプルギスナハト
5コスト→4コスト

割と4コストになるだけで自傷軸の強化になると思うんですよね、早く置ければ置けるだけいいカードですし
次弾で落ちますが

退会したユーザー

ワンチャンヴァンピィ5コスとかでも許されそう

うえぇ……条件厳しいなぁ。あー……うーん……

真紅の一撃 2コスト
相手リーダーか相手フォロワー1体に4ダメージ。自分のリーダーを2回復

これならいける……か?
単体で20点与えるのに7枚必要な所を5枚にするくらいだし、そこそこ影響するんじゃないかな?
ローズクイーンの「手札の3コスト以下」に変更と迷ったけど、やっぱ単純に威力上がる方がいいやね。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    深紅の一撃1コストってのはどうだろう?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    使った感じ、そもそも真紅用の弾確保がしんどいから、使いやすさよりも1枚の性能底上げした方がいいと思う。一撃1コストなら、俺はクイーン7コストのが嬉しいかな?

ベヒんモス
4/6/6

ビーストドミネーター、4コス

12345 Lv50

プルソン
アクセラ8→7

ぶっ壊れそうで怖いが

ディアボロスプセマ
PPを7回復する。


もっと惨めになりそう

ミルナードを5/5/5にするのってどう?

Carpo Lv157

はい、拳骨一発

  • らどな Lv.23

    真っ先にこれ思い浮かんだけどどうなんだろう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×