メタりすぎて分からなくてなってきた
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メタりすぎて分からなくてなってきた

とりあえずサタンとリーシェナは潰せるようにした。マナリア少ないしブローディア抜いて人形用にミノタウロスのがいいのかな?

これまでの回答一覧 (7)

aKe Lv17

今は何かをメタると他のやつに狩られるから素直にドラゴン使ってるんだ…w

他2件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    これが答えなのがいかにもシャドバっぽくて一周半回ってすき

  • ファッキュ Lv.19

    倉木メタろうとしてメタ同士で潰しあってたの思い出してフフってなった

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    これがシャドバの真の姿

悪いが、どっちにも負けそう。
人形相手にはアミュ切れた瞬間メイシアで負けるし、サタドラ相手にはブローディアもクロノスも出す暇ないと思う。

リーシェナもドラも理不尽なAOE持ってるから、疾走かバーンないと勝てん。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    メイシアは正直守護たてとけばどうにかなる。ていうかビショ握る時点で守護がちょっと多いぐらいしか有用性がない

聖獅子というのはコントロールに対して先に轢き潰すくらいの速さはあるので、あまりメタに振らない方が良いのでは。

クロノスのメタ対象がよく分かりませんね。サタン相手には間に合わなそうですし。

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    聖獅子なんか好きじゃ無いんだよなー

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    聖獅子じゃないミッドレンジだった。まあ聖獣も追加されたのでミッドレンジもかなり早くなりましたという事で一つ。

檸檬 Lv87

サタンとリーシェナをメタったビショップデッキが使いたいなら、堕天入れた聖獅子特化デッキがいいと思う
もしアミュ軸で戦いたいなら堕天とブローディア数枚のチェキババデッキがいいと思う
アグロで戦いたいなら上振れをお願いするのが良いと思う

何にせよ二兎を追う者は一兎をも得ずとあるように、該当のメタりたいデッキと当たった時にそのメタカードが引けず事故り散らかす未来が透けて見えるから、そのデッキだとサタンかリーシェナかどちらかに絞って練り直した方が良いと思うゾ(๑•ㅂ•)و✧

ko-ran Lv151

サタンいれると右手次第で大体何でも対策できるしいいぞ!

真面目な話負け筋を消すカードばかりを採用している印象。もっと勝ち筋を押し付けるカードをいれるべき

飛鷹 Lv121

ブローディアがある割にはアミュレットはカウントダウン2までしか無いし、しかもpp余ったら積極的に置きたいやつばっかだしだったら領域の方が良くない?って思うわ
てか瞬間火力も特殊勝利も無いのに1〜2ターン稼いだところで詰めきれずに結局負ける未来が見える
その点で見るならマナリアが少ない現状ミノタウロスに変えるのは良い手だと思う
あと進化を使いたい対象が多い気もする
完全にデッキ、カードのパワーで劣ってるから高コスを素出しできる状況はまずないと思っておいた方がいい
俺の個人的な見解だけど、優先順位的には聖獣<クロノス<ライナ<ブローディア<救済<アサルトだと思うので進化しなくても最低限の仕事をするライナとアサルト、デッキの中心となりライナとシナジーのある聖獣は残すとしても、クロノスブロ救済の内できれば2つは他の替えがきくものにした方がいいんじゃないかな?

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ビショは低コストは有能が多い分後半のパワーが無いんですよね。だから色々やりたいとごちゃごちゃしてしまう

馳夫 Lv278

マナリアを使っているので、ブローディアを抜いてくれると助かる!

アドバイスとしてはデッキを作る時に対策枠を2~4枠ほど作っておいて、環境に多いデッキや苦手なデッキに対する対策カードを入れたり、事故率を減らすカードを入れたりして変更するようにしたら調整しやすいです

失礼しました

他2件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    マナリア全く見られないですけど今勝てます?

  • 馳夫 Lv.278

    私のいるAA帯ならメッチャ勝ててます。ただし、Withのコピペは駄目です。勝率4割ぐらいでした。自分で修正したらたぶん7割超えて勝ててます。後で調べたら実績デッキのBO3にほとんど同じ構築のデッキがありました。Q&Aのガチデッキ博覧会って質問に私のデッキを載せています(手書き、説明あり)。AA帯ならマナリアはそれなりに見ますよ。参考になれば幸いです。失礼しました

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ありがとうございます!参考にしてマナリアも回してみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×