アンリミ 銅39 スパルタクス1ロイヤル
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ 銅39 スパルタクス1ロイヤル

テコ入れお願いします。
守護、ドロソ、除去のバランスのとり方が難しく。

これまでの回答一覧 (5)

Lv130

運命無しスパルタクズは無い。流石に無い……
2コス以下無し闇蝙蝠ヴァンプレベルで無理ゲー。
ガチ構築でも7~8kill出来るかその前に轢殺されるかのかなりギリギリな戦いなのに、「勝ち筋を消して且つ有用な除去カードを積めない」のは無理ゲー。

……せめて運命3枚はまけてくれんか(^^?
……ドロソカスい上にスパルタ1枚だからやっぱメイリーも譲れんわ(^^

光の道筋仕込んでも……バレへんよな(^^



運命まけるなら簒奪の邪剣オススメぞ。
ハンド減らさずに2コス3点が撃てるスグレモノや(^^




速攻で山札引き切りたいのにそんな中途半端なゴミカード(シルエンとかエンジェルナイトとか舞踏とか)入れてたら間に合わんゾ。
レイズなんてksよりいいのあるぞあるぞ(可愛いのに弱いの勿体無い)



頑張って安くした。メイリーすらケチる(でも実は2枚でも良い)

安く済ませるならN軸確定。
兎を使って爆ドローですぞ。

大掃除は1コスで3枚引けるスグレモノ。
スパルタクズ消すという可能性はあるけど所詮可能性。殆ど無い(3t以降に置いたら確定でスパルタクズは消える。1t目の理想ムーブとかにどうぞ。スパルタクズ置いた後8killするなら1コス2ドローになるぞ!)

他2件のコメントを表示
  • Lv.130

    シルバー(道筋、伝説、指輪、りんごん、鏡、メイリー、純真)解禁あくあく

  • けんやく Lv.36

    ありがとうございます。 大掃除、スパルタクス捨てそうですが、注意すればOKですかねぇ。 ミニゴブ忘れてました。 ありがとうございます。

  • けんやく Lv.36

    お二方、ありがとうございます。 やはり厳しいので、運命を妥協しようと思います。

退会したユーザー

運命ない時点でゴミ

  • 退会したユーザー Lv.158

    スパルタ置いてからの運命3回連打がスパルタの明確な勝ち筋なのにそれを放置したらフリマのネタデッキにも勝てない。今すぐレイスとか言う糞産廃と交代。そしてメイドやアイテールもないのにスパルタ1枚もダメ。メイド入れるかスパルタ2枚に交代。シルバーも格安で生成できるだからブロンズだけとかこだわる必要ないでしょ。

Hanage Lv23

テコ入れ以前の問題ですわ
スパルタなのに運命なしサーチがないのにキーカードが1枚
他にも突っ込みどころは多いが、勝つ気が全くない構築にアドバイスするだけ無駄
こんなことしてるから注目集めたいだけとか再生稼ぎたいだけとか言われるんだよ

倹約して一定以上の強さのデッキを作るのとゴミデッキを作るのは話が違います。これではただの縛りデッキにしか見えませんね。

他1件のコメントを表示
  • けんやく Lv.36

    縛りデッキなんですが。

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    それじゃあ倹約じゃねぇわ名前変えたら?縛りデッキ使いみたいな感じにしたらなんも言われんと思うよ?

はじめに、スパルタクスは理論上一度着地できれば良いのだから、エーテル絞る意味でも、スパルタクスのピン刺し自体は大いにありだと思う。

ただ余りにもドローが出来ない。それが問題。
スパルタクスが一枚しかなく、サーチ手段もないのだから、ドローして見つけなきゃいけない。でもそのドローが貧弱すぎる。ドローにリソースを割く以上どうしても除去が疎かになるんだから、早期決着のために大量ドローの手段は必要。

だからコンセプトからは外れてしまうけど、新たなる運命だけは3枚採用“しなければならない”。これがないとロクに勝てない。逆に言えばこれさえあれば多少は勝てる。

言い方は悪いけど、スパルタクスで運命なしはナンセンス。勝ちを捨ててるようなもの。格安とは言え、2400エーテルくらいは大目に見てもいいんじゃないかな。

他1件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    簒奪剣は入れた方が良い。2コス三点は重要。/エンジェルナイトとか舞踏とか、アグロじゃないんだから要らなくないかな。/銅なら、一昔流行った(?)兎耳の従者入れたN軸はどうだろう。ハンド減りにくいローアインとか、ゴブファイとか。御言葉辺りは除去として優秀だし。

  • けんやく Lv.36

    ありがとうございます。 やはりN軸が正解なんですかねぇ。 運命は最後の手段で置いときます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×