シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (12)
性獣が1/1にナーフされるから待っとけ(千里眼:E-)
真面目に4/4/4→6/6だったら使えたんだけどね。5/3っていうサイズが、それだけ出すには弱すぎる。
進化時効果?なにそれ、そんなのないよ
トラロックを相手が進化プレイして来たけど相手が能力を勘違いしてるのか、はたまたプレイ出来なかったのか知らなかったけど9tぐらい試合して1度も発動しなかった…竜爪再録あくしろ〜?
ローテは無理だアンリミ行け
トラロックは竜爪竜鎧に入れるといい感じ
発動してしまえば凄まじ火力と化す
おすすめはスタフェニ
竜鎧デッキとも相性がよく、半無限の突進を扱えるのはとても相性がいい
研究すればティア5ぐらいにはなれそう
1枚きたら、アンネローゼ1枚と交換でお釣りがくる。
プレミアムなら1枚でアンネローゼ3枚交換してまだお釣りがくる。
ほとんどの場合でわざわざ発動狙うほどではなかったり、発動させたいときは大抵フォロワー進化殴りしないといけなかったり。
残り4ppでフォロワーで殴って銀氷、ってできないとかむしろ邪魔になる場面が多すぎる。
せめて消費が2ppになるか、いっそのこと発動条件がターン開始時で、デッキ構築に制限付く代わりに相手に牽制出来るような能力だったらまだ採用できたのに。
使い道が無いのが正直な感想。
周りのクラスが大幅な戦力補強してるなか、エンバレを毎ターン一度打てる(進化権消費)ってエルフにすら刺さるのか怪しいレベルですし。
スペックも体力低いせいで簡単に除去されますし。
ゴールド含め外れ枠を掴まされた感が、がっかりです。
原初に入れたらわりと面白かった
スターフェニックスやアリーザとかと相性が良い
PPを余らせることも考慮するなら首飾りで場を1つ埋めても良いかも
ただアンリミだと原初が簡単に除去されるのが辛い
クラスがクソザコになった時にバフされるからな
見とけよ
無理、くっそ使い難い。
ブーストしてエンバレ撃ったところで、で?みたいな感じ。稀に刺さる事が無いとは言え無いけど、どう考えても終盤にやりたい動きでは無いし進化切らすとバニラって雑魚すぎ。ローテに竜爪再録でワンチャン。
普通に組んだら大型と相性悪くて活躍できんからなぁ
アグロ寄りに組んでPPコントロールしやすくして
フェイス殴りつつダメージバラまいてライフ/ボード両面でアド取っていく
使いにくい代わりにハンド消費抑えた原初って感じ
あと、ターン中の発動回数に制限無いからPP見ながら動く事を覚えておく
7PPで進化切ればそこそこ強いけどってそこそこどまりだし、普通にランプで4コスト進化で使ってもリーダ付与効果発動する機会がほとんどなくてドラゴン版のデモンフレイムメイジみたいな役割にしかならないことが多い。有効に使うならアグロ・フェイスよりのデッキで中後半であまったPPを有効活用するか、マゼルベインで使うくらいかなぁ。あとは無難に体力1に対するメタカードとして使う。とくに貴公子なんかには7PPで進化すれば2回にわけて1点ダメ全体に撃てるからわりと有効。一応無限にエンバレを使えるような効果だし羽虫や骨等の並びやすい体力1には有効だから環境次第では使われそう。
7PPで進化すると威圧しつつ7/5動かせてそこは強い、そこは(重要
次が続かない、天翔けるさんは手札に来てもより仕事できるようになったから中型疾走増やすのが正解かな…どうしてもシルヴァと比較すると微妙なんだよなぁ