ビショのレジェンドやばすぎないか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショのレジェンドやばすぎないか?

やっぱり最後に発表するレジェンドやばい説は本当だったんやなって…
質問はアディベスト3評価を教えてほしい

これまでの回答一覧 (6)

1位...ラウラ
2位...ディオネ
3位...性獣、リナレナ

ネメシスのアディショナルレジェの呪いはなんなんですかね...

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    今日のカード発表見て一瞬だけネメ虹強くね?と錯覚起こしたけど…結局ネタ枠かなぁ

  • マスクジャイアント Lv.126

    ローテは1ターン目に置ければ強いとは思うけどアンリミは虹のせいで無理無理

正直悩ましいんよなぁ…何だかんだ目新しい効果多すぎて。
エルフ金
ロイヤル虹
ビショップ虹
かなぁ?
エルフ金はアグロもミッドレンジも行ける万能カード。
ロイヤル虹は単純に万能。
ビショップはデッキに1コスコイツ3積みのみにして、進化すれば実質4/6/6ループは強い…か?ヨグワガンネ。
個人的にはロイヤルのアラヤシキ?も普通に強いと思う。レイサムかナイツ強引に引っ張って来れるのはデカいし。ドラゴンには裏目だが。

退会したユーザー

あえて放置して大量に聖獣入れた後処理されるとビショップ側も苦しいと思う
まぁ書いてある事は強いからなんとも言えないが

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    仕込めば仕込むほどトップが弱くなるのは確かになー

  • Orange Lv.128

    でもずっとバフされてくぞ?放置きつくないか?

ローテ
1 ロイヤルレジェ
  今も強いロイヤルが強化されるんだからそりゃ強い
  今後もずっと使えるだろうから3枚作っといて損ない
2 ヴァンプレジェ
  こいつ自身だけ考えたらアディで最強
  ただバフバンプがこのぶっこわれもらってもtier1なるかはちょっと疑問
3 ヴァンプゴールド
  復讐って1コス相当だったんだ、へぇ~
  復讐軸が強くなったらとんでもなく強いと感じそう

ビショのレジェンドはよく出来てると思うけど、デッキに加える効果が弱くて進化できなかった時はゴブリンやペトラより弱いってのがかなり気になる
今のミッドビショはへクターや古の聖域、チェキババのパワーでおしていかないと勝てないからそれを引き辛くなるのは結構向かい風に感じる
4コスで2/2を3体出すのも4ターン目なら強いけど、5ターン、6ターンとなって来るとアミュも出しにくいし、相手の処理も進化相討ちになるだろうしでそんな強く感じない
入れたら入れたで活躍するけど、最終的にはデッキに入らないカードと予想

沙織= Lv79

強い順なら
ヴァンプ金
ヴァンプ虹
ロイヤル虹
かなぁ。
ビショップはすごく強いかもしれないけどなんかよく分かんないこれ...。

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    ヴァンプには嬉しい追加になりましたね〜。ヴァルツとはなんだったのか

  • 沙織= Lv.79

    ゆうて今回の金とシナジーあるし引けなかった時の復讐入る手段として使えなくもないしでヴァルツの採用頻度上がりそうと私は思ってますけどね...。分かんないですが。

何がヤバいのか全く分からんから教えてくれ

他7件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    4コスで2/2が3体、バフ永続で相討ち狙いやすい。ビショのカードプールに活かしやすいカードがあるとかそんな感じです。

  • しいたけ Lv.52

    仕込み終わるまでが弱いし、それが終わっても4コスで6コス分の仕事しかしないし、一回進化切らないといけないし、そこまで強くなさそう

  • outam Lv.233

    4コスで6コス程度の仕事したらヤバい。なにせ5コスで7コス程度の仕事したらやばいことは既に証明されてる(→ケルベロス)。それと同等かそれ以上なわけだぞ?

  • しいたけ Lv.52

    ケルベロスは進化合戦が始まる5tにワケわからんバリュー叩き出せるのがヤバいだけで、中盤、終盤で2コス分しか踏み倒せないのはそんなに強く感じない そもそも4、5ターンまでに一回はこいつ素引きしないとそれ以降はこいつに切れる進化なさそうだし

  • Orange Lv.128

    仕込む必要ないやん、こいつ3体入れればほぼ永遠に4コスで2/2が3体並ぶ 序盤で被っても出せばこいつの能力で増えるし、進化もアド能力なんだから切ることにはそれほど苦じゃない 1度進化切らないといけない=弱いなら、ここまでで進化時能力が強いカードは全部成立してないよ ざっくり言えば4コスで2/2、3面展開カードがほぼ永遠に使える上に11/2でアグロタイプにも対応可能、ライナやヘクターとも相性がいい

  • Orange Lv.128

    4〜5ターン目に素引きしないといけない問題とか言い出したら他のカードにも言えるじゃん 先陣の騎兵とか素引きしない後半進化切る場面ほとんどないけど普通に2枚くらい採用されてるじゃん

  • しいたけ Lv.52

    ほぼ永遠に使えるってどういうことやねん デッキに仕込むだけで、あとは素引きしないといけないのに それに、中盤以降、盤面干渉しない1/1/2に進化切るのを許してくれるほど、ローテ甘くないと思うけどなぁ

  • しいたけ Lv.52

    アイテールいるから実質5枚やんけ(クソリプ) ロイヤルはグッドスタッフ多いから手札で腐っても問題ないし... 比較対象にならんくね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×