シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
このデッキパクって見たいけどバイヴカハの切り方を教えて欲しいです
バイヴカハとかも3t目に雑に切る感じなのかな?
バイヴカハって6t目と3t目どっちを狙うのかいまいちわからないところがあります
因みにデッキ主本人に聞けと言われる前に予防線を張りますが本人聞けないので質問しています(1人は言いそうなので)
これまでの回答一覧 (5)
相手リーダー次第だけど私なら2コスのヘルス3や後攻ルリアなどとセットでキープ
基本5ケルやバッファローエンハ、スケプリから場残り見て6のエンハで使うかな
予防線ぶち抜きおじさん「本人に聞け」
大前提としてヴカハの最大パフォーマンスが発揮出来るタイミングは
「6T目」か「8T目に悪意の憑依と同時使用」という事を念頭に置いておくべきです。
それ以外のタイミングであればギルネグレモリーです。
その上で手札でヴカハ置けるタイミングが無さそうだったり、
7T目ギルネグレモリーで事足りそうな手札状況で、
他に動けないなら切っちゃって問題ないかと。
3T目に動けない方が致命傷ですので。
ただこのデッキの場合3T目の動きは選択支が大きい為切る機会は少ないかと思います。
4T目の動きとしてボーンバッファローが強く、
後攻であれば3PP目にレデイ置き、4T目バッファロー、レデイ進化顔面
先行でも高確率でフォロワーが2体以上残る動きが有るので、
「雑に切る」機会もそうそう無いんじゃないかな。
こういう下らん予防線を張るところが実にらしい
そのデッキがそもそも微妙説
バイヴってアーカスと合わせて8、9ターン目に大打点出しやすいんですよ。そのために採用してるのかと思いきや、アーカスないんかい。
ケルベロスから繋げようと6バイヴは弱いかと、だって3体にバフかかってなお合計スタッツ6/5。普通は1、2体くらいにしかバフがかからず、場に小粒が2、3体残るだけになる。その場の打点こそ上がっているけど、グレモリーやギルネに強い盤面で繋げないと勝ち目ないですし。
スケプリも入ってるならそっちで用は足りるはずだし、2コスと4コスで動いてもよし。
というわけで6バイヴは微妙なので、入れるとしたら3ターン目の火力補助要因かなぁ?正直意図が読めないです。
なるほどやっぱりエンハの方が強いですからね