質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフなし

だそうです。

まぁ、ありっちゃありよね

@shadowverse_jpさんのツイート: https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1096243211725463552?s=09

これまでの回答一覧 (29)

そりゃそうでしょうね
アディショナルタイミング+環境にデッキタイプが複数存在してるからナーフなんかしたら環境悪化に直結する

outam Lv233

みんなが剣槍鎚で戦ってる中一人だけ銃を持ってたら話にならないが、
全員が銃を持ってたら問題はない。そういうことだな。

そしてその銃にあたるのがケルベロスであり、伊達であり、アンである訳だ。

要はインフレで剣の時代から銃の時代に変わったわけか。

他8件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    そのうちミサイルでも飛び交うんですかね…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    個人的には、銃を撃ち合うのは良いとして、同じ種類の銃ばっかだから正直見飽きるってのが問題。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    核ミサイル飛ばしてたワンドリという世界があってだな

  • 飛鷹 Lv.121

    え?みんな銃を持ち出してるこんな時代に弓だの鎚だので戦わされてるクラスがあるとかマ?

  • cham Lv.58

    銃の種類が十分いろいろあると判断されたからナーフ無しなんだぞ 同じ種類だったら調整されてる

  • 飛鷹 Lv.121

    そういう意味の種類じゃ無いと思うゾ。 銃詳しくないから間違ってるかもしれんが、拳銃とスナイパーライフルが息してなくてガトリングだけが大活躍してるけどガトリングにも種類(AK○○みたいな型番違い?)が沢山あるから問題ありませんみたいな? 要はみんなやってることが制圧と蓋ばっかだから多様性はあるけど多様性がない、バランスはいいけど面白くないってことだと思うゾ。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    それはどっちかというとDBN環境じゃない?あの頃はクラスの種類があってもどのクラスも横並べだったし。

  • 苦情の絶傑・カーリー Lv.42

    酷いレベルでバランスがとれている()

  • AG Lv.14

    なに言ってんだこいつ

バランスだけはいい良環境なクソ環境だから妥当of妥当
アディショナルに期待

紫炎 Lv189

まぁ分かってたけどスパルタはどうにかして欲しかった

どうせそんなこったろうとは思っていたがせめてアンとポセ宗はどうにかしてほしかったな。

他9件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    ところでエルフってポセイドン出されたらどうしてるの?

  • outam Lv.233

    ポセ読みリコリスで予防する。ちなみにそうそう上手くはいかない

  • 森のふじこ Lv.106

    レジェファイ煌めきレーネGOD_GAME

  • 森のふじこ Lv.106

    マジレスをするならメーテラでなんとかする

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    正直メーテラも実際性能としては大概だよね、今ナーフしろっていう気は無いけど

  • Harurun Lv.80

    ポセイドン着地に対してメーテラ使っても、相手の盤面残ること多いし、返しのおかわりポセイドンやサタンやアジで基本死ぬから、メーテラでなんとかなることは基本無い。

  • さつき メイ Lv.36

    宗無しポセイドンだけでも詰む場面 多々ありますねぇ

  • Harurun Lv.80

    エンハガルミーユ→ポセイドン→サタン→ポセ宗 エルフ使ってると頭痛くなる。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    (僕はメーテラが結構やばい性能をしているといったのに何故かそれ1枚で特定のデッキに勝てるわけじゃないという話になってるのは良く分からない)

  • シャフテキ Lv.113

    アンチなんとか委員会に対してではなく、森のふじこに対しての返答じゃないの?

(:3_ヽ)_

2110 Lv30

誰かが100連勝ぐらいしたら緊急ナーフするかもしれない。誰か頼む

他1件のコメントを表示





魔 法 は ?

退会したユーザー

ローテはまだわかるけどアンリミはケルベロスだけでも制限にすべきでした。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    あと黄金都市、真実の狂信者も

  • 退会したユーザー Lv.74

    ケルベロス本当に1000回******。

退会したユーザー

今はバランスいい環境だからね
面白い環境かは別として
どうせアディショナル来たらバランス崩れるだろうし、せめて使いたくなる面白いアディショナルが来ることを願う

now Lv180

そらそうだ

でももっとバフしてもいいんですよ?

(アディショナルに)切り替えていく

ツイ貼っとく

まぁ…だよねぇ

>>先攻時の勝率について、高ランクユーザーの「ローテーション」フォーマットの対戦データでは、全デッキの総計で51.9%でした(1月上旬の対戦データでは51.8%)。高ランクユーザーの「アンリミテッド」フォーマットの対戦データでは、全デッキの総計で52.7%でした(1月上旬の対戦データでは52.1%)。

体感より先攻後攻格差が少なかった。ワオが最近握ってるデッキが先攻デッキだった模様。

具体的なデッキ名は伏せていいから使用率勝率は出して欲しいかな。環境の良し悪しに関わらず

rei Lv38

問題は新パックまでニュートラルヴァンプレベルの環境崩壊起こさない限り一切調整をする気がない運営。

ええ、そんなことだろうと思ってました。
良環境ですもんね(ため息)。

バフもなし?
正直今期下手くそなナーフも相まってデフレが酷いから各クラス1~2枚ずつ上方修正あっても良かった気がする。刺激が足りないとユーザーを飽きさせる一因になるし。アディショナルオンリーでそこら辺改善できるほど上手い調整できてるのかな…?

アディショナルで様子見からのローテ落ちタイミングで散々暴れてる奴等を生成させてからの巻き添えナーフでエーテル奪い商売するつもりなんでしょ?
知ってる。

tack Lv69

まあマナリアとドラゴンは知識アイラアジ落ちるからね
特に知識は例えどんな代替カードが来たとしても知識が落ちる前以上の強さになるとは思えん

英断

この流れはアリスの時と一緒で、新弾と同時にアニメ終わったら容赦なくナーフする流れだね。

Carpo Lv157

せめてデータを

じゃあヴァンプはぶっ壊れ貰えるのかな

妥当っちゃ妥当かもしれないけど、アンのコスト1つ上げて欲しかったかなって

相手が理不尽なムーブするたびにクレーム送るゾ
運営のメールボックスクレームまみれにしてやるゾ

まあメタ回ってるし、妥当かな。

ただしマナリア、てめえは許さねえ

ハト Lv101

まあ攻略サイトが乗せてるtier1が4〜5つある環境なんだからそりゃ無いわなって感じ

アディショナルでどこかが抜けてくる可能性はあるけどね

アディショナルに期待ですかね

Harurun Lv80

アディショナルに期待。エルフにリノセウスまで強いのは要求しないけど、ビートルウォーリアーみたいな奴来て欲しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×