シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (9)
レイジングジェネラルを忘れるな
シルヴァククルの犠牲者のノア君
人形がギガキマにガン不利にするためのナーフとはいえマジで酷い
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天庵様の化身 Lv.170
元々、人形は9Tの11点以外顔ダメ出せないデッキだったのよ。ネメシス自体が盤面処理特化って感じだったけど、AFはレディアントあったりマキナからの物量戦いけるからマシだった。そこにシルヴァ来てコンスタントに削る手段できたら「9T11点……えっ、なに、それは(ドン引き)」みたいな扱いされる様になった。……正直、シルヴァの前にマリオネットドラゴン追加くらいで様子見て欲しかったよ。アレくらいなら顔ダメ詰める要員になりつつ、人形自体もそこまでヘイト買わなかったろうに。何故あのフォロワーの発想がシルヴァの前に来なかったのか!?(血涙)
収穫祭かノア君やろ。
まぁ当時としては妥当だったかもしれんが、今じゃ圧倒的パワー不足や。
火遁、力比べ、カラボス
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退会したユーザー Lv.74
別にイージスは遅すぎたし問題なかったと思いますけどね。 ランクマでもそこまで使用率高くなかったですし、間違いなく今ナーフ解除しても大丈夫
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退会したユーザー Lv.17
力比べは解放されると困るなぁ...よりコンロの民が死ぬ...まぁわざわざ理不尽増やすこともないでしょう
収穫祭とかどうすか
ロイヤルにナーフが来たのは妥当だと思うが、未だに炎獅子じゃなくても良かったじゃんとは思ってる
ローテのアグロムーブ是正したいなら、リオードで良かった
2連続レジェンド産廃ナーフは頭にきますよ
とりあえずこれでロイヤルのナーフ記録が1つ増えた
初の次環境読みナーフ→トランプ(Nロイヤル読み)
初の2pickナーフ→先導者
初のよく分からんナーフ→レイジングジェネラル
最速レジェンドナーフ→炎獅子
〜おまけ〜
最速ナーフ解放→ワルツ
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退会したユーザー Lv.152
初の次環境読みナーフは白雪姫な。対マナリア要員としてロイヤルのアグロムーブは残したかったんでしょ(現実はミッド寄りに移行したが)
シャドバ訳して
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退会したユーザー Lv.17
フォロワー コスト3 2/2→4/4 ファンファーレ カードを1枚引く。
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退会したユーザー Lv.17
スタッツはデュエマとシャドバのスタッツの関係性を考えると2/3→4/5ともいえるかも。
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退会したユーザー Lv.17
ここから制限1枚行き。当時の基準で考えてもおかしな調整。
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Doppo Lv.175
今のシャドバは手札減らさない連中が多過ぎて気にならないけど、手札アドってのは本当に重要だからね。デュエマだとPP増やすのに毎回手札1枚使うから、毎ターンPP増やしてカード1枚プレイするとなれば、手札消費2、勿論ドローは1、ドロソが無いと手札を切らすからね。単純に七並べしてたら4〜5ターンで手札が無くなると言えば、如何にコイツが強いかがわかるはず。
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マスパラドックスでち Lv.8
ははなる大地や炎槍と水剣の裁、他には青単ビートのせい。 悪いカードと相性が良すぎたために受けたとばっちり。 シャドバで言うと火遁もそうだし、スカルリングらへんもそんな扱い。 単体で見れば、まあ妥協はできるけど、他のカードのせいでイライラするやつ。
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さめ Lv.119
普通のカードゲームならコスト相応スタッツの即時ドローは強すぎる。これがターン終了時のドローでも普通に強い。いや、デュエマ分からんからあれだけど、昔やってたカードゲームで似たようなヤツはターン中に一回しかプレイ出来ない、とか制限されてたな。