質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝

なかったんで。5勝した人いないのー?

あ、もちろんサイは2敗で終了です

これまでの回答一覧 (45)

4勝で無事敗北者に
最後で幻のドラゴスネークドラゴンに負けたので運営は正しかったんだなと思いました

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    いやドラゴスネークドラゴンに負けたのなら間違ってるやろ

koppi Lv5

まさかのエルフで優勝!

しろ Lv2

NISE選手のマナリアウィッチで5勝
事故ってたドラゴン以外は先行取って勝ったので、完全に先行ゲーですね……

Hana Lv97

スクショ録り忘れたかけどサタン入りのライオ開闢で5勝

リーシェナ
サタンドラ
性獅子
マナリア
サタンドラ

運も良く4戦先行取れたのが大きい。何気に初めてウィッチで優勝したの地味に嬉しい。最近ランクマでも結構二桁連勝してるので開闢に愛されてるな

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    やっぱ先行勝率高いよなぁ

  • Hana Lv.97

    受け寄りのスペルウィッチもそうだから間違いない。後攻ほしいのはリーシェナくらい

ミルネメシス(?)
スペルウィッチ(?)
マナリアウィッチ
アーカスネクロ
アグロロイヤル

でケルベロス2連されてネクロに負けました(´・ω・`)
堕天はいらなかったです(´・ω・`)

ネメシスに除去されまくって心折れて敗北
ドラゴンを押し切って勝利
エルフに除去されまくって心折れて敗北

チェキババ辛いな

他5件のコメントを表示

ミッドレンジロイヤル
AFネメシス
アグロネメシス
リーシェナネメシス
アグロっぽいロイヤル

アグロネメシスと最後のロイヤルのとこがマナリアかドラゴンだったら5勝だった(負け惜しみ)

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    こんだけ遅いタイプが流行ってるならアグロゲーするのも悪くないのかな

凍雨 Lv109

アーティファクト使って1勝2敗でした。

ってか3戦ともアーカスネクロとかマッチングどうなってんのと

他2件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    マキナ着地してもそっからニコラ連打で終わるからなぁ

  • 凍雨 Lv.109

    先行取られて手札事故した瞬間に負けを確信しました。

  • HIROSAKA Lv.76

    このサイトじゃアーカス(&ミッドネクロ)相手にAF五分とか書いてあるけど明らかに不利だよなぁ。こちとら計12回戦って勝率8%だぞ(血反吐

飛鷹 Lv121

A決勝で即2敗した敗北者スレってここですか?

マジでさぁ…ポセイドンだけならまだ突破できたものを伊達でダメカして盤面荒らしてくるの本当やめて
こっちの盤面が残らずかつ相手方に無傷の1/3守護×2とその裏にフォロワーが立ってるとかマジで勘弁

B決勝、ヘクタービショ使って二敗

サタンドラゴンとマリアナに敗北
運営はエルフ、ビショを殺してる上の2つどうにかするか勝てるカード回してくれませんかね?

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    俺もビショヘクター使ってたからそれは痛いほど分かる。しかも1敗はエルフに先行取られて轢かれるという…。弱者同士の戦いに負けてしまった

蝙蝠ミラーでかん淫の信者を残すプレミをして無事4勝

…勝ち確煽りさえ無ければ悔い無かったんだけどねぇ。

退会したユーザー

駆け込み優勝
相手は
マナリア
ミッドネクロ
ミッドネクロ
異界サタンランプ
闇蝙蝠
最後天翔るで勝ったから天翔る最強

eos Lv152

B決勝でランプ使ってネタっぽい相手に2勝して最後にブン回りマナリアに負けた
ミラx2(両方とも進化切ってた)、アンx3で右手ピカピカしてた

2勝に終わりましたー

ロイヤル相手に闇コウモリが引きこもってリーサル取れず1敗
リーシェナネメシス相手に翼3枚引いて動けなくなりサレして2敗

事故率の高いデッキなのでまぁ妥当かな。

マナリア
マナリア
ドラ(ゾーイが入ってた)
ミッドネクロ
マナリア
聖域3投の聖獅子ビショです
称号がかっこいいからなかなか嬉しい

初めて優勝した記念うp
使用デッキ:秘術ウィッチ
対戦相手:後攻マナリア、後攻マナリア、先攻アーティファクト、後攻アグロエルフ、後攻アーティファクト

今回予選からマナリア相手は無敗でした
エルフは不利だけど相手がティアを入れていたせいかライラバフが無くて助かりました
ネメシスは災厄獣やストームのAOEが無ければ負けていました・・・
後攻が多くゴーレムの引きが悪かったけど、代わりにカリオストロと始祖が毎回きちんと働いてくれました

エース Lv103

4勝
流石に最速ブーストからのゾーイ3連はケア出来んかった・・・

使用はバーンドラ

ネクロ先〇 2狂信3恐竜4ドラスネ分裂の理想ムーブで轢く
af 後〇 ミスティ増殖が死ぬほどウザかったが、バーンで焼却
ランプ 後〇 相手のアイラ信者従者を3T威圧で吹き飛ばしてそのまま押し切り。
ネクロ 先● レディグレイとケルの回復で粘られて逃げ切られる
ロイヤル 先● アイテールなしで先陣進化3連打、7Tに杯2枚 何点回復するんだよ…12点ですかそうですか

たくさん回復されたら負け。マナリア引けない件といい、ちょっと微妙でした。

HIROSAKA Lv76

ミッションついでのサタンドラゴンでA決勝4勝。

後攻 ランプ(事故サタン?) ○
後攻 純AF ×
後攻 マナリア ○
先攻 都市(セラフ型?) ○
先攻 事故サタン ○ 

なお、勝ち試合ではろくにコキュートス軍働きませんでした(滝汗w)。白亜のチョイスから出したドラゴンコンビの方が働いた。
あと使ってる側としてもポセ宗はダメだと思うわ。

サタンドラゴンで5勝できました!
最近のグランプリは2敗して即終了ってのが多かったので嬉しいです。

はじめてのB決勝
即興デッキでサクッと

ヴァンパイアで優勝!
アギトがすごい活躍した。

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    蝙蝠型かな?アギトもそうだけど一部が圧倒的すぎて目立たないタイプのレジではいっぱいいるよね。必殺無効の体力+と突進持ってるやつが弱いわけない!

  • はまち Lv.3

    地味だけど強いみたいなカードは結構好きです。

退会したユーザー

サタンドラゴンでAグループ4勝でした。

ミッドレンジロイヤル後 ○
マナリアウィッチ後 ○
秘術ウィッチ先 ●
ランプドラゴン後 ○
サタンドラゴン先 ○

秘術は始祖確定サーチできるのが強力ですね。
始祖3連を許してバーン連打で完敗でした。

リントブルムで行って無事2敗^^

他2件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    リントヴルム警察だ!まあスペルアミュを10枚使って10ターンで出せるのが10ダメ固定って大魔法の劣化だしねぇ

  • 苦情の絶傑・カーリー Lv.42

    タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ 弱いけど楽しいの!

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    弱いけど楽しいってのはすごい分かる

B決勝テンプレミッドロで2勝1敗
聖獅子  ○
マナリア ×
ミドネク ○

負けたマナリアの人、ビギナーで引き弱だったけどプレイングは普通に上手かった
他はガバプレイでも勝てた

他1件のコメントを表示
Lutou Lv72

マナリアとサタドラ多いだろうから蝙蝠で行こ
→初戦ロイヤル

とりあえず当たったマナリアとドラゴンはブチ落としておいた。

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    蝙蝠も意外といけるんだな。イメージヴは今季最底辺だったわ

  • Lutou Lv.72

    マナリアとドラゴンに対しては有利取れてると思うけど、ロイヤルネクロエルフは無理なので底辺は間違ってない気がする。

やっと優勝できた・・。
見切れはアーカス3です。
1戦目サタンドラゴン
ポセ宗されたけど、サタンを早めに出されなかったのが幸いだった。
2戦目ゴリラエルフ
森の戦士に対応できる盤面作ったらそもそも森の戦士が来なかった。
3戦目マナリア
オ尻ス is GOD
4戦目異界ドラゴン
相手が2パスしててその後もそんなに強いムーブがなかったから事故ってたのかも。
異界→ルーキーネクロマンサーは厄介だったけど。
5戦目ロイヤル
後攻2/2→アイテール→先陣→ヴェインとほぼ理想ムーブだったけど、それ以降の動きがそんなに強くなくてアーカス着地できたのは良かった。

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    5勝報告は4人目かな?やっぱ森の番人ケアとか先読みをうまく出来る人が勝つんすね

  • ネクロマニョン人 Lv.16

    ネクロ的にあのゴリラさえ来なければって所はあるので、ゴリラで壊滅しないように盤面を整えるかアーカスニコラ(+ビグソ)があればゴリラエルフは大体は勝てたりしますね。 潜伏ギルネやられるのは結構しんどいですが・・。

2戦目・・・始祖マナリアかオーウェンさえ引けてれば勝てた。
マナリア相手に9Tかけて削り切れないのは悲しい。
サタドラ・マナリア・マナリア・ビショ(正体不明だがミッドヘクター?)・マナリア

他2件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    今の土ってアグロ型だとそんな削れるの早いの?

  • 黒い椅子 Lv.75

    マナリア無しでも後攻スタートで残り3まで削った。勝ってるやつも10Tまでいった試合はないよ。オリハルコンのアクセラがぶっ飛んだ性能だし。3人目は多分キレてたと思う。オリゴ・マナリア・マナリア・やって8Tに雷から印×4オリゴアクセラが真理1と顔バーン3で5+4×3+5計22点バーンだったからなぁ。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    強!やっぱオリハルコン書いてること普通に壊れだよなぁ

いの Lv41

1戦目
相手3枚がえしときながら最速ブーストポセ伊達返せずGG
2戦目
先攻ロイ相手に0コス加速集中して5パスGG

他1件のコメントを表示

割とガチで勝ちに行って4勝。
A決勝で3回以上勝ったことなかったから素直に嬉しい。

使用デッキはランプ(画像はラウンド2の時のもの)。
ランプドラゴン●
天狐ビショップ○
ランプドラゴン○
マナリアウィッチ○
アグロ?エルフ○

ガルミーユの強さが割と分からないので誰か教えて。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×