質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv74

シャドバやってる期間

 皆さんはシャドバいつ頃から始めましたか? 自分はDRK期の頃アプリ入れて本格的にやり出したのがTOG期です。

答えたくないって人はアンリミで組んでるネタデッキ(できればロイヤルで)あれば教えてほしいです。

これまでの回答一覧 (24)

STD中期ぐらいから始めましたね
あの頃は楽しかった(懐古厨並感)

退会したユーザー

DMM版が配信された頃(STD後期~かな?)
当初はフェイロ、アグヴでチョコチョコやってた。

セラフ使いになってからは勝ったり負けたりを繰り返し、適当にQ&A見ながらやってた。

一番のめり込んだのは割と最近。まぁわけあって仕事もお休みしてたし、割と勝てる環境だったからねー。

ROB後期からやなぁ…
しばらくイキリpick勢やってて、騒乱始まってちょっとでランクマ始めた。
偶像3枚ミント2枚生成して。

退会したユーザー

リリース初期のスタンダード(後のクラシック)パックの時からです。
イライラしながらもなんだかんだ楽しんでやれていて気づいたらマスターになっていました。
しかしある日、1.2.3.アリス!っていう環境がやってきてとても耐えられなくなり、データを保存していないままアプリを消してしまいました。
そして一年後。
最近は良環境になったと聞いたので復帰したものの、マナリアとサタンに苦しまされているとさ。

馳夫 Lv278

ワンドリ期の始めの方からやって、シャドバ自体を沢山やったのはワンドリ期で体調が悪くなったのもあってやる量は減っていきました

今はカードの無生成でやっているので、デッキ難と元からライトユーザーなのでグランプリなどのイベントが増えたためランクマはあまり回してないです

まだAA帯ですがグラマスになるほど回す予定がないのでマスターになるのは急いではいません

シャドバは構築を遊ぶためにやっているので、私の遊び方だと難易度の高いローテをメインにやっています(構築やムーヴを考える練習として難しい方が良いとの考えです)

失礼しました

収穫祭が2コスの頃から骸の王でランクマ回ってました

STDから。ルシフェル配布のちょっと前から始めた

大西 Lv4

スタンダード期の中盤から始めて、よくわからんビショップ使って純粋にシャドバを楽しんでた頃が懐かしい

動画自体はバハ期あたりから見てたけど自分でやり始めたのはワンドリ後期からかな

DRKの初期から始めました。セラフが3枚当たったので、それでB帯まで上がれました。そのあとはエイラだのなんだのでマスターまではいったって感じ。
アンリミでロイヤルのネタデッキだと天空城が印象深いかなぁ。
???『バルス!』

TOG開始と同時に始めました
ドラネク全盛期にファフニールで立ち向かってましたね(なお早々にバハムートに乗り換えた模様)

Lv12

こんなクソゲーだけどSTD中期から休みなくやってて、垢作り直しながら今三回目のマスター目指してるくらいやってる謎

Lv43

オープンベータ版から。
よく今までこんなゲームを続けられたなぁと思うの

STD初期(配信まもなく)からです。もう2年以上経つんだなぁ

スタン中期くらいかな。

sstl Lv82

リリース初期、まだ冥府エルフが発見されてなくてエルフ最弱か?とか言われてた頃から

飛鷹 Lv121

夏休み明けの9月に学校で一斉にやりだしたからなぁ…
夏休みの間はポケモンGOやってたからそのあとだわw

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    それは去年の夏ですか?

  • 飛鷹 Lv.121

    あー最初の年です。つまりSTDの終わり頃からやり始めました。

.

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    闇纏う暗殺者ですか! あとエルタは何か対策してるんですか?

  • 退会したユーザー Lv.74

    運命あるから冥府入れても面白そうですね!

STD後期(DRK発表の1月前くらい、8月下旬)

退会したユーザー

STD期の6~7月ごろ
ちょうど2pickが出た時期で基本2pickをやって資産集め

構築に真面目にさわり出したのはRoB後期
ちょうどそのころに
全クラスのデッキをだいたい組めるくらいの資産が集まった


本サービス配信時から
βはやってません

新カード開発のダメ具合はまだまだ続きそう・・・

ネタデッキは作らないなあ

退会したユーザー

TOG期かな。暴威から勧められた

音上 Lv9

よくわからんままエボルヴから星神までエンジョイ勢()でプレイしてた
そっからOOTで復帰しました

ワンドリ開始3日前リーパーでオラオラしてたからナーフくらって(´・_・`)ってなった思い出
我ながらよくやめなかったな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×