質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

緊急事態!!スパルタ=クス増殖

ウィズ調査によりスパルタ=クスが増殖していることが判明しました。
このままではトカゲを始めとした原生生物が大打撃を受けるでしょう。

スパルタ=クス緊急対策本部をここに設置します。

これまでの回答一覧 (18)

んおおおお!!イクッ!イクッ!奴隷解放王スパルタクス!!6/4/5!!!超越ウィッチ共の前で新たなる運命を回しながらデッキアウトで勝利絶頂キメるぞォ!!見てろよォテメェら!!フッフッフッフッフッ!!!

他3件のコメントを表示

今やっててフェイロくそ強いし多分アグロ流行って死滅するから安心しなされ
ただミドネクと当たった時だけはスパルタに持ち替えたくなる
ていうか正直なんでドロシーとかいう辛めのデッキが増えてから増え始めたのか意味が分からないゾ
今までにもっといい時期あったやろ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    ドロシーメタのランプやセラフをメタるために出て来た

  • ファイター Lv.37

    環境がクルクル回ってますなぁ

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    流石にセラフランプが増えてきたっつってもドロシー出てくる前の方が圧倒的に強かったしなんなら最強だったのは決闘ナーフ前なんだよなあ

馳夫 Lv278

これから全く関係ない長文を書きます
ご容赦下さい

スパルタスクを見ると思うんですがアンリミの様なレギュレーションって尖ったデッキの応酬になる性質が強いと思うんです

今のカードプールって使える守護の付いたカードが増えて来ていると思います

スパルタスク、超越、セラフ、冥府など特殊デッキに対するアグロ
アグロを潰せるデッキに対応力のあるミッド
コントロールの余地はほとんどありませんが、対戦運や環境の見極めるのが重要になる破壊力のあるデッキの対戦が行われると思います

これからすごく無関係な話ですが、アンリミだけで良いのでBO3のレギュレーションが合うんじゃないかと思うのです

これはシャドバをじっくりやりたいユーザー向けのレギュレーションになります
BO3を3戦一組(全勝でランクアップ)または5戦一組(3連勝か4勝でランクアップ)で10ランクぐらいを昇って行く1ヶ月でリセットされるチャレンジマッチ(仮名)みたいなものなんかを導入してくれないかなーって最近思いました
報酬はランク毎に1パック+αぐらいで良いと思います(マスターまで行けばレジェパックだったり。マスター以降の上昇可能勝利数によりトップ10にはボーナスを作ったり)

利点はプロリーグなどもBO3をやっているので情報としてリンクする部分があると言うことと、BO1に比べれば戦略の幅が広いと言うことです

デメリットは資産的に新規ユーザーには厳しいですし、環境デッキ2つを組む場合が多いでしょうからデッキの多様性と言う面ではランクマよりも狭まるかも知れません
また、私の書いたランクアップ方式だと運が良ければトントン拍子上がりますし、悪ければ全く上がる事ができないかもしれません
対戦自体は同じランクか近いランクでマッチするとしても、そう言った面から運ゲーと言う人が増える可能性はあります
ただし、毎月安定した戦績を残すには運だよりでは無理があります
最大の問題はユーザーの確保です
マッチしなければ楽しめるかどうか以前の問題になります

しかし、埋もれていくデッキの使い道を考える上ではアンリミのBO3は魅力があると思いませんか?

トカゲを始めとした原生生物の保護の観点からもアンリミにBO3によるチャレンジマッチ(仮名)の制度(レギュレーション)の導入は良いと思いませんか?

長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    ユーザーの確保のためにBO3で1勝ごとに累積BP300(~500)をもらえるとかも良いかもです

  • アインズによろしく!! Lv.75

    割とこれはありだと思う

自分の使ってる天狐動物園も経営が厳しくなってきました。

他1件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    うちのエイラ動物園に転職はいかがです?スパルタ=クス菌の予防接種を従業員全員に無料で受けさせているので対策はバッチリですよ!

  • ✨笑顔の絶傑・リトルミカエル✨ Lv.22

    エイラ動物園ですか?確かに転職もそろそろ考えていたところなんですよね!予防接種もきっちり受けさせてスタッフのモチベーションも上げていきたいと思います。ありがとうございます!

ヘクターケルドロシー
いる限りまともなロイヤル使う意味殆ど無いからね
しょうがないね

Smile Lv26

スパルタクスってリーサルターンが最速7t目だからフェイス系のデッキ使えば有利取れる。ドラゴンならランプ使わないでフェイスドラゴン使えば勝てるんじゃない?

ttt Lv113

ごいすー。ドラならフェイドラしか回答無いんじゃないか?
でもtier2以上に明確に有利ついてるのセラフとランプドラしかいなくない?よく勝てんな。

gorugora Lv24

普通のミッドレンジが強くなれば自然と減るんじゃないですかね
まともにやって勝てないからスパルタでクソゲーやってるわけで

ドロシーとアグエルの鴨だし増えてくれ☺

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    後はスパルタがミドネクを焼く事でスパルタを流行らせてアグロに住みよい環境を作る作戦が成功する...

運命3コストで

よし天空城で逆リーサル決めてやろう。
(今デッキ調整中のため画像はプラクティス)

1011 Lv40

アンリミMP0帯をかなり回したんだが全くスパルタクスいなかったぞ、ほんとに増えたのか?

①先攻を取る
②初手ゾーイ
③2t託宣
④3t託宣、ドラゴンの卵×2
⑤4t託宣、ゾーイ×2、(今引きブレブレ×1)
⑥5t竜の闘気、各種スペルまたはアミュレット(4tにブレブレを打てれば0枚でもOK)
⑦6〜7t邪リント×2

スパルタが相手の時だけでいいので、これをいつも決められる右手力をください…。

t Lv55

最速(先攻7t)で決められない限り
アグロネクロで間に合うので問題ないです

沙織= Lv79

アンリミは強いデッキが多いからたかがTier2の1デッキを対策なんてしてたら全然勝てないと思うのですが...。
ゆうて統計的には10戦に1戦も当たらない位の割合ですよね?

tierra Lv11

我が出るまでもない・・・

使った感じ上振れればミッドもいけるけどそうじゃなければ割とキツいしアグロはほぼ無理ゲーだからアグロ系を使うかミッド系を使って自分の上振れと相手の事故(最後の1枚が運命とか)を祈ることになると思う

関係ないけどtier2以上に7クラスもいるのか。マジで神環境だな。

よっしゃスパルタメタったろ!って速いデッキ(アグロヴ、フェイドラ等)使うとミドネクとかキツイし、
ミドネクメタるか!って受け性能の高いデッキ(ランプ、セラフ等)使うとOTKとかセラフ、スパルタに咎められる。

こういうのをメタが回ってるって言うんだよなぁ(しみじみ)

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    ちょっと上でも触れてるけど、スパルタメタるならフェイドラアグロヴ辺りを握るのがベターかな。それ以外のデッキでも、スパルタ着地の前後で展開して圧力かければそのまま圧殺出来たりもするし、割と色々なデッキでスパルタには対抗できるよ(安定するとは言ってない)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×