アンリミ レジェンドなし アグロ秘術ウィッチ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ レジェンドなし アグロ秘術ウィッチ

以前思いっきり突っ込まれましたが、やっぱり若レヴィ要らなくないですか?

アグロイとアグロ秘術は5tリーサル狙えると思っているので全カード5コス以内に抑えていいと思ってます。

よろしくおねがいします。

これまでの回答一覧 (8)

まあ確実に5tで削りきれるならそれでいいんでねーの
俺はそうは思わんけどお前がそう思うならそれでいいよ
5tリーサル狙えるから5コスより上のカードはいかなるカードでも入れないってのは俺はしない

アグロイよくやる身としては、5tまでに詰めきれなかったらこちらの負けって気構えで5コス以下に収めるのはアリかとは思いますが、やはり若レヴィは入れ得パワカなので、2差しとかでもいいから自由枠に欲しいですね

馳夫 Lv278

アグロ秘術は夜の魔術師が絡まないと打点速度がそれほど速くないと聞いているので、安定性の面からも若レヴィや対策力にもなる変異の雷撃はあった方がデッキパワーは高いと思います

失礼しました

  • ファイター Lv.37

    ですねぇ。盤面綺麗に返された後に打点与えつつアドを取り返せるので入れない手はないです。個人的には

てん Lv34

動画見たけど相手のプレイングも甘いし、ドラゴン戦の6t目若レヴィいたらカリオストロ使わずとも盤面返せて進化権温存できて顔に3点飛ばせたよね?
若レヴィは進化権なくても土なくても顔に飛ばせるのが強いんだから3枚必須でしょ。
あとアグロ秘術は守護無視できるバーンが強いんだから無条件に顔に飛ばせる若レヴィは入れ得。

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    お互いにプレイング甘いとかいうレベルじゃなくないですか?

  • てん Lv.34

    たしかに 再度見たけどプレミ多いですね

この人ドロシー抜きドロシーとかやって面白いとか感じるくらい頭KMRだから仕方ないよ
オズ入れないから自然と後続なくなるのに全5コス以下にするとか秘術わかってないようだし

他7件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    前回の騒動根に持ってそう

  • ttt Lv.113

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    質問に回答するという体裁に整えることもできないのも大概やで!

  • ttt Lv.113

    そうですね一理あります、お見苦しい所をお見せしました。この内容なら削除申請通ると思うので通報しといてください。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    やっぱこいつヤバイ奴だな

  • 霊園の守護者 Lv.59

    少し人叩いただけでやベーやつ扱いとか人を叩いたことが無い人だけ俺を叩け

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    普通の質問叩いてるのがヤバイんでしょw自分が叩かれる理由も解らないとか末期やな

  • 霊園の守護者 Lv.59

    レジェだからオズもオリゴもいらない入れたくないとか秘術はアグロだから5t以内に決着を着けるだから若レヴィ要らないとか自分で撮った再生数二桁の動画をわざわざ上げてたりとかして結論ついてるんだから人の話聞こうとしてねえじゃねえかこいつ これ質問かって

mk167 Lv61

納得いく回りかたするまで試行回数重ねてうまくいったときだけ気持ちよくなるデッキでいいならそれでいいんじゃない。

例えば8コスっていう極端な例になって申し訳ないけど白銀剣のゴーレムみたいな手札や盤面に他のパーツが必要なカードは邪魔でしか無い。若レヴィは手札も盤面も空の状態から3点飛ばせて、想定する展開にならなかったときAOEとして時間を稼いで山札もう1,2枚見ることも出来る。

まあ他でも言われてるけどバーン秘術はどっちかっていうとアグロじゃなくてカウンターバーンなんだよね
バーンっていうのは守護を越えることができる
アグロってのは相手が盤面を固め、守護を置くまでに20点削り切るデッキだ
だが、バーンというのはそこから相手が攻勢に転じてこちらを20点削り切る事が出来るというのが大きな利点だ
つまるところ、バーンを使う以上想定リーサルターンはもう少し遅くて良い
というか5tリーサルを狙うならフェイロかアグヴを使った方が良い
また現状のビショに多い聖域に関してもアグロなら聖域では盤面を取りきれない為全体バーンは守護を突破し残りを突っ込ませるのに役に立つし体ネクロもかなり効果的にリーサルをずらして火力を撃てるだろう
土で遅くなる以上バーンである利点は最大限活かしてあげるべきだ

ttt Lv113

4ターンドロシーみたいな上振れムーブじゃない限り5ターンリーサルはできないと思うのですが…(そういった上振れデッキは特別成功率が高いわけではないですし)

あと多分アグロ秘術じゃ5tリーサルは無理ですよ?
かなり有能な低コスが揃ってるフェイドラでもフォルテやアイナで6ターンリーサルが目処なのに(実際は二枚目三枚目の6コスで決まる試合のほうが多いです)

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    ドワーフの役割がものすごく薄いので、星見の望遠鏡と入れ替えたほうが良いと思いました。実質0コストで1ドローなので脳死で入れるべきだと思います。

  • 霊園の守護者 Lv.59

    なんか叩かれたから叩き返すけど僕の言ってることなんか間違ってるか?

  • ttt Lv.113

    違います違います!レプさんの意見については大体同意見です。レプさんの返信に倹約家さんと対戦相手へのdisが入った自分の発言があったので、それを消してもらいたかったんです。もう消されちゃいましたけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×