ドラ相手だと実に空虚じゃありゃせんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラ相手だと実に空虚じゃありゃせんか?

進化で処理しよ→吐息
展開しよ→ポセ宗、エンハガルミーユ
よし、相手の手札減ってきたな→信者、従者、紫龍
ポセ宗処理できた…→サタン
次でリーサルだな→白亜

(^o^ ∋ )卍ドゥルルル(^o^ ∋ )卍ドゥルルル(^o^ ∋ )卍ドゥルルル

Q僕は敗北者ですか?


ドラドロソ多くない?

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

低コスの量が一番やばいんだよなぁ...見てみ?昔のドラゴンとの低コスの差を

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    こんだけドロソと2コス増えれば安定するのも無理ないね。大釜とか懐かし。貴様よくも俺のバハを。

  • アンバンマン Lv.29

    低コストの質も高いせいで序盤弱いとか言われている訳が分からない

A.僕も敗北者です
今のドラ早いサタンか遅いサタンかしかいないからあんまり楽しくないゾ 
      __________
 /          / |
/_________/   |
|    ____   |  |
|   |´・ω・`|   |  |
|     ̄ ̄ ̄ ̄   |  |
|           |  |
|   ショボーン     | /
|           |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

他1件のコメントを表示
飛鷹 Lv121

進化が勝負の鍵なのに進化全否定カードとか何のギャグ?
展開したら処理されながら顔削られるor守護含めた無傷の展開されるとかあたまわるわるわるわる

Aどっからどう見ても今の時代の敗北者じゃけぇ!

ドロソもそうだけどppブーストの隙を簡単に埋められるようなカードが多すぎる。

ニュートラルフォロワーをプレイするにあたりターン数制限を設けたいと考える人の気持ちもようわかりますわ。

※アクセ1か2で手札引きつつアクセ10をデッキに加えるようにならない限りかなり敗北者寄り。

他1件のコメントを表示

ドラはアンタが出た時点で次のターンに敗北するんですが何が文句ありますか?

他4件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    開闢は、出せば勝ち(出るとは言ってない) だからなぁ…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    開闢ウィッチは「最悪、開闢を出さなくても勝つ」が目標ですからねえ。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    あんなめんどくせーもん苦労して出しても負けたらそれこそやってられんわな(開闢ジンジャー成功回数1/35)つかジンジャー出す前に勝負つくわ

  • Hana Lv.97

    悪いが生姜で出す開闢なんぞ開闢だと絶対認めん

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    開闢毎回出されてるんですか?

panae Lv53

進化で処理しよ→ワイルドハンド
展開しよ→灼熱の嵐
よし、相手の手札減ってきたな→竜巫女の儀式
ポセ宗処理できた…→インフェルノドラゴン
次でリーサルだな→アルバコア

(^o^ ∋ )卍ドゥルルル(^o^ ∋ )卍ドゥルルル(^o^ ∋ )卍ドゥルルル

Q僕は敗北者ですか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    ちょっとまって。「ポセ宗処理できた……→インフェルノドラゴン」のところだけよく分からないんだけど、どういうことなの……?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    まあ、インフェルノを仮に元の文章のサタンみたいにヘイトするとしたら打点が高いという点でしょうからね。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    色々とツッコミどころあって草

tierra Lv11

2ターン目 従者 俺は聖獅子神殿
3ターン目 従者 信者 俺は獅子2体
4ターン目 信者 ポセアクセラ 炎爪
リタイア
私がとあるQ&Aで全体除去について回答したのはこれが原因です。ヤバすぎこいつら

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    侮蔑フォロワー全部体力1にしろ(やりすぎ)

  • tierra Lv.11

    まあでも、侮蔑展開すると、ppブーストできないから・・・

Harurun Lv80

爆ブーストサタンの感覚は、ワンドリの先6倉木に似た何かを感じる。

確かにサタドラは強いです。つまらないですが強いのは事実です。それでも自分はアジやリントを投げつけます。

開闢面白いですよね。真実の掟や狂信者のおかげで安定性も上がりましたし、上手く回れば勝てて楽しいです。
「上手く回れば」ここ重要

Hana Lv97

お前のお陰でドラなんぞただのカモやで

もっと自信を持って生きろ

逆にローテのドロソが薄すぎるだけっていう説を提唱

純真プライズにして... (届かぬ願い)

他1件のコメントを表示
ko-ran Lv151

af使えafマキナ加速で先6サタンされようが耐えることもあるしポセムネなんて鼻くそほじりながら返せるわけ。アジダハーカだけはケアしろオートメーションでミスティック入れる択も考えるんだ

ドラのドロソが多いんじゃなくて周りが落ちすぎ。ドラもその三種しかなくて、信者従者は手札が増えるわけじゃない(コンボしなければ)
純真返してよ〜っていう話ですわ

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    純真はドラにも入るからダメ

  • ko-ran Lv.151

    いや別に良いだろ...これ以上ドローしないよ多分

力水 Lv25

多い

ランクアップする隙を突きづらいのが難点ですかねぇ。今だとちょいちょい正義入りも見ますし、昔みたいに序盤の隙がデカければ轢きやすいのですが。
とはいえ比較的マシな環境なのであまり悲観しなくても良いかもしれませんね。

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    環境良いってのは多様性があるってことかな?それはそうなんだけど体感どのクラス使っても負け越すし少なくとも勝ち越せない。つまり勝率がヤバそう

  • コッペパン Lv.43

    そうですね、一応色々クラスは見ますからその体と思って問題ありません。ただ私は好きじゃない環境ですが。なぜならクラスはバラけてますがほぼ同じデッキですからね。個人の勝率はまあまあ高いんですが、グラマスまで行く気力がないので専らpickをしてますね。

sorano Lv77

ハアハア

他2件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    実はその流れよく分からないからテンプレ教えろ

  • 飛鷹 Lv.121

    「先の時代の敗北者じゃけえ」「ハァ…ハァ…敗北者…!?」「取り消せよ…ハァ…今の言葉…」「乗るなエース!もどれ!」 だいたいこんな感じ。詳しくは→ https://kimu3.net/20181219/12155

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ホントに詳しく載ってて草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×