演繹法にて、攻撃力1以上の1コストフォロワーが強いということ示したる
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

演繹法にて、攻撃力1以上の1コストフォロワーが強いということ示したる

前回
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/160994

彡(^)(^)「今回は演繹法で1/1/1といった1コスフォロワーが強いことを証明したるで(^^」

(´・ω・`)「数学的帰納法による水龍神の巫女の強さの証明の論文で賞もらったばっかやないですか!常に上を目指す「ヤ」さんは素敵です!!」

だぼ!

彡(゚)(゚)「向上心の無い者は、バカ!」
(´●ω●`)「」

1.RAGEのファイナリストのデッキ全てに1コストのカードが入っている(前提)
2.ランクマッチを100戦したところデッキに関係なく9割を越える者が1コスカードを採用していた
3. 1と2より「1コストカードは強い」という仮説が証明された

(´・ω・`)「さ、さすがです!」
彡(^)(^)「せやろ?演繹法は別名三段論法っちゅうふうにも言うらしいからおぼえておきぃや」

この証明で賞とれるかどうか

これまでの回答一覧 (12)

三段論法を理解してなくて草
A⇒B
B⇒C
∴A⇒C
ってやるのが三段論法ぞ
身近な例を挙げると

RAGEファイナリストの構築は練られているため、採用されているカードは強い
RAGEファイナリストのデッキ全てに1コスカードが採用されている
よって1コスカードは強い

とか

  • 退会したユーザー Lv.15

    だ、ダァァァッ!!おまんインテリかいな!本業者には勝てへん!今回は引き分けっちゅうことにしたるで!

向上心はあるがバカ

先1ゴブリンは強い。
先1クイブレも強い。
よってパワー1以上の1コスフォロワーは強い。


こっちのが簡単。

文中に『攻撃力1以上の』って条件が無いどころかスペルとアミュレットを除外してるとも読み取れないんですけど。

eos Lv152

夏目漱石もこんなやつに引用されるとは思ってなかったやろなぁ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    夏目ディスんなや!!!ワイはリスペクトして引用しとるんやで!?なんから参考文献に、こころ書いたろか!!?

  • eos Lv.152

    ヤをディスったつもりなのに漱石ディスったことになってて困惑

  • 退会したユーザー Lv.15

    だぼ!そもそもディスんなや!

三段論法のこと演繹法って言うんだね~知らんかった

AはB
BはC
だからAはC

…あれ?

可哀想だから賞状あげるよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    やったで!!!!!!!!!

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    思ってたより素直な反応で微笑ましい

クソ質問立てた

  • 退会したユーザー Lv.15

    クソ質問やて!!?画像はもらっとくけどワイが一生懸命書いた証明バカにするのは許さんで!画像もらうけどな!!

残念賞なら取れる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    だ、ダァァァッ!!上司ン目ェ盗んで一生懸命やった証明やぞ!!

  • カートリッジおじさん Lv.110

    お仕事頑張ってください

  • だるな Lv.158

    働け

退会したユーザー

が ば が ば 証 明

ちゅまらん

なんの賞を取るつもりなんですか?

  • 退会したユーザー Lv.15

    平和賞。この環境を平和にしたいからや。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×