恐らく運営の想定外だったであろうデッキやコンボ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv6

恐らく運営の想定外だったであろうデッキやコンボ

スタンダード期の冥府エルフや「ここまで完成されたデッキになり、流行るとは思ってなかった」と言われたOTKエルフ等、運営の想定外だったデッキがありますが、これらの他に運営の想定外であろうデッキ、またはコンボがあれば教えてください。環境デッキでなくてもOKです。

これまでの回答一覧 (20)

Lv43

逆に運営が「これがデザイナーズコンボだ!」と言わんばかりに作ったのが新モルディカイだと思う
流行らなかったのは想定外だったみたいね

他4件のコメントを表示
  • R-sen Lv.68

    まぁ新モル公開後の同弾で新テミスが発表されてこのQ&A民では察されていた感がありましたが()

  • 沙織= Lv.79

    ゆうて新テミスなくても使われてなさそうだけど。

  • R-sen Lv.68

    BOSは人形最盛期だから、ビショ以上に一番マッチするネメの消滅ロココで終わりますからねー。その後の極めつけはオクトリスと、ラスワを持つことにリスクが生まれあえなく死亡、と。そりゃあまぁ流行りませんわなー。

  • 梅ソーダ Lv.95

    葬送手段の貧弱っぷり、本体の異常な重さ、ついでにネクロマンスも6と重い。コスト7か8くらいに下げるか、お手軽葬送&お手軽リアニメイトでも出ないと救いは無いね

  • aaaa Lv.36

    新モル弱すぎって言ったらQ&A民にネガるなって言われてたな

送葬アリス

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    クソコンボや!許すな!

  • 梅ソーダ Lv.95

    そいつはコンボに含んでいいんだろうか

力比べイージスなんだよなぁ

  • 梅ソーダ Lv.95

    あれホントに頭イージスだった

無謀バハ

新カローンから新ケルベロス

運営「あれ?」

退会したユーザー

これは庭園ゾーイ

アンリミという魔境で庭園を置くという自殺行為をゾーイの無敵バリアでカバーするコンセプト。5tに庭園を置くと6tゾーイに繋がるのも美しい

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    これ意外性あったのか…、見た瞬間庭園で暴れるやつだと思ってた。

R-sen Lv68

階段骸

ケリドゼウス

レイジングジェネラルの誓い

  • 梅ソーダ Lv.95

    事前ナーフ受けてんじゃねぇか、ってかよく考えたらそれがナーフ原因かレイジおじさん

退会したユーザー

バフォ倉木

他1件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    まぁカラボスより暴れるとは最初思わんかったけどさ

  • 防人 Lv.126

    いや、想定はしていたが一番はNが強すぎたことやなあ。

原初ドラ(SFL)

新しいタイプのドラゴンデッキとして生み出されたのだろうけど、ここまでぶっ壊れるのは運営もほとんどのプレイヤーも想定してなかった

Luca Lv29

原初ドラゴン
WLDの反省から控えめにしたつもりだったんだろうなと。
でも実際はドラゴンの序盤の弱さを埋められるカードだったと。

  • アンバンマン Lv.29

    むしろ、原初よりも龍少女やマチルダさんとヒッポアイナのかみ合わせがヤバかった

原初ドラ

フィル飢餓ゴリラ

eos Lv152

ミッドネクロにアイシャ
ヘクターに墓地食われるから同棲しないでしょ→やっぱしたわ

退会したユーザー

魔界庭園

他3件のコメントを表示
  • とんぬら Lv.59

    魔海定期

  • 退会したユーザー Lv.147

    グワーッ

  • だるな Lv.158

    ワザマエ

  • エレミア Lv.109

    庭園懲罰前の魔海庭園は勝率エグかったらしいっすね 長らく使用制限されて処理変わって帰ってきたあたり想定外だった感が凄い

バフォアザゼルラウラ半OTK
バフォメアリーディーラー

とりあえず6tMAXメイルやフィニッシャー持ってきて、有利ならコスト下げればヴァンプ復権するだろ
→ネタOTKのパーツとして遊ばれて勝率フワッフワッ。

Cwicbk Lv51

旅ガエル
12ゴブリーアリス
新ケルベロスとルナの顔面をエンハンスのみで焼き切るガルミーユ
7t超越&ドロシーの再来(マナリアの知識制限)

これはOTKエルフだな。
出た当時はネタデッキって言われてたし、運営もリノ確定サーチがここまで強いとは思わなかったと思う

ドロー効果つけた巨腕のスケルトン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×