質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OneofThe Lv19

グランプリ一日目報告会

皆さん今日のグランプリどうでした?
自分はビショップ握って4-1でした。
マナリアに負けたの悔しかったです。

これまでの回答一覧 (48)

ウミツ Lv222

まだ初めてないけど、拠点の雰囲気がメドゥーサちゃんに会いすぎ問題

  • OneofThe Lv.19

    めっちゃ雰囲気いいですね‼️ メデューサスキン持ってないから羨ましすぎる。 それにしても自分のガルラさん迷いこんだように見えますね

ofrero Lv500

AFネメシスで5勝。
内訳
聖獅子ビジョップ
マナリアウィッチ
マナリア
マナ


直前に虚数物体ピンでも突っ込んで良かったよ、ホント
しっかし環境が多様性に溢れてて涙が出そう

アーカスネクロ(アーカス出て来ずミッド疑惑あり)→勝ち
人形ネメシス→勝ち
AFネメシス→負け
アーカスネクロ→負け
マナリア→負け

2勝3敗
そらそうもなるわな

ワイのローテデッキこれとマギーロイヤルしか無かったンゴ

他2件のコメントを表示

サタンドラゴンが全部ぶんまわって5勝

聖獅子使いました

ドラゴン
アーカスネクロ
アーカスネクロ
スペブウィッチ
AFネメシス

  • OneofThe Lv.19

    正獅子難しいからやめたんですよね

Harurun Lv80

翠嵐で

サタンドラ○
天狐ビショ○
アグエル×
土ウィッチ○
土ウィッチ○

退会したユーザー

チェキヘクター搭載のラピスデッキで挑戦!

1回目:まさかの1勝4敗…。すぐ構築を変える。
2回目:3勝2敗。アーカス、サタンドラ強ぇなー。
3回目:3勝2敗。うぅ、ラピスに殴られてセラフ間に合わなかった…。

マナリアとも4戦くらい当たったけどそれは全部勝てたんだよね。
まぁまた明日頑張ろうっと。

  • OneofThe Lv.19

    う~ん惜しかったですね。 ビショップは序盤のテンポロスをうまくケアしないといけないので難しいですね。

凍雨 Lv109

AF使って
サタドラ ○
サタドラ ○
ミッドロ ×
人形ネメ ○
マナリア ×

でした。まあ気楽にやる予定です。

  • OneofThe Lv.19

    ミッドロイヤルに勝てればいけそう

退会したユーザー

ロイヤル○
ドラゴン○
ロイヤル○
ウィッチ×
ドラゴン○


フェイドラで一発〜♪統一警察は帰って、どうぞ

他7件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    あんまり見たことない構築ですね。 託宣抜いてるのが面白そう

  • 退会したユーザー Lv.129

    まだエーテル足りなくて調整中だけど、早いドラゴンっていう意外性と侮蔑勢のお陰でかなり強いよ〜

  • OneofThe Lv.19

    見た感じ先攻ムーブでドラゴスネークから狂信者できたら強そうですね

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    はーい、統一警察プレミア撲滅科の者でーす。 署まで同行お願いしまーす

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    統一騎兵だ!貴様を現行犯逮捕する!

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    騎兵ってなんだよ...()

  • kabutogani Lv.126

    ハゲ村討伐隊は騎士団だった...?

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    騎兵隊とか歩兵隊とかいるのかな?

per Lv37

1戦目 ヴァンパイア
2戦目 ネメシス
3戦目 ロイヤル
4戦目 ウィッチ
5戦目 ネクロマンサー

惜しかった。クラスがばらけてたのはちょっと驚いた。
スリーブとエンブレムかかってるから、ルピで潜ろうか迷う。

他1件のコメントを表示
  • どうも Lv.4

    今回はBグループでもスリーブとエンブレムもらえるようになってるみたいですよ

  • OneofThe Lv.19

    BでもいいけどAの方が豪華だし行きたいよね

エース Lv103

普通の蝙蝠
相手
後攻サタンドラゴン
先行マナリア
後攻マナリア
先行マナリア
先行ドラゴン(ランプ系)

負けるとしたら虚数入りのネメシスと思ってたんだがな・・・蝙蝠でマナリアに負けたの久々で悔しみ

  • 沙織= Lv.79

    マナリア使いだけど未だに蝙蝠に1番苦手意識があるから素直に敵さん褒めたいですね...。

にし Lv50

闇蝙蝠で4-1
ウィッチドラドラエルフヴァンプで全部後攻で吐きそうになったけど何とか1発。エルフの負けはしゃあないかな。

AF 〇
ミッドロ ×
翠嵐エルフ 〇
秘術 〇
マナリア 〇

まだC帯だから3戦目のAAとラストのマスター以外はCの人と当たったしまあまあ運勝ちみたいなところありけり
にしてもアーカスくん強いですね

QAで誰かが公開してたN獣ローテ版をパクッて手を加えたものでいきました。7Tレイサムたのしす

1ドラ ロイヤルカード引けずにポセ宗で詰み
2(多分)スペルマナリア 先行とってアグロムーブで轢く
3TNKビショ 並べて轢く
4(多分)始祖入マナリア 相手が事故ってたくさい。7Tレイサムで轢く
5(多分)ミッドレンジビショ 7Tレイサムで轢く

1戦目ウィッチ (マナリア)先行
2戦目ドラゴン (サタドラ)後攻
3戦目ネクロ (アーカス)先行
4戦目ウィッチ (マナリア)後攻
5戦目ネメシス (AF) 先行

黒桜のおかげで引きは悪くなく、難なく五勝。
Fateスキンで右腕が光り輝いた。

デッキは参考までに。

バーン秘術で4-1決めました。やっぱりマナリアボコるの楽しい。4戦目の翠嵐エルフにオリハルコンガチャ失敗で負けたの悔しい

○後攻ランプ
○先攻ランプ
○後攻ランプ
○後攻ミッドロ
×後攻ミッドロ
いつもBラン辺りで遊んでるのをそのまま持ってきましたが高ランク帯はロイとドラ(と他の回答を見てる限りマナリア)が多いんですね、ノヴァフレ積もうか悩んでます

7ターン目からのギルネ3連打からのフェリで勝ちまくりました。

  • てんてん Lv.22

    使ったのは都市ヘクター ミッドロイヤル ◯ エルフ ◯ アーカスネクロ × ミッドロイヤル ◯ サタンドラゴン× サタンナーフでいいのでは?リーシェナと置物系じゃ勝てんよ ニコラ入りのアーカスもだけど 今回はB帯でもスリーブ貰えるから無料のみ さすがに以前のやり方だと引退者続出だからまあ妥当か

ネメシスって安定しないの?お相手5ターン目リーシェナ進化したのに負けてたぞ。サタンは使ってない。

遅延ビショで4-1
ぶん回りマナリアには勝てなかったよ

panae Lv53

先行マナリアに2回マッチングして剥げそうになったけどフェイスに行きまくって何とか勝てた

因みにファウストウィッチです(^-^)v
嘘です(^-^)v

退会したユーザー

RAGEの結果からウィッチ増えそうだし、一応ルルナイ積むかー
→ドラゴン◯ロイヤル×ドラゴン×
最近ランクマで使ってる慣れた構築に戻すか……(画像のやつ)
→土◯マナリア◯ライオ◯マナリア◯ドラゴン×
ルルナイに活躍は許されないのか……?
最後のドラゴン戦はグレイもケルもオシリスも来なかった
それが気に食わんのでもう1セットやる

Lutou Lv72

ヴァンプのローズクイーンに関しての話題が上がってて前から興味があったので組んで挑戦。
対戦は
マナリア◯
ミッドネクロ×
AFネメシス◯
ランプドラ◯
ゴリラエルフ◯

ピックばかりやっててローテ環境わからなかったけど、いろんなクラスがいてそれなりに良環境っぽい?

他2件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    蝙蝠と違ってワンテンポ遅れなかった?

  • Lutou Lv.72

    ワンテンポは遅れる。その分ドロー積んで安定感重視って所感かな。蝙蝠でいいって場面もあったけど、自傷回数をそこまで気にしないでいいので、ローズクイーンを出した返しで負けなければリーサルからは大体逃れられる。

  • OneofThe Lv.19

    自傷しなくてもいいのは確かに利点かもしれない

Hana Lv97

開闢で行ったら元々どう足掻いても勝てないぶん回り土ウィッチに3回も当たって2勝止まり
流行ってんのかあれ?(困惑

おまいらもっとサタンドラ使えよ

他3件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    ランクでも蝙蝠とか見たからマナリア見て使ってるんじゃないかな?

  • Hana Lv.97

    あ多分マナリアメタだ

  • OneofThe Lv.19

    今回もグランプリでマナリア見た構築にしないといけないですからね仕方ないですね

  • Lv.1

    サタドラ使ってるけど開闢に負けたことねぇわ

AF使って
マナリア×
AF○
サタドラ○
獅子○
ミッドロ○
良環境すぐる

  • OneofThe Lv.19

    いろんなクラスがあるなぁ

退会したユーザー

今日は早めの時間に。
いつもと色合いが変わってて力入ってるなーって。
アーカス使用4勝

○ミッドロ
クイックゴブファイ嵐アーサーなやつ。8Tアーサーで埋めてくれたからニコラ自滅にギルネでロックしてライフ20を盾にフェリ。
○ミッドロ
炎獅子型。先攻ゴブリンスタートするも3Tパスしたからバッファローケルまでしても五分盤面。財宝残さず使徒圧かけてこないから9T10Tギルネ安心着地でGG。
○サタンドラ
5T終了時点で10までごりごり削る。バッファローケルオシリスで圧をかけ続け、白亜で回復するもオルトロスで退かしたら7Tリタイア。
●スペルマナリア
何しても勝ってる手札だったけど10Tギルネフェリを脳みそ空でやりすぎて、勝てる動きしたのに勘違いで足りてない判断してリタイアしちゃった。謎。
○低ランミッドロ
経験値足りてない感じの相手。アーカス用にオクトリスケアでニコラじゃなくグレイ出せばってミスはあったけど、関係なくギルネ連で勝ち。

他2件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    ネクロは安定してる?

  • 退会したユーザー Lv.89

    安定して強いですね。個人的には最適解。グレイオシリスケルの3種の進化択で盤面構築できるので圧が継続しやすいですし。それとアーカスが対盤面意識が高まりつつある中でぶち抜ける処理&詰め疾走としてやはり強い。

  • OneofThe Lv.19

    オシリスの使用感が個人的に100点か0点って感じだったから試してみたくなった

ぽん Lv23

サタンドラゴンがぶん回って5勝。
対戦相手はウィッチ、ロイヤル、ドラゴン、ドラゴン、ウィッチ。

他3件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    ウィッチとドラゴン多いですね。 異界は無し?

  • ぽん Lv.23

    異界は2積みしてます。

  • ぽん Lv.23

    ちなみにどんなビショップ使われたんですか?獅子?セラフ?チェキババ?

  • OneofThe Lv.19

    今回はミッドレンジ?ですね。 ある実況者の方が使ってたビショップを改良して挑みました 構築的にはパワーがあるカードを集めてテンポよく回す感じでした。

まだ途中なんだけれど拠点やらアリーナの表示やらが特別仕様なことに驚いている

  • OneofThe Lv.19

    特別仕様の雰囲気よかったですよ‼️ これからもパックごとにやるなら工夫してほしいですよね

退会したユーザー

ほぼマナリア
ほんとナーフされたんかあのデッキ....

他2件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    自分もマナリア5回中三回当たりました。 スペルで握劇ケアしずらくてマジで怖いんですよね。s

  • 退会したユーザー Lv.152

    ナーフされてないよ。なんかミラちゃん6コスだった気がするけどバグだよ

  • OneofThe Lv.19

    そういやファウスト今回は使わないんですか?w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×