質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

ビックリした

rageファイナリストは全員マナリアウィッチにウィンドブラストを3積みしてるみたいですが、ここの「マナリアウィッチにウィンドブラスト入れるか」と言う質問では、回答者の100%(4/4)がウィンドブラストを「要らない」と回答していました。(https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/230255)

皆さんはどう思いますか?
僕はビックリしました。
エアプ多すぎるw

これまでの回答一覧 (24)

SPIN☆ Lv124

上手い人が入れてるから入れなきゃ不正解っていうイナゴ丸出し思考なwww

ウミツ Lv222

普段のランクマと大会のデッキじゃ形が違うと過去の回答でみたぞ。

あと構築済デッキ使ってるわけじゃねえのに構築違うだけでエアプは煽りにしても呆れる

上手い人のデッキをそのまま模倣するだけが正解なの?
自分が一番扱いやすい、自分が一番勝ちやすい構築を見つけるのも一つの楽しみ方じゃないの?

俺の回答も煽られてるみたいだから回答しとくわ。俺の構築はエレノア3積みで、スペブが他の構築より回しやすくしてるんだよ。そして、エレノアを進化させれば強いウィンブラが手に入る。エレノアで序盤の盤面も強くなるから、トレードでもある程度盤面が取れるんだよ。そしてウィンブラを減らす事で、未来視でスペブが必要なカードとスペブを進めやすいカードを引きやすくしてる。
一概に否定した俺の回答も至らない事もあるけど、こんなクソみたいな質問を建てられる筋合いはないんだよ。
rageでは結果残せなかったけど、レート戦では勝率70パーを叩き出してるし、環境初期からマナリアをずっと回してるからお前なんかにエアプ呼ばわりはものすごく腹がたつ。
一回ウィンブラ抜きを試してから言え。

他3件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    思うんだけど、××は相手すると喜んで別の言い掛かりの種を見つけて嬉しそうにスレ立てるだけなんで、腹が立つという表明は(××にとっては)もっとやれという最高の褒め言葉なんじゃないか?ちゃんと構築の説明してくれてるから、板の有用性には貢献してるかもしれないが…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    私のマナリアが回らなかったのはウィンブラとエレノアを併用したせいだったのか…事故要因なのは確かなんですよね、ウィンブラ。

  • レイ Lv.13

    さしつかえなければリリエルの使用感教えてほしいです。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    マナリアミラーの後攻で9までに引きたいカードで、基本はアスタロトケアやマナリアミラーの後攻まくりだけど、盤面がヤバい時に進化で盤面とれるからそこそこ偉い。bo3用のチューニングだから入ってるけど、ランクマならティコに変えてもいい。

退会したユーザー

レヴィ「ヤ」タンの言うところの「考えなしにコピーデッキ使うとるやつ」やな

エアプとまでは言わんが顔真っ赤な回答を多く見れることを期待するゾ

ただ君、大会とランクマを同列視するのは良くないぜ
その四人は大会でなくランクマを想定してんのかもしれん
ランクマならしないけど大会ならすると思うって君自身がどっかの何かに対して言ってたと思うけど、それを思い出してごらん

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    絶対覚えてないから言っても無駄ゾ。覚えてたとしても今回は適用されないとか謎ルール振りかざしてくるゾ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    言っても無駄ってこたあない 少なくとも俺はこれを不特定多数の人間にも発信しとるつもり

大会用の構築とランクマ用の構築を同一視するとかヤベーな、上手い人が入れてるから大して考えもしないで入れてないやつエアプ呼ばわり。 勢いでこんな自ら生き恥晒す質問して恥ずかしくないんですか?

BO3だとドラゴン避けられないからね。
必須。
最近はランクマでもドラゴン避けられないから必須

ウインドをいれることによって相手のヘルス4以上をとることができます。
マナリアは3点除去なら簡単にだせますが、4点からだと握撃やアンのスタンドを走らせることしかできないのでこれをとれるウインドには大きい意味があります。
なので本来なら3積みするべきですが
いかんせん序盤の立ち回りや切りどころが難しかったりするので簡略化のために違うカードを選択肢することもランクマッチではあり得ます。
失礼しました。

退会したユーザー


その人達の構築ではいらなかっただけの話では?
一体どこからエアプという発想が生まれるのですか?

ファイナリストや連勝数の多い人の構築=正解
それ以外=不正解

と思ってるのがイナゴやデッキを自作できない低ラン
強い人の構築真似して強くなった気でいる雑魚が他人煽りですかwwww

可哀想に
強く生きて

大会の環境とランクマ環境は別物だと何回言えば

マナリアウィッチはローテ・アンリミ両方で存在するタイプのデッキだし構築も多岐わたるから入らない構築も普通にあるんだよなぁ。スペル軸マナリアなら高確率でウィブラ入るだろうけどそれ以外のタイプのマナリアじゃ入れることが珍しいカードだしウィブラは入らなくてもおかしくはないカードだと思う。

馳夫 Lv279

ウィブラを入れている人がどのデッキのカードやムーヴを意識して入れているか考察しようよ
(そして、それをQ&Aで話し合えば良いのではないかと思います)

ウィブラを入れない人が自分のムーヴのどの部分で邪魔になっていると思っているのかを考察したり聞くことが大事だと思います

失礼しました

いや回答数少なっ。

そんなんで、まるでQ&A民全員がエアプみたいな扱いされても困るわ。ワイ入れてるし。

大会上位者と違う=エアプという思考が、肩書きばかり見て本質を見ようとしない、昨今よくある典型思考だなぁと思いました、まる
情弱って名前付けて額縁に飾っときたいね。

退会したユーザー

^^

なんか煽られたから答えるけどさ、そら狂信エレノアまで入れるマナリアならウィンブラいれるさ
あいにく僕はrageとかいう高尚な大会出ないようなラダーしか走らない雑魚だからウィンブラ腐るときのが多いんだよ、それに狂信エレノア入りのマナリアは上振れはあるけど下振れすごいし
俺は要らないってだけでエアプ扱いされるのは謎

せも Lv32

ここの意見の内容はよく知りませんが、対戦した多くのマナリアでわりと使われていた印象があります。
あと、さすがに4人という分母は少なすぎるのではないでしょうか。

white Lv117

そんな質問あったんだって思ってURL飛んでみたら自分の質問で草

だるな Lv158

マヌケは見つかったようだな

ko-ran Lv151

ウィンドブラスト入れずにどうやって除去回してたんですかねという気持ちにはなります。

大会とランクマじゃ構築が変わるの知らんとかエアプかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×