質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

異界を統べるものガチで強すぎて草

RAGE見てるけどこいつめっちゃ暴れてるやばい
もうネタカードでも何でもなくね

これまでの回答一覧 (12)

Y・U・A Lv330

RAGE前
私の戦闘力は53万です

RAGE後
私の戦闘力は400万です

世界大会後
私の戦闘力は1億です

他1件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    貴様は微妙なままでいるべきなんだーーーーーっ!!!!!(評価7.0)

  • エルドル Lv.45

    バカヤローーーーッ!!!(ローテ評価9.0)

元々、ネタよりも手堅いよりのカードだったでしょ。
「何引いても-3されりゃ、大抵邪魔にはならないから、そこそこの働きは保証される」っていう、ネタカードにあるまじき安定カードよ。
むしろネタとしては、何らかのシナジーを得れるかどうかが相手頼み&運頼み過ぎて微妙なんだよなぁ……。
他クラスのカード使えるってのはロマンがあるけど、せめてもうちょい別の条件だったら……と思わずにはいられん。
……まぁ、コスト-3されるのに、遠回しにでも選択できるようになったらぶっ壊れだけど。

……コスト下げなくてもいいから、何らかの選択する余地があればなぁ。いいおもちゃだったのに。

異界が強いのは大会みたいに相手のクラスがほぼ予想できてスナイプできる環境だけやで、ランクマで異界使うのは基本オカマ

hari Lv41

異界は相手のクラスに結構左右される部分があって、その中でもウィッチ相手だとあんま美味しくなかったんだけど
前環境から比べていい具合にクラスがバラけてきて活躍の場が広がったつっーのはある

退会したユーザー

この前のJCGで知れ渡ってたしもう各地で研究されてるぞ
ブーストして叩きつけられるドラゴンと7Tの動きが弱いロイヤル以外は、いろいろな理由で採用難しそう

SPIN☆ Lv124

pickでクソ強いから構築でも弱くはないんだろうなぁとは思ってた
除去とか単純な高スタッツが引けると強いよね

7コスト相応のスタッツが降臨しながらも(相手依存とはいえ)中型スタッツや除去札が0〜2コストで出てくるんだからそりゃ強いよねという。エルフなんかはコンボパーツにもできるし意外と強い。

問題は本当に相手依存なことかなぁ

他1件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    相手エルフやネメシスやとほぼゴミやしな

  • エルドル Lv.45

    ほんそれ。ついでにドラゴンなんかも大型引いちゃって結果7コストの動きが弱くて押される始末。当たりはネクロやビショップなどですかねぇ…

正直gmカードだと思ってたし、ナーフ後でも採用候補にすら挙げなかった。やっぱ俺見る目ないんやなあって。

気づくのおっそ
ドラ回してない証拠だな

俺はサタドラに2積みを環境初期からしてるがその頃から強かったゾ。ただウィッチ相手に握撃もらっても何も嬉しくなかったゾ。

特に大会だと相手のクラスが分かりやすいので異界は輝きやすいですね

防人 Lv126

ベーシックとはいえ、手札にカードを2枚増やし、加えてそのカードのコストを2コス(?)下げるカードやからなあ。他クラスはともかく、少なくともドラゴンなんかじゃ元のステータスを含め強力な中継ぎにはなるなあ。

ベーシックもそうだが、やはり問題点、と言うか注目されづらかったのはランダムに相手に依存したカードをサーチするから、か。それだけ見れば新たなオモチャみたいな感じだが、とうとう見直される時がきたんやなあ。

以上。

他1件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    コストは -3だぜい

  • 防人 Lv.126

    そうか、数字があやふやだったからねぇ、ありがと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×