質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

明らかな産廃カードを

あたかも強そうな説明をしてください。

これまでの回答一覧 (21)

fuhafuha Lv177

あの黄金都市の弱点である「熾天使で割られる」を克服したカード。

他3件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    でもお高いんでしょう?

  • しいたけ Lv.52

    なんと!今なら1/16黄金都市!!ナーフの心配もありません!!

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    虹の輝きにも返されなくなったな!

  • 退会したユーザー Lv.17

    しかもデッキから勝手にこないからクロノスにも強い!

終盤腐りやすい3コスト以下のカードを全て2コス4/3のマナレシオガン無視カードに変えるぶっ壊れカード。

他11件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    当たって当時使ってたけど普通に強かった思い出しかないんだが...。侮蔑シナジーでドローもしやすいし今真面目に強いのでは?エアプだけど。

  • しいたけ Lv.52

    侮蔑カードガルミーユ以外全部2/4/3突進のマナレシオガイ発狂必須のぶっ壊れカードになるぞ

  • リッチ祭り Lv.156

    使徒…

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    ランクマで使ってるけど2コス4/3突進程度でなんとかなるほどアンリミ環境は甘くない、かといって高コスト増やすと3コス使って置いた意味がない。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    伊達が4コストになれば猛威を振るう……かもしれない。伊達ナーフはよ(関係ない)。

  • Lv.82

    伊達、フィルレイン、吐息、信者、従者、蛇、嘲笑、炎爪、ブレブレ、これらすべてを2/4/3突進にできるぞ!

  • あくび。 Lv.73

    クロノスとかのドロソがないとまともに回らないんだよなぁ

  • たた Lv.188

    これ場に出た時に2/4/3突進に変身させて欲しい

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    それでpp回復したら完璧(強欲な壺)

  • ko-ran Lv.151

    伊達政宗がヘルフレイムになるんですが

  • ko-ran Lv.151

    書いてあったわ(

  • フーラン Lv.15

    エルフやネメシスにあったら評価変わっただろうな

退会したユーザー

斃れた仲間の無念を背負い、不朽の鎧は暴威をふるう

他3件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    セイレーンの候補には入るけど、アンデッドキングやダリスの方がいいという結論かなぁ...。

  • ダリース Lv.30

    ダリスはセイレーン消すじゃん…。セイレーンするなら屍王やモル使い回す方が簡単じゃない?

  • 退会したユーザー Lv.125

    鏡の世界というスペルがありまして。

  • 退会したユーザー Lv.152

    鏡使うぐらいならモルでいいわ

強さ、歴史、ネタ要素、この世の全てを手に入れたニュートラル、ゴリアテ。
彼の死に際に放った一言は人々(アリス、ミント、先陣、白亜etc…)を環境へと駆り立てた!
「俺のスタッツか?欲しけりゃくれてやる。(環境を)荒らせ!強さの全てをそこに置いてきた」
彼ら(4/3/4)は環境トップを目指し夢を追い続ける!世はまさに大ゴリアテ時代!
よって、ゴリアテは4/3/4族の王、Q.E.D.証明完了

他2件のコメントを表示

攻撃力と体力を100にするのも夢じゃありません

進化切れば2コスでヴィーラを取れる

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    それ従者でよくね?

  • 沙織= Lv.79

    実際攻撃4は偉いし、従者と併用して採用はなしでもないんだけど、せめて体力2にして...。

  • 防人 Lv.126

    いや、突進してくれればもうなんも言わんな。

  • 沙織= Lv.79

    突進だと2コス4点除去で流石に壊れでは...。一応フォロワーとしても使えなくはないから尚更

沙織= Lv79

先行4ターンに私より強い動きはいない。
何と、相手が進化殴りしてくると、その相手のフォロワーは残らないんだ。しかも、3点スペルでも死なないんだ。
6ターン目の動きもよく困るだろう?レディグレイとかの適当な2コスが余ってるだろうから、一緒に出しておけば相手は辛いぞ?
だから、いいから私を使うんだ......。幕開けでいいとか言ってはいけないのだ...。

他5件のコメントを表示
  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    君の一番の問題点は沈黙の狂信者の枠を使ってその性能なとこだから。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なんやこら大型メタって言いたいんかオオン!?(╬^∀^)

  • シュネッケン Lv.43

    2picで意外にウザかった記憶ある

  • key&IM Lv.43

    多分ふつうのネクロカードだったらこんなに 罵倒されなかった オシリスでよくねぐらいは言われただろうけど

  • 沙織= Lv.79

    お、オシリスと違ってオクトリスが怖くないんだから!

  • Doppo Lv.175

    スタンダードしか無い時代にソウルグラッドン(5/2/5必殺)がGMD対策に使われてたりしたけど、時代がねぇ…

まずこの躍動感あふれるイラストは見るものを圧倒するだろう。

スタッツを見てみると、パワー7。これはアジ・ダハーカを凌ぎ、ジェネシスドラゴンと並ぶパワーであり、コスト10相当のものである。

タフネス5。一見見劣りするかもしれないが、インペリアルドラグーン、ドラゴニックメイル・ギルヴァと同等である。つまりコスト9相当。

加えて、ラストワードの3点回復の能力は、フラウロスを使った又は使われた経験があるならば、それがいかに強力かは説明は不要だろう。

以上の内容から、少なくともコスト9〜10のフォロワーでもおかしくはないはずだが、なんとコスト7!これを入れずにドラゴンのデッキを組むなどありえようか!

使用感?構築では入れたことないので、未だに不明である…。

他9件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    真面目に伊達の弾としては最低限...うーん、リトルドラゴンでいいな。 白亜登場前に回復ドラゴン組もうとして考えたことはあります。蝙蝠全盛期で回復したかったんだ...。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    構築で候補に挙がるだけすごいと思います。私の場合、散々ネタに使っておいて、いざドラゴンデッキを組む時は、その存在すら忘れてしまっている時があるので…。

  • くろーしす Lv.246

    食べるとおいしい(かもしれない)が抜けてるぞ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    強そうな説明と言ったからちょっと真面目に…いや、つけ忘れただけです。

  • ビリビリ Lv.42

    ゾディアック史上最強の弾丸だぞ!

  • 沙織= Lv.79

    アンデッドキング「誰が最強の弾丸だって?」

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    史上最強の弾丸(使われているとは言ってない)

  • filenewarm Lv.104

    (ぶっちゃけ重装のトロールのほうが火力は高かったり…)

  • Ciel Lv.22

    YouTube実況者のぺいんさんが、前回のRageに持ってったらしいですよ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    え!?RAGE持ってきたいなら、重装のトロールで良くないですか…って褒めておきながら、言ってしまう。

デッキ圧縮によるドロー強化を8/9という圧倒的スタッツを立てながらこなせる1枚
プレイ以降のドローは全て高コスト(≒パワーカード)であることが確約されるので、ジリ貧になったときや、ハンドが切れたとき、相手とのリソース勝負になったときなど、非常に多くの場面で輝く事ができる。
また、鳳凰の庭園との相性も抜群で、ピュートーンプレイ以降の山札をゾーイのみにしぼり、リーサルを狙うこともできる。
総じてドラゴンらしい、豪快なパワーカードと結論付けることができる

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そういう意図で生まれたカードなのは間違いない。新サタンの成功を見ても分かるように「デッキをパワカオンリーにする」が弱い訳ではないんだ…

  • Lv.13

    必殺ドレイン疾走持って出直して♡

ベイル3+パメラみたいな超強力な盤面でもたったの5コスで更地にしたうえで減らしたフォロワーの数だけ回復までついてるカード

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    更地にする(相手のとは言ってない)

  • kale Lv.9

    相手を盤面ロックにさせるカードとかどう?

13/13というという旧バハムートと殴り合って相討ちできるという頼もしいスタッツ。それをなんと5コスというお手軽コストで払えるというマナレシオぶっ壊れフォロワー。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    実はサタン使っててディースの次に頼りになったのコイツ説個人的には真面目にある。陽光ビショップとかだと5コスのカード以外と多くて6コスの方じゃ重くて。

  • key&IM Lv.43

    サーヴァント2枚脳死で投げるムーブ地味にうざいの覚えてる

実質スタッツの高いスピネ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    顔がね…

  • 沙織= Lv.79

    破壊シナジーを軸としたリーシェナ以外のデッキが出てくれば普通にワンチャンあるかと。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    人形ネメシスなんかよくわかんないけど活躍した

t Lv55

自分のフォロワー全部に必殺付けるってすごくないですか?

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    昔使ってたけど地味に使えたこともあった(

  • 天庵様の化身 Lv.170

    評価下げてんのは概ねネクロマンス6が重くて取り回しが悪いからだしな。実際、ネクロマンス分の墓地捻出できるなら普通に強い。今だとアーカスと合わせて大鎌量産みたいな事できるだろうから余計ね。割と本気でローテに返して欲しい一枚

7コストのフォロワー+自傷しない一裂き(デモスト)を内蔵した11コスト相当の5コストのカード

力場ウィッチ相手にフォロワー残したらオワオワリ

つまり力場=ヘクター

アミュレット破壊系フォロワーで破格の7コスト!
あのチェキババやガルラよりも軽い!
更に、場に4/4フォロワーが残る!
邪教の権化のようなラストワードではなく、ファンファーレでサクッと発動!消滅堕天オクトリスの心配無用!
進化権やターンまたぎも必要なし!
アミュレット次第で圧倒的展開力を誇り、ヘクターにつなげやすい!

そのフォロワーの名は・・・

なんと2コスで5点!!(モカノウ)ボソッ


買いですぜ、奥さん

1コス5/3という化け物スタッツ
余ったコストでポンと置けます。

実際弱いわけじゃないよね。遅すぎるから困るだけで。

  • 沙織= Lv.79

    真面目にミッドレンジビショップなら砂時計の穴埋めにいいかもしれないですね。

2/4/5守護

産廃じゃないかもしれんがほい。


2コスト確定除去

  • 沙織= Lv.79

    ルリア「強いよ!」

はげですよろしくおねがいします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×