シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (10)
個人的には悪意派。エンハゾンパなんてよほど押せ押せの時じゃないと隙が大きすぎて打てないしほとんどほしい場面がない。
基本的には憑依の方が強い。というか小回りが利く。
ただランプ使ってると、ヘクターグレモリー全部吐かせるまでゾンビ×3すら怖いので、ランプみたいな消極的なデッキに対しては横に広げられるゾンパの方が強い。
怨恨2ゾンパ2呪忠2憑依3
え?
2478ネフネクなんか今更流行らない?
うっせーよ
憑依派です。
今のアンリミ環境でエンハゾンパのような悠長なことはやっていけないandエンハで打てるような状況ならすでに勝敗は決していることがおおいので。
憑依はバーンとして使える、二面処理ができる、ソルコンやヘクターの球になるという点で大きくうわまっていると思います
悪意の憑依されたハゲ村が質問をゾンパしてくるのストレス
憑依派
2面処理できる、打点になる、自壊の餌にできるなど非常に小回りが利く点が魅力
ゾンパはエンハの使い時なくてただの2コス3点スペルになりがち
最早7コス使って3ダメとゾンビ並べが許される様な時代じゃない
エンハンスが邪魔になる可能性も考慮すると憑依の方が優秀かどうかはともかく使い易くはあると思う
今のところゾンパが憑依に勝ってる所って守護裏の3点を取れるくらいしかないから尚更
ケルベロスが優秀すぎるから展開スペルに魅力が無いのもあるしね
基本的に悪意の方が強い。
ミラーではゾンパが欲しいとか聞くけど、自分は全くそう思わないですね。
ビショとかの処理能力高い相手にはゾンパ入れて展開カード増やしたいかなって思う。
リーサルに絡めやすいから悪意。アグロの相手もしやすくなるから後ろに寄せるとしても猶更。
憑依
アンリミはもうゾンパで展開!とかいう時代じゃないと聞いた