質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロに勝てねぇ!!

勝てないんですよ! ローテでのことです!
オルトロス強いし、オシリスやグレモリーで手札尽きないし、ケルベロス連打がもう返せない!
まずマリガンで5コスのケルベロス確定キープとか、ほかのデッキならありえないパワーカード。これが5ターン目以降連打されてギルネリーゼやアーカスに繋がるのホントどうにかして欲しい…

で、質問なのですが、ミドネク退治する方法、コツなどあれば教えてください。デッキ作るのに31500エーテル必要だったので私は作れませんでした(最近のレジェの性能が騒乱期みたくなってきてる…必須レジェ多すぎ!)

これまでの回答一覧 (7)

画像は、今期のレート一位の人のネクロマンサーのクラス別勝敗です。
明らかにロイヤルを苦手としています。
ロイヤルを使いましょう。

デッキ晒せよ話しはそれこらだ(´・ω・)

勝てるでが組めないなら完全に切って他に勝てるようにすれば?
露骨に不利なデッキなら変にケアする範囲を広げるとデッキ歪むよ

  • ユリ科 Lv.26

    あ、色々使ったんですよ。マナリア、AF、ランプなどなど。どれも勝率果てしなく悪かったので、困ってるんです

outam Lv233

ネクロはパワカが壊れてる代わりに絞られてるので
一つ一つ潰すよう組みます。
この際他への勝率は気にしないこと。ミドネクに勝てるなら酷いことにはならない。


ます、オシリスについて。
相手が後攻なら4ターン目に進化殴りが怖い。
体力5なので攻撃5を…といいたいがほぼ無理(フラウロス)なので、
ビショネメで攻撃2を並べて法典かすりかわり。
エルフドラなら先読みリコリス/バジリスクで抑えるしかない。
ロイヤルならオクトリスがいる。進化切ってこない可能性すらある。

ケルベロス
後攻でも強いが、先攻なら脅威。
本体5/5なので、敵陣空で5/6を置ければ終了。
なのですが、これができるのはセレス亡き今不殺のゴリアテくらいしかいない。
結局、攻撃5を置く、先読みリコリスバジリスク、攻撃3を置いて2点AOEする、あたりが現実的。
マナリアならミラアンで力押し、エルフならフェアリーレーネポーラでも良い。なお成功率

オルトロス
相手先攻なら2体以上展開しておくしかない。3コスで体力5はあまりいない。選択不可が使えるクラスは使おう。
相手後攻ならちょっと強いドラウォリなので気にしない。オシリス読みしよう。

アーカス
まずはアーカス前に進化使いきらせるのが前提。
なおかつ盤面にフォロワーがいること。ケルベロスとオシリスに仕事をさせなければ十分狙える。
出されたら長期戦は不可能なので、早めに決めるしかない。
こちらの盤面が体力10以上なら残る可能性もある、ということを一応知っておこう。フランで終わるけど。

ギルネリーゼ
フォロワーを残さない。これに尽きる。
単独でもフェリで致命傷となるので、潜伏対策は積もう。

紫炎 Lv190

ネメシス使ってオシリス消滅、ケル連打もAFで徹底的に処理して、終わり!

他1件のコメントを表示
  • ユリ科 Lv.26

    ついさっき、2連ケルベロスを捌ききった後、アーカス着地→ニコラ×4→ニコラ禁絶でやられました。半端な展開だと顔面ついでに除去られるのに、それまでに盤面圧倒しろと言われてもケルベロス相手には難しい気がするのですよね…

  • ラッキー Lv.84

    AFなら余裕だよ、AFの構築かマリガン間違ってるんだと思う。2連ケルベロス捌ききれる程回ってたら正直アーカス着地して2ターンも相手生きてることの方が稀。

蝙蝠ヴァンパイアならケルベロスたちをそのまま自傷に使うことが出来るよ

まずは自分の使えるリーダーを言うんだな!そうすれば皆がそれに合わせたアドバイスをくれるぜ!
因みにスペルウィッチで狂信者デストロイヤーで理不尽攻めするとええぞ(ネクロ使い並感)エーテルも安いしどうよ?(敵を増やす愚か者の鑑)

退会したユーザー

ローテネクロはAFネメ、簒奪ロイヤル、エルフが苦手だなって感じ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×