10PPなら2コスレジェに何やらせてもいい風潮
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

10PPなら2コスレジェに何やらせてもいい風潮

好きかい?

てことで、10PPで真価を発揮する2コスレジェのオリカ考えよーぜ
ドラネク以外でな!!!

これまでの回答一覧 (18)

守護
ファンファーレ このバトル中に破壊された自分のフェアリーの数と同じだけ+1/+0する。(このバトル中に破壊された自分のフェアリーの数は0体)
エンハンス10;疾走を持つ。


周りを見てるとこれくらいならやってもいいような気がした

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    バーストショットとかいうクソ

  • ラッキー Lv.84

    10ターン目ならじゃなくてエンハンスであることにむしろ優しさを感じる

outam Lv233

ニュートラル
2/2/2
エンハンス10:疾走を持つ。PPを10回復する。


まぁこのくらいは余裕でセーフちゃいますかね。
あの辺が基準なら、だけれど。

他4件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    まあアーカスでコンボのしやすさ目当てにワンチャン採用されるか程度で正直微妙ですね、ブーストできるドラゴンにも入らないですし。ギルネリーゼとかと相性いいけど流石に10PPは遅いです。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    連打可能だからアーカスなくてもフェリギルネで相手の顔面爆散するぞこれ。

  • うじまっちゃ Lv.29

    ドラゴンならアジこいつアジとかポセこいつアジとかできるからやばそう、10PP回復とか超整版ボルバルザークっぽさがあるな

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    エンハ10だからそれは無理ゾ

  • 47 Lv.5

    アスタロトOTKですね

占術師のクッキー 2コスト スペル
ステラのトークン(スタフェニ・スコルピオ等)を1枚手札に加え、コストを-1する。
10ターン以降なら、手札のフォロワー全てを+X/+Xし疾走 守護を与える。(Xは手札のステラトークンの枚数)。

(フェリは10ppじゃなくて10Tだぞっていう指摘はいる?)

2/1/1(3/3)ウィッチ
突進
ファンファーレ エンハンス10:ターン終了まで、手札の土の秘術能力を持つカード全てのコストを0にする。
ラストワード 土の魔片を1体出す。

ゲオルギウス
2/2/2→4/4 ビショップ
ファンファーレ:自分のPP最大値が10なら、「このバトル中に破壊された、カウントダウンを持つアミュレット」をランダムに1枚ずつ、場が上限になるまで出す。この能力で出したアミュレット全てを破壊する。

本体に守護付けてもいいかも(小並)

ヴァンパイア
2/2
ファンファーレ このターンが10ターン目以降であり、自分の体力が10なら、このフォロワーは+8/8され疾走を持つ。

退会したユーザー

2/0/1
エンハンス10 ファンファーレ:手札のスペルブーストを15回以上行ったカードを1枚捨ててアスタロトの宣告を1枚手札に加える。
その後ppを10回復する。

始祖出してたら終わり。
正直ドラゴン以外のpp10しかゴミなカードは勝負終わらせる性能がないといらない。

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    2/2/2でいいです()

  • 退会したユーザー Lv.35

    よくよく考えたら採用しないなこれ。これで勝てるなら他で勝てるからD評価で

  • ラッキー Lv.84

    201とかニコスの役割を果たせてないからフェリや伊達とは比べ物にならないくらい弱いぞ

Lv150

ビショップ
2/2/2守護
ファンファーレ 自分のPP最大値が10なら、自分の場のカウントダウンを持つアミュレット全てを破壊する。

AJK2 Lv85

2/0/1 ニュートラル
10ppのゼッケツ・キムラエンペラー
直接召喚
あなたが10ppになった最初のターン開始時に山札からこれを引いたなら、このカードを手札から直接召喚し、あなたはこのゲームに勝利する

このバカゲーにお似合いの能力考えてみた
20/20疾走に変身とかも考えたが分かり易く即勝利でええやろ
時間節約
あ、でも勝利演出死ぬほど凝って時間喰いそう(勝手な偏見

  • 退会したユーザー Lv.152

    キムラエンペラーってすごく競走馬の名前っぽい

ロイヤル 2コス 2/2 突進 このターン、プレイするカードがエンハンスしたなら、ppを5回復する。効果は重複しない

セリア二枚あればを何発も打てるぜ、てやりたかったけどセリアはエンハンスするとカード変わるから無理か。まあ3発は打てるのでレイサム発動してると守護なしで相手フォロワーありこちら空から20狙えますが

たた Lv188

ウィッチ
4/2/4
ファンファーレ:AかBをチョイスする。
スペルブーストが7回以上なら両方手札に加える。

A ニコススペル
カードを1枚引く
このターンが10ターン目以降なら代わりに手札を上限まで引きppを2回復する。

B 8コススペル
このターンの後自分のターンをもう一度行う。

他1件のコメントを表示

2コス2/2
ファンファーレ:自分のppが10以上ならなら操り人形を2枚手札に加え、その後手札の操り人形全ては+1+0されて疾走を持つ。

ノア落ちるしこういう狂ったカード出してきそう。

他1件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    8(10)点しか出ないし盤面2/2しか残らないし普通に許される説

  • シャフテキ Lv.113

    あんまり強くない

2コス スペル ウィッチ
「クレイゴーレム1体を出す」
「エンハンス4:さらにクレイゴーレム1体を出し、自分の場のすべてのクレイゴーレムに守護を付与する」
「エンハンス6:さらにクレイゴーレム1体を出し、自分の場のすべてのクレイゴーレムに守護と必殺を付与する」
「エンハンス8:さらにクレイゴーレム1体を出し、自分の場のすべてのクレイゴーレムに守護と必殺と疾走を付与する」
「エンハンス10:さらにクレイゴーレム1体を出し、自分の場のすべてのクレイゴーレムを+2/+2して守護と必殺と疾走を付与する」

……似たようなのをどっかで見た?
ははは、気のせい気のせい(白目)

不殺の塔
エルフ2コストアミュレット

カウントダウン2
お互いの場にフォロワーが出るたび、攻撃力を0にする

ファンファーレ 自分のPP最大値が10なら、自分と相手のフォロワーすべては、相手のターン終了時まで「受けるダメージは0になる」を持つ


不殺シリーズはもっと活躍してもいいと思うんだ

フェアドラ
最大ppが10の時、疾走をもつ

退会したユーザー

2/2/2
ファンファーレ このターンが10ターン目以降なら相手のリーダーの体力の最大値を6にする。

他2件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    エズディアも6/6/6とかで10ターン以降の制約付ければ幾らかマシだったのだろうか。

  • 退会したユーザー Lv.17

    今よりは使えた そこそこ使えるレベルになってるかもね

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    6コスだと普通に森羅の怒りで突っ込んできてただろうなあ。

Shin Lv76

◇ノウブルフェアリー・サリア
2/2/2
ファンファーレ;自分のPP最大値が10であるのなら、自分のフォロワーすべてを+1/1し、このターンのプレイ枚数を+10する。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    リノセウス11点!草。

  • Shin Lv.76

    10Tだからなんでもあり(';')

エルフ 2コス2/2→4/4
ファンファーレ 10ターン目以降なら、自分のリーダーはターン終了時まで「自分の場に出たエルフフォロワーは疾走を持つ」を持つ。その後、PPを2回復

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×