質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OZ Lv3

マナリア再ナーフとヴァンプバフ

結局マナリア全然変わってねぇし再ナーフした方がいいんじゃねぇのこれ。アンを10にするなりなんなり。
もしくは闇蝙蝠ヴァンプをバフしてウィッチキラーにさせるのも一つの手だと思う。
現状此処までウィッチが調子こいてんのはヴァンプが死滅してるからってのもあると思うんだよな。
実際ランクマやっててヴァンプとかマジで1回も当たんねぇし。

今後のアプデでマナリア再ナーフかヴァンプバフってあると思う?

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

蝙蝠はバフされるとウィッチキラーじゃなくて
全部キラーになるからダメです。

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    全部キラーってことはエルフキラーにもなるってマジ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!???!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!???!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!???!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!???!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!???!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!???!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!???!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!???!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!???!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 太し Lv.29

    前の弾でも最後の方はロイヤルに不利ついてなかった?

ハト Lv101

こうやって自分がクソムーブ何回かされたからナーフ叫ぶって勘弁して欲しい

実際に自分が使って勝率8割とか無茶苦茶な勝率出るならヤバイだろこれとか言い出すのはわかるんだけど実際に今のマナリアちゃんと回してからナーフは叫ぼうよ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ローテ、アンリミとマナリアで回してたら、今まで行けなかったA決勝に2回連続で行けました。だからナーフしないでください。

退会したユーザー

自傷ヴァンプは強くなると上振れゲーで本当にくだらなすぎるからナシ。

マナリアはアン11コスにしてもいいと思う

アンは大魔法はエンハンス10にしてコスト踏み倒しを許すな!!

アン10pp化は割と現実的な範囲だと思うわ
まあそれでも結局大魔法じゃねぇかって文句垂れるのは変わらんとは思うけど
ヴは自傷軸は安定性が無いだけでまだまだ環境トップになれるポテンシャルがあるからバフは手札バフじゃね?

他3件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    手札バフ系もこれ以上追加・疾走が来たら暴れそうだしなあ……

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    サロメのスタッツ1/0上げるとか良さげ...かな?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まあバフしたところで現状大した変化は無さそうやけど

  • にし Lv.50

    手札バフヴァンプは現状色々と足りないかな。ちゃんとポセ投げられるドラゴンキツイし、聖域のバロン突破できないしエルフロイヤルは相性悪いし。

完飲の狂信者 3/2/3なら自傷する代わりにスタッツが少し上の御言葉になって使いやすくなるんだけど

他2件のコメントを表示
沙織= Lv79

正直ミラが8コスになるより鎖が再録される方がマナリアにとってきついかも。

GOT Lv9

危険なハブを減らすために天敵とされるマングースを島に放ったら
肝心のハブ全然狩らずに現地の貴重な動物狩りまくっちゃった、
というエピソードを思い出しました(小並感)
蝙蝠軸は鎖が落ちて安定感が下がっただけでぶっ壊れどもは健在なんだからバフなんかしたらまた蝙蝠ゲーだろふざけんな
マナリアも蝙蝠も甲乙つけがたいレベルでクソデッキだから仲良く産廃になってね
あ、ヴァンプ強化するならまともな昆布組めるようにしてください

大魔法のダメージ上限を10にすればすべて解決

  • シュネッケン Lv.43

    それ純マナリアが弱くなるだけ。マナリア以外で打点下がるようになればいいのに。

蝙蝠より復讐軸バフされたら中々楽しくはなると思うで
ほぼ死に特性化してるし

だから大魔法のダメージをバトル中の累計ではなく大魔法が手札にある状態でプレイしたマナリアカードの枚数 にしろと
そうすりゃアンミラ軽減からの大量展開だけどうにかできれば遅いデッキにも勝ち目があるやん

マナリアのナーフは無いと予想。
理由は、平均的なランクマコピペプレイヤーがコピペ出来るレシピが出回ってないから。ミラのナーフに適応出来てるレシピは少なく、ナーフが必要なほど勝率出ないと思う。レシピが出回ったらその限りではない。

ヴァンプは本当に見かけない。
こうもりに関しては、やる事は前環境と同じ、でもデッキは前環境の劣化、しかも環境的な立ち位置は悪く、現状使う意味があまりない。
だからバフは全然あると思う。
かんいんの使徒?(5コスのあいつ)が4コスになったり、邪眼の時のように雑にアディショナルでテコ入れするんじゃないかな。こうもり7コスになったりして。

他3件のコメントを表示
  • みんみん Lv.15

    蝙蝠7コスはブローディアをバフした意味なくなるから

  • 退会したユーザー Lv.147

    アディショナルはどうせ新軸の手札バフ系なんじゃね。

  • 退会したユーザー Lv.74

    スタン落ちもしてないのに蝙蝠7コスはナシ。やるなら手札バフか復讐軸のバフだな。

  • 黒い椅子 Lv.75

    ヴが弱いというより横展開系アグロ・ミッド(エルフ・ロイヤル・ネクロ)が増えたのが純粋にきつい。新弾直後のサタドラ・マナリア環境が一番やりやすかったぐらいだし。今もマナリア相手ならいいけど他がなぁ

マナリアウィッチに追加で下方かけるのは大賛成だけどヴァンプ強化だけはしてはいけない(戒め)

※今のヴァンプはどの軸強化してもマナリアと張るくらいのクソゲーが生まれるからマジでダメ。

ヴァンプバフとか意味のわからんこと言わんで下さい、ヴァンプ1強で糞環境になるだけ、マナリアは元々そこまで強くは無いんだよ狂信者さえいなけりゃティア3がいいとこなんだよいっそ狂信者突進にすんべなそれだけで十分

ベヒーモス(さすがに4コスはアカンのでスタッツか能力強化)
ヴァンピィ(こっちもチョイス先と合わせてスタッツ強化か出す蝙蝠増やすか)
カラミティ(6コスか相手のフォロワーのみ3体破壊か)
ローズクイーン(7コス化が丸そう)

さあ、好きなのを選べ

他1件のコメントを表示
  • ギルティクラウン Lv.17

    まじでローズクイーンは7コスにしてほしい。新しい軸で戦ってみたい

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ベヒンモスせめて復讐状態ならPP減り免除にしてくれませんかね

Lutou Lv72

ヴァンプがウィッチキラーである点は今も変わってないから、バフする必要はないんじゃない。
というかヴァンプが強かった前環境でもウィッチが使用率高めだったから幾らウィッチキラーを増やしたところで減らないと思う。
再ナーフも現状を見てるとないかなぁ。

秘術使いからするとマナリアはカモ。

ヴァンプバフは来て!

退会したユーザー

バフヴァンプに次の可能性が生まれてるんだから、アディショナルまで待ってみれば?

マナリアそんなに暴れてるか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×