オリカ制作室【アディショナルのレジェンド】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tappi Lv13

オリカ制作室【アディショナルのレジェンド】

派手でメインになるカードをおねがいします


終わらぬロンド・ツヴァイ
7コスト4/4→4/4
守護
ファンファーレ:自分の手札の"操り人形"をすべて捨てる。捨てた枚数分、+0/+1して自分のリーダーを回復しドローする。
進化時:"ヴィクトリア"1体を出す。それはこのターンの終わりまで「このカードはダメージを受けない」を持つ。


改心ツヴァイ。人形捨て軸

これまでの回答一覧 (18)

★ダークドミネーター・アザゼル
ヴァンパイア/フォロワー
8コスト
8/8→10/10
ーーーーー
ファンファーレ:復讐状態なら「このフォロワーへのカードの能力によるダメージは0になり、このフォロワーは能力で破壊されない」をもつ。
自分のターン終了時、場のフォロワー全てに8ダメージ。


アザゼルリメイク。復讐状態で出すor進化を使わないと自分も自滅するほどの強力なAOEを吐き続けます。
復讐時の性能は凄まじく毎ターン終了時に黙示録+8/8のBBとフィニッシュ性能もかなり高いです。てか復讐強化しろ

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    これいいな。復讐軸にまともなファニッシャーほしい

  • たた Lv.188

    強すぎる気もするが許容範囲なのかな?

  • ashida Lv.46

    今のままだと強すぎるようだけどもう少しコスト重くするかスタッツとバーンを弱めれば普通に通りそう 

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    9コスで似たような蛇竜が採用されてないのを考えると8で良いんじゃね?

天母・レトラフィア(ネメシス)
20/6/6→20/8/8
アクセラレート:5:世界獣・カードをそれぞれ1枚ずつデッキに加える。
ーーーーー
自分のアーティファクト・フォロワーが破壊されるたび、手札のこのカードのコストを-1する。
自分の場に世界獣・カードが出るたび、そのカードは「ラストワード:このカードと同名のカード1枚を手札に加える」を持つ。
ファンファーレ:自分の手札を全て捨てる。世界獣・カードをそれぞれ1枚ずつ、自分の手札に加える。

アーティファクト軸のフィニッシャー。世界獣・カードは返信に書いとく。

他4件のコメントを表示
  • 世界樹のリス Lv.29

    第一世界獣・ディグウィンド 1/2/3→1/4/5・世界獣 ファンファーレ:相手の場にアミュレットが存在するなら、相手のアミュレット1枚を消滅させ、+2/+2する。 第二世界獣・セーゼシェル 2/5/5→2/7/7・世界獣 守護 このフォロワーが受ける2以下のダメージは0になる。 第三世界獣・アルネジア 3/3/3→3/5/5・世界獣 このフォロワーが場に存在する限り、相手の場の攻撃力が最大のフォロワー(複数体存在するなら、その全て)は「このフォロワーは攻撃不可」を持つ。

  • 世界樹のリス Lv.29

    第四世界獣・テーテジス 4/6/5→4/8/7・世界獣 自分の場にアーティファクト・フォロワーが出るたび、そのカードは疾走を持ち、PPを2回復。 第五世界獣・ネルザフィア 5/3/7→5/5/9 疾走 必殺 このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる。

  • per Lv.37

    ママ・・・。

  • 退会したユーザー Lv.129

    強そうに見えて実は全然コスト下がらなくて出せなさそう(こなみ)

  • エレミア Lv.109

    良さそうだけどサフィラの方が簡単そうなのがなぁ

wxo Lv206

12/7/10
アクセラレート9:リアニメイト12
守護
疾走
このフォロワーがリアニメイトによって場に出たとき、それぞれコストの異なるフォロワーをコストが高い順に1枚ずつ、場が上限枚数になるまでリアニメイトする。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    この書き方だとリアニメイトしたらこいつ2体出てくるのか

青薔薇の令嬢・セレス(エルフ レジェンド)
4/1/4 (進化後3/6)
ファンファーレ:自分のリーダーは「自分のターン終了時、このターン中にカードを3枚以上プレイしていたなら、自分のリーダーを2回復」を持つ。
交戦時:交戦する相手のフォロワーに2ダメージ。
進化時:「交戦時:交戦する相手のフォロワーに1ダメージ」を持たない自分の他のフォロワー全ては「交戦時:交戦する相手のフォロワーに1ダメージ」を持ち、自分のリーダーは「自分のフォロワーが場に出るたび、それは「交戦時:交戦する相手のフォロワーに1ダメージ」を持つ」を持つ。(この能力は重複しない)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    進化して茨置くと過剰なストレス。

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    期限なしリーダー付与茨森と回復翠嵐が4コス進化でついてくるとかエッグい。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    拾った画像が4コスだったから4コスにしたけど、多分5コスにした方がいい。

檸檬 Lv87

ウィッチ レジェンド
【月華の魔術師・メディア】
5/3/5→5/7
ファンファーレ このカードのスペルブーストが20以上なら、自分のデッキの全てのカードのコストを1にする。
ファンファーレ スペルカードをランダムに2枚自分のデッキから手札に加える。
攻撃時 手札のスペルブーストを持たない全てのスペルカードのコストを-1する。

退会したユーザー

ロイヤル レジェンド
マスターディーラー・アルヤスカ
9コスト 5/6(7/8) 指揮官
ファンファーレ:自分の手札を全て捨てる。その後、相手の手札の枚数と同じになるまでカードを引き、その全てのコストをーXする。(Xは相手の手札の枚数である)

元ネタにしたがって大体の能力が相手依存。書かれてることヤバいけど、9ppなら問題ないよね!
(というか良く考えたら、今来てるディーラー二人がブロンズシルバーだし、この人多分ゴールドだよね……)

他1件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    ほかのディーラー2人とは兄妹なんですか?

  • 退会したユーザー Lv.125

    さっと調べてみた感じ、そうみたいですね。

湖の騎士、ランスロット
5 4/5→ 7/6 兵士
自分の場に指揮官フォロワーがいるなら+1/+1し守護を持ち、相手は能力によって選択する時このフォロワーしか選択できない。自分の場に兵士フォロワーがいて、指揮官フォロワーがいないなら進化する。

進化時 このフォロワーはタイプ兵士を失い、指揮官を得る。その後、自分の他の兵士フォロワーは+1/+1し守護を得る。

深地の屋敷より降り立つもの
18/18/18 ヴァンパイア
必殺
復讐状態ならこのカードのコストを-9する。
このフォロワーが場にいる限り、相手のリーダーは自分のターン開始時、手札からランダムにカードを1枚捨てる。捨てたカードのコストが6以上なら自分のフォロワー全ては相手のリーダーを攻撃不能。コストが5以下なら自分のフォロワー全てを-3/-0する。を持つ。



再現したらヤバい効果になった。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    なおカードを捨てた後の効果はターン終了までです。

たた Lv188

4/5/4 ソウルディーラー改
ロイヤル
守護
ファンファーレ:自分のリーダーにXダメージを与え、カードをX枚引く(Xは手札のスペルの数)

他1件のコメントを表示

ネメシス6コス 4/5→5/6
ファンファーレ 自分のリーダーは「ターン開始時、AFカードを1枚デッキから手札に加える。共鳴状態なら、自分の場に出たAFカードは突進を持ち、AFカードが場に出るたび自分のリーダーのPPを1回復する」を持つ。

進化時 「因果律操作」を2枚手札に加える

因果律操作 0コススペル
相手のリーダーかフォロワーに1ダメージを与え、「アナライズAF、エンシェントAF、ミスティックAF、レディアントAF」の中からランダムな1枚をデッキに加える

マーキュリーイージス・シオン
8/6/6→8/8
ビショップ
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)
自分の場のアミュレット1枚につき、このフォロワーへのダメージは-4される。

調整版イージス。能力に対する完全耐性をイージス同様持つが、唯一戦闘ダメージは受ける(そのまま受けるとは言ってない)。

退会したユーザー

円環の統率者・ウロボロス
コスト10
8/8→10/10

アクセラレート3;カードを1枚引く。円環の統率者・ウロボロス1枚を手札に加える。

ファンファーレ
相手のリーダーかフォロワー1体に自分がこのバトル中にプレイしたフォロワー以外のカードの枚数2枚につき1ダメージ。

このフォロワーが場を離れるとき、自分のリーダーを5回復し、円環の統率者・ウロボロス1枚を手札に加える。(変身した場合を除く)

不殺の超越者
エルフ8コスト0/7 進化1/8
必殺 守護
進化時、相手の場のフォロワーの数だけ、自分のPPを回復する。このターンのあと、自分の追加ターンを行う。

エルフ超越追加説をひたすら推していくスタイル

オーバーキルアルミラージ コスト9 4/6
疾走
ファンファーレ:場に存在する全てのレジェンドカードを消滅させる。その後、消滅したカードと同じクラスのカードをお互いのデッキから全て消滅させる。

退会したユーザー

混沌たる深淵の神
5/5/5→7/5 ヴァンパイア・フォロワー

ファンファーレ 自分の他のフォロワー全てを破壊する。自分の手札のフォロワー全ては、「アクセラレート1:相手のフォロワー1体を破壊する。カードを1枚引く。自分のリーダーの体力の最大値が10以上なら、それを-2する。」を持つ。

進化後 潜伏

不滅の英雄神・ローラン
ロイヤル/指揮官
7コス 4/5(6/7)
守護
ファンファーレ:自分のリーダーと自分のフォロワー全ては、「相手のフォロワー、アミュレット、スペルが与える6以上のダメージは5になる」を持つ。

コントロール復活させたい...


退会したユーザー

トリニティリーパー
12/4/9
アクセラレート3:トリニティリーパー1枚をデッキに加える。相手のフォロワー1体に4ダメージ。葬送したなら、カードを1枚引く。

直接召喚
9T目かそれ以降の自分のターン終了時、このバトル中に6回以上葬送していたなら、このカードを1枚自分のデッキから場に出す。
潜伏
このフォロワーは1ターンに3回攻撃できる。
このフォロワーは守護を無視して攻撃できる。

ウミツ Lv222

夢遊する闇の祟り子 3/3/4(5/4)
[ファンファーレ]このゲーム中、自分のリーダーは「自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受ける度「荊棘のトルク」を1枚場に出す。」を持つ。自分のリーダーはこの能力を重複して持たない。


荊棘のトルク 2コストアミュレット
[カウントダウン3]自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受ける度、カウントを-1する。その後、このアミュレットのカウントが2以上なら「赤きラクリマ」1枚を手札に加える。
[ラストワード]このゲーム中に破壊された自分の「荊棘のトルク」が17枚かそれより多く(このカードを含める)、自分の手札と場に「鬱がれたオービス」が無いなら「鬱がれたオービス」1枚と「夢遊する闇の祟り子」1枚を手札に加える。(このゲーム中に破壊された「荊棘のトルク」はX枚。)

赤きラクリマ 0コストスペル
手札のヴァンパイア・フォロワー1枚を+1/+0する。カードを1枚引く。


鬱がれたオービス 7コストアミュレット
自分のターン終了時、自分のリーダーとフォロワー全ての体力を最大まで回復する。EPを+1する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×