質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Arcueid Lv21

復帰

しようかと思ってるんですけどぉ
今の環境大丈夫です?アリスヴァンプみたいな時代嫌なんですけど。

これまでの回答一覧 (13)

1クラスが環境独占という状態ではないですが、「先にそれ出せた方の勝ちじゃん!」っていう理不尽なパワーカードはどの環境にも存在するので、倉木が許せなかったなら結局文句は出ると思います。
環境が大丈夫かどうかは個人の感覚によるので、ここで聞くより実況動画などで最近のランクマの様子を見てみる方が早そう

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    いやでもゴブリントーヴゴブリーアリスGG!より100億倍マシ

  • ゴルゴ Lv.54

    アンリミはその通りで先行で先にパワカ押し付けた方の勝ちだよなあ。ローテは何出てくるかわからんし全部返せるわ

最底辺 Lv229

その頃よりは10倍はマシだよ

あの時代の経験者ですか。
以降の環境で、あれ以上にひどい環境はないと思っています。

ただ、復帰するには、必要なカードが多いので、ある程度の投資が必要と思われます。ご注意ください。

1回やってみた方が早いと思うけどね。ローテでいったらかなり良環境、何使っても勝てるし負ける。
ただ復帰だとカード資産が足りないはず。昔のカードが使えるからといってアンリミでやると当時のシャドウバースまんまで最高にデジタルカードバトルしてるので注意

沙織= Lv79

ローテ
クラス間バランスはいい、先行有利もあんまりない。
問題があるとすると大抵のミッドレンジがOTK要素を兼ね備えていること。
後アグロがいない。

アンリミ
アグロミッドコントロールコンボ全部いる。ネメシス以外全クラスいる。バランスも取れてる。
ただしどのデッキも理不尽に強い。

総じていい環境ですよ、エーテルはあの頃よりかかりますが。

Nヴに鼻で笑われる程度には良環境

アンリミテッドの方は今環境が目まぐるしく変わる良環境

いろんなリーダーを見ます。その分構築力と連敗したときプレイや構築の問題なのかただの相手の上ぶれ自分の下ぶれなのかしっかり見きる力が必要な環境だとはおもいます。テンプレ丸写しで連勝できる環境ではないのであれこれデッキ模索するのが好きな人には良い環境、無双して俺杖ーしたい人には最悪な環境です。

ハト Lv101

今の環境真面目に結構いいからローテはやって損はないと思うよ
少なくとも近年のシャドウバースでマジで見ないくらいは色んなクラス見ることが出来るし
アリスヴみたいに同じクラスばっかに当たるみたいなゲームとは完全に別ゲー

正直わざわざ復帰するほどの環境じゃないです

他の方からも出てますが、本当にミッドレンジOTK環境です
環境に出ているクラスは多いですがどのデッキを使ってもゲームの流れがほぼ一緒ですぐに面白く感じなくなると思います

アリスヴァンプが居てそれを先んじて狩るフェイロが居て耐えるランプが居てみたいなメタにメタを貼る環境ではなくどのデッキも一斉によーいどんでデッキの回転率だけを競ってる、そんな環境です

RUMIKA Lv32

コントロールデッキに元から興味ない、盤面勝負に興味ない人にとっては神環境。私からすると上記の二つは永遠に否定されたのでもう二度と神環境と呼べる環境は来ない。

バハムートナーフ解除して

他4件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    アンリミは割とその2つできるっぽいですよ...。ランプならバハも仕事するし。

  • RUMIKA Lv.32

    実際にやってから言え。

  • 退会したユーザー Lv.81

    バハについてはドロシーには仕事しますよ。

  • たろべー Lv.22

    セラフビショ使えばいいのでは?

  • RUMIKA Lv.32

    やだやだ!俺はレオニダスロイヤル使いたいの!ファッティでドッカンドッカン殴り合いたいの!

人によって感じ方は違うけどそのころと比べれば十中八九神環境だと思う。

Lv130

アレに比べたらマシ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×