【便乗】ぶっ壊れとぶっ壊れをフュージョンさせたら産廃カードが生まれる説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【便乗】ぶっ壊れとぶっ壊れをフュージョンさせたら産廃カードが生まれる説

頼むぞ!

これまでの回答一覧 (14)

Lv130

ドラゴン コスト6
5/1→7/3

疾走

覚醒状態ならこのフォロワーは攻撃されない。

自分のターン中、このフォロワーがダメージを受けたとき、このフォロワーが破壊されなかったなら、進化する。

ファンファーレ:お互いのフォロワーすべてに1ダメージ。(このフォロワーも含める)

進化後:ターンごとに1回、このフォロワーがダメージを受けたとき、このフォロワーが破壊されなかったなら、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージと相手のリーダーに3ダメージ。

他1件のコメントを表示
fuhafuha Lv177

フェアリーウィプセウス
1/1/1 疾走
ファンファーレ ターン終了まで、「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ+1/+0する。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、このフォロワーは消滅する。

他2件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    どこいくねーん

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    これより弱い乙姫様のアクセラレートって、よくよく考えたらとんでも無いな

  • 沙織= Lv.79

    これ1/2/1疾走として運用出来るから割と壊れっちゃ壊れでは。

クイブレと開闢

〇マナリアの魔導姫・伊達政宗
9/2/2

必殺

・伊達政宗の大英霊
・伊達政宗の大魔法
ファンファーレ
チョイス したカード1枚を手札に加える。
自分のPP最大値が10なら、自分のドラゴン・フォロワーすべては、突進 と、ターン終了時まで「受けるダメージは0になる」を持つ。

自分がカード名に「伊達政宗」が付くカードをプレイするたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する。


○伊達政宗の大英霊
8/5/7
アクセラレート 2;ポセイドンの兵士1体を出す。
ファンファーレ ポセイドンの兵士2体を出す。

〇伊達政宗の大魔法
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に「このバトル中に(このカードを含めず)プレイした自分のカード名に「伊達政宗」が付くカードの枚数」と同じダメージ。

他4件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    大魔法はもちろん10コスなんだから!

  • らいらい Lv.140

    伊達が制服着てる姿想像して草生えた

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    雑魚過ぎるwww

  • outam Lv.233

    デッキに15枚伊達政宗が採用できるようになるあたりから壊れ始めるぞ

  • 沙織= Lv.79

    とりあえずミニゴブで新旧伊達をサーチしてプレイしまくるかぁ。(厳しい)

オズの大魔女・ドロシー
9/5/5→7/7
ファンファーレ カードを自分の手札が5枚になるまで引く。スペルブースト を持たない自分の手札のスペルすべてのコストを1にする。 その後、手札をすべて消滅させ、カードを5枚引く。5回スペルブースト する。
ラストワード 次の自分のターン開始時、自分の手札のスペルすべてを消滅させる。
スペルブースト コスト-1

光の魔法教師・スイート★ミラ
進化前7 3 3

自分がマナリア・カードをプレイするたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する。

ファンファーレ マナリアの魔弾、マナリアの防陣の中から、ランダムに1枚を手札に加える。 スペルブースト +1枚

このカードのスペルブースト が7回以上なら、代わりにマナリアの秘術1枚を手札に加える。スペルブースト +1枚

進化後7 5 5

進化時 マナリアの秘術1枚を手札に加える。

他1件のコメントを表示

黄金装置
1コス カウント3
ターン終了時、ppが2以上余っていて、自分の場に黄金装置がない場合直接召喚する。
自分の場にアーティファクトカードが出るたびに、突進を持ち、ppを1回復して、カウントを1進める

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    これ見ると、黄金都市もカウントダウン持たせて、使うたびにカウント消費するようにした方がいいよなって思う。あと、このカードは直接召喚のタイミングとカウントを勝手に消費する設定のおかげでかなり良い調整になってる気がする。

飛鷹 Lv121

天空の姫・ジュリエット
3/2/2(4/4)指揮官
疾走
このフォロワーへのダメージは0になる。

このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)

おい、話が違うぞ!

他1件のコメントを表示

魔将軍 バハムート 10/13/13
ファンファーレ:「ネクロマンス3ゾンビ一体を出す」これを場が上限になるまで繰り返す。その後、自分のフォロワー全てをターン終了時まで+2/0し、突進を与える。その後、他のフォロワーとアミュレットを全て破壊する

相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃できない

レイ Lv95

7/5/6
ファンファーレ 自分のネクロマンスはネクロマンス0になる
この能力はこのフォロワーが場を離れる時失われる。
その後、場が上限になるまで「ネクロマンス3:ゾンビ1体を出す」を繰り返す。その後、ターン終了まで、自分のフォロワーすべては+2/+0されて、突進を持つ。

無条件で2/2展開して+2/+0バフしつつ突進出来るとかぶっ壊れかよ!?
ミントは(書いてあることは)ぶっ壊れ

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    wwwそう来るとは思わなかったwwwしかしよく考えてくれ…壊れ+壊れ=産廃…と言うことはミントは産廃なのでは?

  • レイ Lv.95

    ミントにはデスタイラントという伴侶がいるから(諦め)

outam Lv233

侮蔑の絶傑・ケルベロス
5/3/3
ファンファーレ:ミミとココを場に出す。
エンハンス7:お互いのフォロワー全てに1ダメージ
このカードがダメージを受けて破壊されなかったとき、進化する(進化時効果は働かない)

進化後5/5
進化時:自分の他のフォロワー全てに「ラストワード:相手のフォロワー1体に1ダメージ」を与える
このカードがダメージを受けて破壊されなかったとき、相手のリーダーとフォロワー1体に3ダメージ


当然ぶっ壊れた。が、エンハするとカードパワーが落ちるという奇跡のカードが完成。
なんか誰か一瞬で死ななかった?

退会したユーザー

デウスエクスリーシェナ

6/1/4 必殺
このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。
このバトル中、自分のリーダーは、「自分がアーティファクト・カードをプレイするたび、自分のPPを1回復」と、「自分のターン終了時、共鳴 状態なら、手札をすべて捨て、カードを6枚引く」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
進化時:白き破壊のアーティファクト1枚を手札に加える。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    スタッツ低くなった代わりに必殺と破壊耐性を得たマキナか…むしろこっちの方が強いまであるよな…

ピュートーン+クロノス

悪食なるキマイラ
6/7/7→6/9/9
疾走
必殺
ドレイン
自分のターン終了時相手リーダーに7ダメージ(進化後9ダメージ)

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    進化してもアスタロトより1点引くから産廃だな()

  • filenewarm Lv.104

    何かないかと考えましたが、コキュートス同士ではどうやってもぶっ壊れしか出来ませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×