今多分あり得んくらい環境良いと思う
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

今多分あり得んくらい環境良いと思う

ナーフ終わって大体1週間くらい経つけど大真面目に今のローテーション環境何のリーダーでも勝てて構築次第でmpめっちゃ増える神環境だと思う

マナリアロイヤルの圧倒感は無くなってエルフはついに20連勝を超えるデッキまで流行り始めもはや見ないクラスは正直ヴァンパイア以外ほぼ無くなったと言っても過言じゃないくらい

正直こんなに色んなリーダー見るのいつ以来かってくらい今環境バランス取れてると思うんだけど

これまでの回答一覧 (10)

何かまだナーフ初日なのに「ミラナーフ意味なかったじゃん!マナリアまだまだ見るじゃん!ナーフ軽すぎ!!」みたいにドヤ顔カマしてる輩が何と多かったことか。
まあエルフがここまで躍進するとは思いませんでしたが。

他10件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    この人に限らないけど、ブーメランが刺さることを省みずに発言出来る人ってすごいと思う。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ? ブーメランも何も、私これまでナーフ軽すぎだとか騒いだ覚えはありませんが。

  • IGA Lv.34

    逆に研究が進んだらやっぱりマナリア1強じゃねぇかってなることだって考えられるよねって話。今アンリミグランプリやってるからなおのことね。自分だったら予防線張ったり、曖昧にしてしまうから。よっぽどデータや情報を収集して確信をしているんだろうなって思うよ。

  • mk167 Lv.61

    え、別にこの人環境について断言するようなこと言ってなくない…?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    確信も何も、私は初日で環境も固まってないうちからマナリアナーフ意味ないだの何だのと騒いでた先走り勢を皮肉ってるだけで今後の環境がどうなるかについては別に触れてないんですが… 今後環境がどうなろうが事実として今マナリア一強でもなければロイヤル産廃化した訳でもない環境があるんだから。

  • IGA Lv.34

    私も断言してるとは言ってませんよ。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    (確信してるってほぼ断言してるって言ってるようなもんなんじゃ…)

  • IGA Lv.34

    すみません、少し勘違いしてました。以前撲滅さんがミラのナーフは効果があると発言していたと思ってたのですが、開闢とのシナジーを言及していただけで、他の方と勘違いしてました。申し訳ない。それ前提でしたので、皮肉や嘲笑→やはり適正じゃないかというニュアンスで捉えてしまいました

  • IGA Lv.34

    ただ確信=断言とはならないとおもいます。確信しているからこそあらゆる行動にも繋がるとおもいますので。ただ恥さらした自分が言ってもというところではありますが。

  • RUMIKA Lv.32

    確信と断言はイコールだゾ。素直に謝って黙っとけな

  • スイレン Lv.41

リーダーバランス的には悪くないけど、とにかく蓋バースなのが個人的につらい。
いやアプリゲームとして10ターン目フィニッシュを目処にするのはいいとして、その方法が「10ターン目になったら基本防げない特大ダメージが飛んできて強制的におわおわりでーす」ってどうなんだよ。
例えばプレイ時間が10時間となってるゲームで、10時間ほどプレイしたらクリアできるのかなと思ったら10時間経過したら強制的にゲームがシャットダウンしてしまうようなイメージ。そうじゃねぇだろ!と言いたい気持ちがある。

Shin Lv76

ユリアス「ハァ…ハァ…敗北者…?」

一週間経ってもまだまだ多数のクラスが見られるのは驚き。思ってたよりも良環境になったなぁ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    無難に闇蝙蝠使う分には普通に勝てる バフヴァンプ研究して負ける奴が多すぎなんや かくゆう私もそうなんだが

ヴァンプもめちゃくちゃ弱い訳じゃないのもいいよね。
不安定だけど上振れれば強いし、MPは盛れなくても環境で勝てない訳じゃない。
このままアディショナル追加後も行って欲しいと切に願う。

間違いない。
1位のあぐに さんもエルフで回して盛ってたし
なかなかにメタが回ってるのではないだろうか。

正直ナーフ前の方が好きだった
環境は片寄ってたけど、tier1群のミラーは別に不快ではなかったし個人的には総じて楽しい試合が多かった
今のラダー無理。tier1の強さに説得力がなくなったが故の闇鍋状態で、上振れ前提の糞デッキに当たる確率が高くなった。引いたもん勝ちが加速した気がする

強デッキに不利要素などメタれる要素がキチンとあるので環境が回りやすいんでしょうね
やっぱり、ある程度プレイング要素や構築の工夫なども要求されるデッキタイプが多い環境だといい環境なんだなーって実感できます

ヴァンプも爆発できる要素あるのでアディショナルタイミングでは暴れそうだけど、その辺りキチンとテストプレイしていい環境持続させてほしいですね。

そんな中、アンリミを「やらされている」。
まぁそこそこ面白いからいいんだけど

そうなんか、アンリミ楽しすぎてローテを糞環境に思ってたけどそこそこ多様性あるならやろうかな

退会したユーザー

青天の霹靂だった
エルフやっぱ愛されてんだなって…

自分の下手さと怠慢を痛感した

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×