シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
【オリカ案】シャドバに起動型能力を実装するなら
起動型能力=ファンファーレやラストワードみたいに強制的に発動する能力じゃなく、プレイヤーが任意に発動させるやつ。
シャドバのシステム上、好きなタイミングでコストを払うのは厳しそうなので以下の能力を考えました。
アクティベート◯(ターン終了時、自分のppが残り◯以上ならこの能力を発動する)
ex
2 聖なる護符の狐人 2/2 ビショップ
アクティベート3 自分のランダムな他のフォロワー1体は破壊されず次の自分のターン開始時まで他のカードの能力を受けない
というわけでこの能力を使ったオリカ案募集します
もしくはこれにかわるキーワード能力を頼む
いいねの数=グッドデザイン賞
これまでの回答一覧 (7)
醒めない悪夢
3コスト ニュートラル・アミュレット
アクティベート3 相手のアミュレット1つを破壊する。
ちょっとニッチな遊戯王ネタ。調整難しいよコレ…
アクティベート2 このカードを山札から場に出す
アミュレットをプレイするたびにそのアミュレットのカウントを1進める
コスト4 ネクロマンサー アミュレット
アクティベートX;リアニメイトX
2コスト 歩哨のトーテム像 アミュレット
アクティベート3 お互いの墓地を0にし、このアミュレットを消滅させる
ミルデッキに入れたいけど、リアルじゃ見つからない
エンハンスは1回きりの追加コスト、これは毎ターン選択の余地がある事が違いかな?
アミュレットとか、場残りした場合、複数同時プレイの場合などの扱いが違うのでは?
しかし今気づいたけど複数処理がややこいな、これ。とりあえず場に出ている順番から解決という事で…
自分のターン終了時に任意なら自分のターン中に選択するのと 同じじゃない?ハンドに無くても発動できるってこと? 先にリーダーに付与しておいてトラップカードとして任意なら わかるけど
まあ擬似的なものだからね…イメージとしては余ったppを有効活用できるって感じかな?場に残り続けたらアドを取れる