【オリカ案】シャドバに起動型能力を実装するなら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【オリカ案】シャドバに起動型能力を実装するなら

起動型能力=ファンファーレやラストワードみたいに強制的に発動する能力じゃなく、プレイヤーが任意に発動させるやつ。
シャドバのシステム上、好きなタイミングでコストを払うのは厳しそうなので以下の能力を考えました。

アクティベート◯(ターン終了時、自分のppが残り◯以上ならこの能力を発動する)

ex
2 聖なる護符の狐人 2/2 ビショップ
アクティベート3 自分のランダムな他のフォロワー1体は破壊されず次の自分のターン開始時まで他のカードの能力を受けない

というわけでこの能力を使ったオリカ案募集します
もしくはこれにかわるキーワード能力を頼む
いいねの数=グッドデザイン賞

これまでの回答一覧 (7)

Lv150

それエンハンスでよくね?

他4件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    エンハンスは1回きりの追加コスト、これは毎ターン選択の余地がある事が違いかな?

  • kingmooo Lv.35

    アミュレットとか、場残りした場合、複数同時プレイの場合などの扱いが違うのでは?

  • らいらい Lv.140

    しかし今気づいたけど複数処理がややこいな、これ。とりあえず場に出ている順番から解決という事で…

  • Lv1 Lv.15

    自分のターン終了時に任意なら自分のターン中に選択するのと 同じじゃない?ハンドに無くても発動できるってこと? 先にリーダーに付与しておいてトラップカードとして任意なら わかるけど

  • らいらい Lv.140

    まあ擬似的なものだからね…イメージとしては余ったppを有効活用できるって感じかな?場に残り続けたらアドを取れる

はい、テミス

他4件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    シャドバにきたらヘイト買いそう(こなみ) mtgはラスゴ系が最近は大体5〜6マナ域に落ち着いとるよな〜

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    懐かしいなこれ。復刻したんか。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    復刻については、私も画像を検索して初めて知りました。昔、散々お世話になったので、ちょっと嬉しいですね。

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    これって自身もアーティファクトだから効果使えるの一回きりですか?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ええ、そうです。ちなみに言うと、エンチャントなんかも破壊するので、テミスというより、バハの能力といった方が正しいかもしれませんね。

退会したユーザー

show me please!

judgement!

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

醒めない悪夢
3コスト ニュートラル・アミュレット
アクティベート3 相手のアミュレット1つを破壊する。


ちょっとニッチな遊戯王ネタ。調整難しいよコレ…

  • らいらい Lv.140

    基本的に弱いかな?くらいが調度いいと思います。

まろ Lv35

アクティベート2 このカードを山札から場に出す
アミュレットをプレイするたびにそのアミュレットのカウントを1進める

tack Lv69

コスト4 ネクロマンサー アミュレット
アクティベートX;リアニメイトX

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    コストを毎ターン使い切らないと暴発するのがネックかな、マナカーブ含めて構築の腕が試されますね!

  • tack Lv.69

    書いた後で気づいたけどこれPP使いきれば毎ターン3/2が出てくるからダメだ

  • らいらい Lv.140

    いや、これ残り続けるのか…なかなかに強力ですね

  • らいらい Lv.140

    あ、やっぱそうかww

2コスト 歩哨のトーテム像 アミュレット
アクティベート3 お互いの墓地を0にし、このアミュレットを消滅させる

ミルデッキに入れたいけど、リアルじゃ見つからない

  • らいらい Lv.140

    やや隙があるけど、ネクロにぶっささりそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×