アンリミで安く作れてそこそこ勝てるデッキ教えてクレメンス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

アンリミで安く作れてそこそこ勝てるデッキ教えてクレメンス

今までローテ専でしたが、
「アンリミの方が面白い」という意見を
よく目にするので興味が湧き、
アンリミにも手を出してみたいと考えています。

しかし、アンリミの事は全く知らない上に
チマチマとカードを解体しながらローテでやりくりしていたので、
カードもエーテルもあまりありません。

なので、アンリミトップとまでは行かないけど、
そこそこなら勝てるという格安デッキがあればと思い、
質問を立てさせていただきました。

何か安いアンリミデッキ教えてください。
ちなみにエーテル予算は15000くらいです。

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

黄金都市ビショップですね。
アンリミに到達できる程度にはパワーもありますし。

総エーテル10000未満、ローテ落ちしてるカード全部合わせても5000未満なので十分安いと思います。
後はお好みで死の宣告やいにしえの聖域などでアレンジしても良いかと思います。

騙されたと思って使ってみ?

エーテル1万以下だから多分格安()

既に色々紹介されてたので秘術推し
若レヴィと奇術師で大体決めれるし変成と変異が環境にとにかく刺さる点が良きw
構築が深いのもグッド

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    秘術はけっこう興味あるかも。アンリミではオリハルコンとか今弾追加された土系は使えるんか?

  • ヒバさん Lv.27

    追加された秘術関連はどれも強いねー。 オリハルコンがとにかく意味わからんぐらい強い。秘術の問題だった土補充と土消費こなせるのがやばい(語彙力 ただまぁ組むならオリハルコンとオズどっちかは欲しいかなぁ。リソース問題。

  • アマテラス Lv.101

    オリハルコンはアンリミ意識か?と思える程使える。ローテだとオクトリスや消滅を意識しないといけないのが致命的で個人的にはアンリミで使いたいカード。

黄金都市かなーやっぱりww
自分は思わないんだけど周りに黄金都市に似てるってよく言われるwww
こないだネクロに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りの不死者とかが儀式で消滅してたしなwww
ちなみに彼女もホーリーメイジに似てる(聞いてないw)

他4件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    うわ完全に勧めるデッキ被った…

  • 退会したユーザー Lv.147

    よくよく見ると黄金ビショって狂ったようなマナカーブしとるな。3までしかないやん。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    こんなマナカーブでもドロソ豊富だから手札枯渇しないとか冷静に考えて意味分からん

  • outam Lv.233

    死の宣告入らないのか…あと、ピン挿しアンリエット良さそう(てきとう)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    これただのアーキタイプだからね。ここから色々抜き差ししてねって奴。自分も普段使いしてるのはドロシー見て宣告と聖域積んでる。

馳夫 Lv280

リノか黄金都市を作れば勝てるだろうけし、超越も楽しいと思うけど、アンリミの良さはカードプールの広さにあるから、自分で考えて構築していくのがお勧めかな

アンリミだとティアに入らないアグロかフェイスの格安デッキでもキチンと作れば5割程度の勝率は出るから、対戦相手のデッキを見ながら更なるデッキの構想を練るのも良いと思います

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    確かにカードプールの広さを活かした自由度の高い構築がアンリミの魅力なんだろうけど、何事にも先達はあーだこーだというやつでして。

  • 馳夫 Lv.280

    アンリミはトップデッキを作っても短期の勝率はローテより安定しない代わりに少し下のデッキでもローテよりは勝ちやすい面があるので、かなり好みが別れると思います。なのでアンリミは2、3種類はデッキに触ることをお勧めします。運が悪いと連敗が続いてアホらしくなるみたいなのでそこも気を付ければアンリミは楽しいと思います

我らエルフ民を目の敵にする聖糞め...

貴様の様な輩にエルフが糞辛い&安く済ませられる、聖域+神域いりの黄金疾走ガルラビショップのレシピ等誰が教えるものか...!

  • 退会したユーザー Lv.147

    つまり羽虫を駆逐するには鳥に食わせればいいということか。

新サタンにPPブーストガン積みしたドラゴン

サタンドラゴスネークドラゴン
サタンドラゴスネークドラゴンドラゴスネークなし
サタンサブプランドラゴスネークドラゴン
ドラゴスネークドラゴンアクセラレート特化サタン

好きなものを選べ

  • 退会したユーザー Lv.147

    アンリミなら夢のサタン6積みドラゴンが作れるってことか。

デッキ目通りのデッキ

ここに新ケルや最果てを入れると勝ち筋が増える

黄金都市が無難だろうな
あと、主の意向とそれるかもだけど、アンリミってほとんどのデッキが30000~40000で組めるからデッキ作成の難易度低いゾ
ローテなんかやめてこっちに来いよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ローテはリノみたいな糞コンボでワケ分かんないまま勝負終わるっていうイメージがあって敬遠してたんだよな~。全部ゴキブリが悪いんじゃ!

  • しいたけ Lv.52

    言うてそこまでストレスたまらんぞ ローテみたいな蓋バースとは違うんじゃ

黄金都市とかドロシーとかは他の人が紹介してくれるだろうから自分はアグヴを。安定性はほとんどないけど上振れたときはアンリミの他のどんなデッキよりも強いので上振れだけ狙うならオススメ。ちゃんと計算してないけどミルナード→ダークジェネラルにしたら16,000くらいだと思う。

SPIN☆ Lv124

レジェ無しアグロイ
見切れは円卓2、ドラナイ3、アルビダ3
これでA上がれましたよ〜
プレミアガ〇ジ失礼(´・ ・`)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    アンリミのカードってやっぱ懐かしいな。

  • SPIN☆ Lv.124

    ローテのアグロはどうしても組みづらいよねw

now Lv181

黄金都市
マナリア
アグヴ
超越
Nエルフ
スパルタクス

  • now Lv.181

    あとドロシー

退会したユーザー

今超絶流行りのドロシー。虹はドロシー×3で済み、金もエレノアだけで十分。狂信者のおかげでバースト力が大幅に上がったので最悪ドロシーなくても削り切れることが増えた。オヌヌメ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    「ドロシーなくても」→「ドロシー引けなくても」

  • 退会したユーザー Lv.147

    アンリミのドロシーってそんなに安く作れるんか。

  • 退会したユーザー Lv.129

    今ウィズのレシピ見てきたらエレノア無くてゴレアサ入ってたわ

安さだけを考えたらこんなとこ?
森の意思は適当なのに差し替えても問題無さそう。

  • 退会したユーザー Lv.147

    宗教上の理由で森の民使うのちょっと気が引けるけど、偏見捨てて手出してみっかな~俺もな~。

黄金都市ビショじゃないか?

  • 退会したユーザー Lv.147

    黄金ビショよく聞くけど安いんやな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×