質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

むかつくとき

どんな時ですか?
僕はアグロデッキ使ってくるやつの「ごめんね」りーさるが一番むかつきます

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

負けた時

他1件のコメントを表示
  • かぼちゃ Lv.60

    負けるたびにイラついてたらはげるぞ

  • 退会したユーザー Lv.152

    負け数以上に勝つことでストレスを周りに振り撒けば相対的には禿げてないことになる可能性が……?

無駄プ遅延リーサル
クラス問わずいるけど、やっぱりウィッチが目立つわ

他1件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    0コストとかのせいでリーサルターンに取れる択が特に多いのが原因だろうね。意図的な遅延がしやすい。

  • outam Lv.233

    超越が絡むと手札から100点出せることもあるからねぇ…(まぁそんな手札なら一つ前のターンでもたいてい20くらい出るけど)

盤面で戦うデッキでアンリミセラフの相手するとき
返しに盤面形成するでもなく小粒連打から中型ポン置きまですべて対応され,8ターン目まで付き合わされる無益さったらない

1ターン目から終始やたらと長考の時

GPで事故り過ぎて低ランのほぼローテみたいなデッキに負けたとき

  • Hana Lv.97

    わかる。クソ事故ダリスでBランクローテアグロイに負けて苦笑いしか出なかった

理不尽な一枚解決

他1件のコメントを表示

僕は王道を往く超越使いの無駄遅延リーサルですかね。
今じゃローテ専だからおさらばだけど。

退会したユーザー

凶悪なパワカやデッキが環境を支配し、その状態が早い段階で改善されずしばらく強いられる時。

或いは、対策が極めて困難な状況を創り上げられた時。

同じデッキタイプと何回も当たったとき。

マナリア5連戦とかされた日にはその日、一切シャドバに触れなかった。

退会したユーザー

多分「無駄な時間を過ごした」という時が
一番自分では腹立つように感じる。

その最たるものは長々やって結局負けたってパターン。

最終的に勝ったなら喜びや楽しさがあるからいいけど、
負けた場合ってぶっちゃけ良いことが何もない。ただただ不快。

相手と自分の動きとかを見て、
1~2ターンくらいで見切りつけてリタイアした場合は
あんまりむかつかないんだけど、
終盤までもつれこんで結局負けたって時は
負けた悔しさに加えてこんな嫌な気分にさせられるために
無駄な時間まで消費させられたのかって思って最高に腹が立つ。

まあシャドバ自体が無駄な時間と言われればおしまいだが。

  • らいらい Lv.140

    相手のやりたい事もテンプレじゃなく独創性があれば許せる自分がいる。なんか手品を見てる気分。

退会したユーザー

必要ないカードを引いた時かな。

他1件のコメントを表示
  • かぼちゃ Lv.60

    これがあるからドロシーはね~

  • Shin Lv.76

    引けなくてもリソース枯渇して辛いし過度に引いてもそれはそれで辛いのがなぁ

こういうの

sstl Lv82

最近はサタンドラに遅延煽り舐めプされることが多いからこれ

リーシェナの黒白を悪意の炎帝で消した後にしてきたから、そんなことやってるからグラマスになれねえんだよと吐き捨てて放置したらいつまでも遅延してて呆れた

退会したユーザー

低い方の確立を引いて負けた時。礼賛ガチャやサタン、AFサーチでレディアント引けずに…とかもむかついちゃう☆

さめ Lv119

連続して事故ったとき。

per Lv37

不利マッチが続くときですかね。そのせいでグランプリはストレスが5割増し。

  • かぼちゃ Lv.60

    アグロ多いから昆布もってこ→超越

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×