質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モチべの出し方

GP で、
従者→ロイ→託宣、殺竜剣→マゼル→ブリンディ→アジ
とかいうあほくさムーヴかまされた

.........モチベーションって、どうやったら出ますかね

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

例えば、試合に求める物を「勝って気持ち良くなりたい」ではなく、お気にのor研究中のデッキがその環境やGPでどの程度の強さを持つかの「データ取り」の為、という風に目的を少しずらしたらどう?

相手の強いムーブがどれ位の頻度で当たったのか、相手のそのムーブがどの程度運に作用された物か(或いはドロソ十分で達成しやすい物だったか)とかも考えてみる。
負けた試合がデータの取得という目的に必要な/貴重な物と捉えられる事で余計なストレスも減るし、次の試合に挑むモチベも維持出来ると思うんだ。

…単純作業でその割ちょいと面倒、飽き易いから、余程興味が無いとやらないテーマだけどー。

他1件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    環境見ながら調整するのは当然だろ マゼルは読めん

  • 退会したユーザー Lv.62

    話は少しそれるけどどれ位の試行回数でみんな調整してるんだろ?私は少なくとも10戦以上は回して微調整、50戦位でそのコンセプトのデッキに結論付ける。

その程度でアホくさムーブって良くシャドバ続けてますね…
真面目な話をするとシャドバは娯楽であり義務ではありません、モチベーションが下がったのならば無理にやる必要はないのではないでしょうか。

他3件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    BOS から始めました☆

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    シャドバは義務だぞ(真面目じゃない話)

  • さめ Lv.118

    BOSから始めたばかりで今モチベーションが上がらないならもう辞めたほうがいいんじゃない?

  • しいたけ Lv.52

    運だけムーヴが嫌いなだけで他のはまだ許せる

退会したユーザー

シャドバのモチベを上げる方法は勝ち続けること。

人間楽しいことと言うのは苦もなく続けることが出来ます。
そして勝つというのは快楽に他なりません。

ではシャドバで勝ち続けるにはどうすればいいか?
極論を言うとデッキ構築力と運があればシャドバは勝てます。

デッキ構築に関しては適当に連勝デッキ検索してパクれば
誰でもある程度のレベルまでは到達することが出来ます。
つまり他者に差をつけるためには運を高めることが重要。
即ち感謝のドロー一万回を続けて右手力を高める事が正解です。

音を置き去りにする速さでドロー出来るようになった頃には、
あなたのシャドバに対するモチベは
常に最高潮を維持し続けていることでしょう。

鏡餅から取り出します。

従者→他の2コストでもパワーは大して変わらないのでここは普通運。
ロイ託宣→託宣が引けていない場合、活竜をチョイスして残り2コストは別のカードに使うので、見た目よりは普通運。
マゼル→5tマゼルは良運。ただし、マリガン無し先攻でも5tまでに三積みのマゼルを引ける確率はおよそ5割あるので、言うほど上振れでもない。
ブリンディ→7tなら他にも強い動きの一つや二つ搭載してるのでここは普通運。
アジ→7t目なので進化ターンまでに引いていたことになる。そのためここは間違いなく上振れ。

やられた側は何だそのインチキムーヴ!?って思うけど、存外に都合の良い引きをしている訳ではなかったりする。
今回の相手も、総合すると少し運が良かった程度なので、その程度でモチベ失ってたらやってらんないと思う。

と、まぁ、こんな益体も無いことを考えて気を紛らわすのも一手だと思う。私はそうしてる。

  • 退会したユーザー Lv.62

    OOT実装当初マゼルデッキはどのクラスからもブリンディが良く出て来てたし、ドラゴンならフォルテ、ウロボロス、アジは当然警戒枠。想定できるインチキムーヴを予想しとく事はストレス減らせる事になるかもね(勝てるかどうかは別として)。

ゲームとは気の向いた時にやり、好きな時に止めるものであって、わざわざモチベ出してやるべきものではないと思う次第で候

守護も立てない、ろくに除去もしない
そんなムーヴは轢いてしまえばいい

outam Lv233

マゼル→レ→TNK→ブロならやられたことあるぞ
ありゃどーにもならんわ。

ま、そんな日もあるさ。

実はマゼルってマゼルを引くことがあほくさ最強ムーヴで、デッキ内は相互互換やそれに似た性能を詰め込んでるから滅茶苦茶運悪いと思わなくていいゾ。

でもマゼル引かれた君相当シャドウバース向いてないよね?(追い討ちするスタイル)

  • しいたけ Lv.52

    その次でダリスにライブラ打ったからシャドバ上手い

それって逆に相手はモチベーションガン上がりしてそう。つまり何が言いたいかと言うとその時を待つしかない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×