シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (18)
分解エーテルがおいしくなった
アンリミでミラで象を解凍するの楽しい
ナーフ前は弱くなるって意見多かったのにね
QA民節穴過ぎない?
-
退会したユーザー Lv.158
嘘つけこれだからマナリアエアプは...みたいな煽り死ぬほどここで見たゾ
-
退会したユーザー Lv.152
Q&Aは弱くなるって意見が少し多かったように思う
使ってみた感じそんなに大きな影響は感じない。
どうせミラが悪さする時ってのは
最初の手札ですでにミラ引けてる時が多いから、
結局0コスとか1コスで出てくるインチキ展開は変わらん。
中盤以降で引くと腐りやすいってのも6コスの時からだし、
7コスになったところで大差ない。
アグロ視点からは中盤の守護ラッシュが多少楽になりましたね。
しっかり序盤押すと、マナリアは進化前を凌ぐのにグレアを使う必要があり、進化をミラに割くことが多くなります。この中盤のミラ絡みの展開が相手にしていて苦しそうですね。
結果として相手のリーサルに至るターンが遅れて、こちらのバーン〆が届きやすくなっている印象です。
-
退会したユーザー Lv.158
人の顔で遊ぶな
-
防人 Lv.126
とりま、スペブの時とは異なりフォロワーを置くことでコストを減らせたのがやはり大きいのではないかと予想。特にグレア。そこにドロシーとは異なりある程度の安定性を盤面に持たせることが出来るからだろうか。◆◆◆そんなマナリアが暴れようとも、残念ながらファウストは日陰者、か。
コストダウン系統のカードって結構影響あると思っていましたが、何も変わっていないように見えますね(エアプ並感)。アンも一緒にナーフされないとダメだったと思います。それと個人的には真実の狂信者がヤバいです。スペルが多過ぎてアンやミラと一緒に展開されるのが本当に不快。やっぱりコストダウンはダメですね。マジデケセヨコノチ-トクラス
Q&A民とかは弱くなるって言ってたのもいるけど
おれは何度か言ったが
元コストが安いカードが多いマナリアでたった1上げるだけのクソ適当ナーフに意味があるわけがないじゃん
だからマナリア出した分だけpp回復にしようと(上限6)とあれほど………。
使っててやや展開が遅くなった感はあるが、弱体具合としては微弱という感じ
使ってる側だけど、もとからちょっと弱くなる程度で環境に残れるとは思ってた。
......。でもちょっと弱くなってすらいるのかよく分からないレベルでびっくり。進化時スタッツ下がる方が痛かったなぁ。
中盤をグレアで凌ぐ場合には全くと言っていいほど変わってない
5Tに対処不可能な盤面を作ってたのが6Tになった、 けどミッド以降のデッキからしたら大して変わらん
アグロが轢きやすく、蝙蝠が邪眼合わせやすくなったかな?とは予想する、使ってないから知らんけど
あとミッドビショも5T展開ないから安心して6Tライナ出来るかな?
-
退会したユーザー Lv.152
まあ要するに、マナリアに苦しめられてるデッキはほぼ変わらず不利のまま、互角や有利がほんの少し有利に傾いたかなってところ。元々有利だった連中の中からマナリアに対して圧倒的有利、ってデッキが出てくるかどうか
これは多分上振れを抑えるってより下振れをより弱くする調整だからいつまでも上振ればかりと当たる自分には最悪の変更になった。
意味自体はあったと思います。それがあなたが望んでいたこととは別として
まだまだイケる
あんまりない
アンの身代わり
使わないと実感出来ないと思う。俺使ってないから知らんけど
開闢使いが一瞬だけ喜んだ
皆3枚残して貯めてたやつを分解しただけだろうね。