質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

なんでドロシーは調整されないの?

スペブー1、低コストスペルが追加されるたびに強くなるのにおかしくない?ウィッチだけめっちゃ贔屓するのなんでだ?

これまでの回答一覧 (28)

ハト Lv101

なんでヘクターは調整されないの?
スタッツ本体5/6、低コストに有能カードが追加されるたびに強くなるのにおかしくない?ネクロだけめっちゃ贔屓するのなんでだ?

なんで黄金都市は調整されないの?
直接召喚、低コストに有能アミュレットが追加されるたびに強くなるのにおかしくない?ビショップだけめっちゃ贔屓するのなんでだ?

皆仲良くおかしい

ドロシーがKMRと寝てるのは有名な話

それより強いデッキがあるから

他1件のコメントを表示
  • ハト Lv.101

    まあビショにテミスとか引かれたら終わるしな

  • Shin Lv.76

    狂信者追加のお陰でそうとも言い切れなくなったけどな

tack Lv69

ウィッチのそういうデッキはガン回ったら強いけどそうでなかったら弱いから勝率も使用率も大抵トントンになる
だから贔屓というよりは「調整するほどの強さじゃなくてもガン回られるとそういうヘイトを抱きやすい」というのが正しい
まあROB期のドロシー、SFL期の超越、前環境のマナリアみたいにそこに安定性が乗ってしまうこともあるしそういう場合はちゃんと調整されてる。今回のドロシーも目に余るようならそうなるかもね

なんでリノセウスは(ry

他1件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    リノセウスがKMRの苗床になってるのは有名な話

  • ももにゃん Lv.29

    リノセウスは依然としてつよいけどリノセウスに悪用させるようなカードはここしばらく追加しないようにしてるよな・・・ その配慮をウィッチ他にもしてくれれば・・・

負の遺産その1だから

定期的に暴れまわるのに、何故かナーフされないのに、何故か環境が変わると鎮静化するというマジの謎デッキ

超越くんナーフしたしそろそろこいつに手を入れても良さそうだが…

効果自体はギャンブルだから。
出した後に必ず大量展開出来るなら調整されただろうけど、完全に運任せだからナーフされる訳が無い。

それ以前にドロシーは、社長のお気に入りだから対象外だろう。

ドロは序盤と全除去っていう2大弱点を抱えててそこを突かれると死なのでリノかアグロかテミス使え
ていうか実際今多分そっち向きにメタが流れててドロは減ってきてる感じある

まぁ他にもヤバヤバムーヴやカードは数ありますからね。

過去に運営に問い合わせした時は無回答でした、、、。

ランクマとかならまだいいけど、大会とかGPとかあってワンチャン勝負での相手がブン回らないお祈りゲーはいささか受け入れがたいですよね。5tドロシー返せるクラス無いからなぁ

緋勇 Lv10

その理論で言うなら調整されるべきはマジックオウルとオズだと思います。どちらも優秀なスペブカード、スペルが追加される度に強くなるので

かわいいから

運営に混沌としたアンリミを調整することなどできないから

勝率が適正だから

ギャンブルな上メタりやすいから調整されるわけがない
追加されて強くなりやすいのはアンリミ的には変化しやすいってことだからすごくいいこと
勿論極端に強くなりすぎたらその原因の方を調整すればいいだけだし

大魔法無いマナリアとか余裕で対処できるだろ?
そういう事

こないだ6ターン目にコスト下げたドロシーをウキウキで投げたらマジミサと虹でフルハウスできました。
こんな弱いカードが調整されるわけ無いんだよなぁ。
まぁ真面目な話上ブレの印象が強いだけってのはあるんじゃないですかね。
ほんとに数字出てきたら、その時はルーンみたいにナーフされると思いますよ。

強いからと調整してたらキリがないから

レジェンドだから(昔の運営)。

Uzak Lv224

まぁローテ落ちカードですしおすし

退会したユーザー

テミスや黙示録、バハムートで詰むから

対ビショがどうしようもないレベルで無理だし、アグロにも轢かれるしでちゃんと弱点あるからな。

CGSローテでドロシーが暴れた理由はテミスというクソカがいなくなったから。残念ながらアンリミに落ちた今、テミスの制限でもない限りドロシーはナーフされない。

馳夫 Lv278

運営が考えた成功したコンセプトだから一押しって事でしょうね

失礼しました

ビショップ使えな
どんだけガン回りしようがマーウィンテミスで終わり
聖域突破できない
かわいそうになってくるレベルだぞドロシーなんて

meeco Lv52

マナリアフレンズ見て始めた初心者でも、ウィッチ使って勝てるようにしといた壮大な計画、、なわけないか。

退会したユーザー

ドロシーは人気カードだからナーフ回避してるんだぞ
大昔に公式でそんな感じのこと言ってた(らしい)

手札が回らなければ弱いから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×