質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

テーエンオオトカゲについて

ご閲覧いただきありがとうございます。
グランプリ適当に面白そうだからという理由だけでテーエンオオトカゲを使おうと思っているのですが…
レシピが分からぬ(´・ワ・)

withのレシピはゴミらしいので適当に作ったのですが凄い弱そうになってしまいました。

レシピを貼っていただくのが1番早いのですが、もし宜しければ以下のことについて述べていただけると有難いです。

1、ドロソは何を積んでいるか
(ウリエル、運命、知恵、闘気、サモナーなど)
2、疾走やウルズの採用
3、除去札の採用
(自分は守護どけつつバーンできるインドラを二枚入れてみました)

回答よろしくお願い致します。
下は私の作ってみたデッキです。

これまでの回答一覧 (6)

ほれ、その構築だとまず勝てないよ
庭園後はゾーイバリア切らした瞬間負け確だと思え。
よってサーチが最重要。庭園後にターン帰ってくる時はライフ1で充分なので顔面ガード駆使してやれば勝てるよ。

他6件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    withのもサーチは一応しっかりしてるから勝てなくはないと思うよ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    エフェメラってつよいの?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    サラブレよりは強いよ、3点スペル代わりにしても良いし進化でデカブツとかバロン取れる。6ppで庭園置く時なんかは頼りになる。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    エンハス無いぶん扱いやすそうやね。入れてみよ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    横からすまん。激震の採用理由知りたいマンです

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    除去の出来る6点火力ってのがこれ以上ないほど庭園にマッチしてるから。ゾーイウルズとかの14点と合わせてフィニッシュまで持っていける性能に加えてバロンや祝福の梅雨払いまでこなせる便利な奴だよ。

  • うじまっちゃ Lv.29

    回答いただきありがとうございます!10PPの時にゾーイと合わせて投げられる激震の採用はかなり強そうですね、自分も似た構築にしてみようと思います

サラブレを侮蔑の嘲笑の方が使い勝手が良いかも、グランプリ行った感じだと聖域で凌がれる事があって大鎌か政宗積もうかとなやんでる。

インドラは守り神、守護をぶち抜いていくのが気持ちええんじゃ!!
ブローディア採用も多いから激震のオーガに戻そうかと思ってますw

伝令で庭園、ジェネゾーイの三択にしたいので闘気は不採用。おなじくサモナーで疾走をなるべく引っ張れるようドラゴンフォロワーを絞る。伝令でもサモナーでもできればゾーイ引きたいのでジェネは2枚。庭園は2枚置きが強いからウリエルは3枚。

リーサルはウルズ絡めた3回殴りか、飢餓の輝き使った2回殴り。

自分のはこんな感じ。ジェネの枚数とかは個人差出ると思う。

  • デラシネ Lv.58

    あと闘気入れないのは知恵のほうが強いのと、庭園だとランプしても対して意味ないのも理由の一つ。

1・2・3入れたら完成するデッキ組んでます
初めて一発目でA進出出来たくらいには強いと思います

mk167 Lv61

ドロソがサモナー伝令闘気。

2弾くらい前の環境でやってたことなので今は自信無いですがインドラの枠(?)にジャバ1枚入れてました。腐ったウリエルや過剰なウルズは確実に疾走になりますし、後半の低コスフォロワーもそこそこの確率で疾走になります。一応ジェネやフォルテと合わせてウルズのような動きも。



wxo Lv206

さっさと庭園置いてゾーイ投げれば勝ちなんだから未来視と伝令でジェネドラとゾーイ(と庭園)確定サーチしたほうがいいんでない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×